スポンサーサイト


Enjoy autumn

みなさま、ごきげんよう。

いきなり風が冷たくなりました。
秋が一気に深まった感じがします。
暑さが苦手な私、秋は大好きな季節です。

松茸が食べたいなぁ とか 炊き込みご飯作ろうかな とか
食べることが楽しみになりますね
紅葉も待ち遠しいです


私には4つ年下の妹がいます。妹も東京在住で とても仲がいいので
お互いのお誕生日には二人で食事に行きます。
今年は初めて夜におでかけ。



待ち合わせは麻布の豆源前。
この交差点もずいぶん変わったようで、今、大人気のかりんとう屋さん
ドーナツ屋さんができていました。
110923azabu01.jpg

麻布暗闇坂の上り口にひっそりとありました。
宮下
大阪出身の板前長の作るお料理は、それはもうおいしくて大ファンになってしまいました。
Special occasionにとっておきたいお店です。
妹は、姉の私が言うのもなんですが、本当によく気がついて
誰からも好かれ、それでいて男前なところがあって
ボケもツッコミもオチもありながら、まわりの人を癒すこともできるキャラなのです。
いつも本当にありがとう
110923azaby02.jpg


久しぶりにマダムの会もありました。
マダムオールスターズ7人勢ぞろい。
お店はこのごろ利用させてもらっているエリオロカンダ・イタリアーナ
デジカメ忘れちゃって、オシャベリに忙しくって
ほとんど写真ないのですけど(^^ゞ 今回も本当においしくいただきました。
久しぶりにお会いしたので、いつも以上に話が尽きません~。
110928madam.jpg
ランチのあとは、速攻ティータイム
マダムRも書いてくださっていますが、ハワイアンタロットのマナカードを
マダムまこに皆さんそれぞれしてもらいました。
ワンコの気持ちを聞いたり、自分の来月の運勢を見てもらったり。。。。
私はお仕事のこと聞いてみましたら、とってもいいカードが出て
Happyな気持ちにさせてもらえました
いつも本当に楽しいマダムの会。
みんな健康で(マダムのポイント)こうして集まれることに感謝です。
ワンコたちも1年に4歳ずつ年を取り、シニアの年代になった子も増えました。
みんな元気で過ごしましょうね


英検前で日曜日しかお休みがない最近ですが
Kさん、Yさんと吉祥寺へ行ってきました。
3人ともアンティークや雑貨が大好きなので、吉祥寺は見所満載で回りきれません。
ランチはスペイン料理のドスガトスへ。
こだわりのお料理ばかりで美味しかったですね~。
雑貨屋さんの中でもダントツ楽しいこちらコベントガーデンには1時間以上いました。
結構肌寒い日だったのかもしれませんが、風もなく歩き回るには最高でした。
111002kichijoji.jpg
今から8~9年前はTipnessというスポーツクラブがあったので
多いときは週に二回も通っていた吉祥寺ですが
ワンコを飼い始めてからすっかりご無沙汰になっていました。
駅ビルはLONLONからアトレに変わり
中道商店街はずっとずっと奥のほうまでオシャレなお店が立ち並んでいて
お店も入れ替わり様変わりしてしまったけれど
住みたい街ナンバーワンになるのは納得です。

おかげさまですっかりリフレッシュ。
回りきれなかったところ、また次回行きましょうネ


万歩計を買ってから、また近所のドッグランまで行くことが増えました。
でも一日6000歩を越えたことがありません(~_~;)
20110930 007
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【カノママさん】

カノママ、こんばんは~。

こちらこそ、お声をかけてくださってありがとうございました。
久しぶりにお会いした皆様のおかげで、テンションあがりましたわ~ん♪

カノママと妹さんも4歳違いだったのね。
素敵な妹さんのお話、時々うかがっては
いろいろ想像しています(*^_^*)
確かに次女って、なんだかしっかりして
こちらがどこか頼ってしまっていますよね。

コヴェントガーデンは本当に楽しかったです。
アウトレットコーナーなんて、ぇえーーっ!このお値段で
こんなのが買えちゃうの??と舞い上がってしまい
その場を離れられませんでしたよ(笑)。

ミント、ちょっと可哀想です(T_T)。

No title

マダームオールスターズではお世話になりました!
とーっても美味しくて感動したわ♥
素敵なお店を教えてくれてありがとう^^

お誕生日に仲良し姉妹でお出かけ、良いですね!
私も妹と4歳違いなの。
小さい頃は私の後をついてまわっていたのに、
いつの間にか逆転して今やどちらが姉かわかりません(笑)

吉祥寺のコヴェントガーデン、いいなあ。
ミン君お大事に・・・大したことありませんように。

【風花さん】

風花さん、おはようございます。
爽やかな秋晴れが続く東京です。

そちらは新学期も始まり、L&Hちゃん達、張り切っているでしょうね(^^♪

Eちゃんは忙しいのに 本当にがんばってるね。
手を抜くことってないね。でも無理してる感じもしないし。
素敵だと思う☆
風花さん、50キロってどれくらいの距離なんでしょう??
時速50キロの車が一時間も走る距離ですよね。
途方もない距離な気がするけれど。。。

思い起こせば、私もEちゃんくらいのときはTipnessで
がんばってたな~。
一万歩はおろか、まだ8000歩を超えた日がありません。
昨日なんて1900歩(爆)
よーし、今日は頑張ってお散歩遠回りしてきます。

万歩計

万歩計で思い出したんだけど、わが妻E(あれ、このブログでは実名出てたっけ?) が最近わが母からもらった誕生日プレゼントのお金で、ジョギング用の時計らしきものを買いました。
正式名称は知らないけど、走った距離、マイルごとのラップ、心拍数、毎ジョギングのヒストリーなどが保存されます。
Eにとってはもってこいのプレゼントでした。
よしえさんも、1万歩歩いてみましょう!
僕はこないだ50KM 自転車で走ったら、気絶しそうになりました。

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。
三連休、気持ちの良いお天気で始まりましたね。

れみりんさんはお姉さまがいらっしゃるのですか。
姉と妹ではずいぶん育てられ方など違いますよね。

ご実家が資産家だなんてうらやましいお話です。
れみりんさんだってセレブです☆.。.:*・
息子さんを3人も育て上げ、それぞれに素晴らしいご結婚をなさり
ご自身も長年お仕事をなさって全うなさり、本当にお幸せそうなれみりんさんは 私の目標なんですよ。
いろいろなことを乗り越えての 今のれみりんさんがあるんですものね。素敵です。

No title

佳江さんこんばんは。
妹さんと仲良しで良いですね。
やはりお近くに住むと何かと良いですよね。
私も姉と2人姉妹です。
でも姉はお婿さんを貰い田舎ですので何かと私と
ぶつかります。
姉の家から3分ののとこに家があり住んでます。
なんだかんだと言いながらもやはり姉妹ですので良いんですよね。
姉は父の代からの資産家私目は普通の退職した主婦です。
やはりお金は大事ですね。ウぅーーー
それに姉は娘が2人で私は息子が3人で何かと姉は良いなーーー。

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。

今日の昼間は暑かったですね。
Soleil-Aiharaさんは 素敵なお兄様と弟さんの間で
蝶よ花よと育てられたのでは?
美しくてスタイルバツグンで賢くて
うちの娘たちの理想なんですよー♪

また、お花のイベントがあったら声かけてくださいね(*^_^*)

No title

佳江さん こんにちは!
すっかり秋になりました。
変わらず素敵な毎日を送られてますね~♪

姉妹っていいなぁ~ 
素敵な自慢の妹さん。想像できます!
兄と弟にはさまれた私にとって、姉妹は永遠の憧れです。

【陸ママ】

陸ママ、こんばんは~。

え、私みたい??
ハイ、座布団一枚~v-33
どうぞどうぞー(笑)
どっちがお姉さんだか、っていうくらい
よくできた妹なの。

先日は本当に楽しかったね。
皆さん喜んでくださってうれしかったわ。
4拍子そろってるから、ついついリピしちゃうのよ♪

大会まであと少し。
陸ママも陸しゃんも緊張しすぎて体調崩さないようにね(*^_^*)
いつも応援してますv-238

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは~。
肌寒くなりましたね。
風邪召されてませんか?

吉祥寺は楽しかったですぅ。
あまりに新しいお店が並んでいて、びっくりしましたよ。
いつか吉祥寺でランチしましょうね。
お互い便利~♪

iPodにたぶん万歩計のアプリみたいのをDLすれば
いいと思うのだけど、万歩計自体はとても小さいので
体にぜんぜん負担がなくてとても使いよいです。

健康一番だよねん(^・^)b

No title

妹さんの性格、ミントママソックリじゃない^m^
素敵な姉妹なんだね♪


先日は、お世話様でしたm(__)m
駅では、お若いOLさんかと思ってしまったマダムです(笑)

素敵な、お店に連れってくれてありがとう!
美味しくてボリュームあって、リーズナブルの3拍子♪
あ、イケメンもだから4拍子か(笑)
次回、またよろしく~(^^)

ミントくん、何でもないといいね!

秋らしく

佳江さん、おはようございます。
秋らしくなりましたね~今朝は一番の冷え込みだったとか・・・
まだ、布団も夏のままで、寒いi-202我が家です。

いろんなランチ、愉しんでますね~i-50
どこも素敵です~i-189
夏は、汗だくになるし、冬は厚着になるし、春と秋は、お出かけや散歩にピッタリ・・・
散歩のお供ワンちゃんいないし、ダイエットのために、万歩計つけて歩こうかな。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
