スポンサーサイト


Late autumn

皆様ごきげんよう。
霜月となりました。

途端に気持ちがせわしなくなってきます。
でも、紅葉も少しずつ始まり、ロマンチックな季節ですよね

ファッションもドルマンスリーブやサックワンピース、ニーハイブーツに
ファーやポンチョなど新しいアイテムが目白押し。
Holiday dress shoppe なんて文字にも思わず惹かれてしまいます。

先月はレギュラーレッスン+英検講座+期末試験振替レッスンが重なり
月~土まで夜は毎日お仕事していました。
生徒さんと過ごす時間は大好きなので、全く苦にはならないのですが
やはり何もない夜はホッとする気持ちがあるのも確かです。

↓↓最近の東野圭吾は 書き下ろし→ドラマ化 となっていて
本を読んでいても二時間ドラマを見ている感じがしてワクワク感があまりありません。
麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
(2011/03/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


↓↓志の高さに本当に感動し、何回もウルウルしちゃいました。
救命救急フライトドクター 攻めの医療で命を救え!救命救急フライトドクター 攻めの医療で命を救え!
(2011/07/08)
岩貞 るみこ

商品詳細を見る


↓↓「モダンタイムス」を買おうと思ったら、「魔王」の続編だと知り
先に読んでみることに。
魔王 (講談社文庫)魔王 (講談社文庫)
(2008/09/12)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

↓↓なんとなく興味を惹かれポチったもの。
モダンタイムス(上) (講談社文庫)モダンタイムス(上) (講談社文庫)
(2011/10/14)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
モダンタイムス(下) (講談社文庫)モダンタイムス(下) (講談社文庫)
(2011/10/14)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


↓↓大好きな浅田次郎。今日はこれから読みます。
夕映え天使 (新潮文庫)夕映え天使 (新潮文庫)
(2011/06/26)
浅田次郎

商品詳細を見る


10.25 
11102501.jpgミントとマロン二匹を一緒に連れて電車でおでかけなんて、いったいどれくらいぶりでしょうか。この日はカノママが高田馬場まで出てきてくださるというので、Howl's cafeへ。
ミントはお出かけ用のバッグとリードを見て、うれしくてうれしくてたまらなかった様子。いまさらですが、こんなにお出かけ大好きな子なんだから、もっともっと一緒に連れていってあげればよかったなぁって思いました。
でも、私の体力がなかったの~。だって二匹で9キロ超なんだもん~ ごめんね、ミント。
歩道がすごく混んでいたので、珍しくシッポが


11102502.jpgとっても優雅なアリアちゃん。オメメの病院帰りで、疲れていたのにお付き合いありがとうね。カノンちゃんはお留守番でした。
ママの手にちょんちょんって合図して、首の周りをカイカイしてちょうだいっておねだりする仕草が萌~
マロンはマイペースで机の下でリラックス。お店のハウルくんが来てもちゃんと仲良しできます。
ミントはすぐケンカする可能性が高いので、私の足元で確保。意外にイイコできますけど、放置はできません。


マロンは持っていませんが、どの子もワンコの健康保険証持ちです(笑)。
6歳~7歳を過ぎると、ちょっとずついろいろあるものね。
みんな痛い思いや辛い思いをしないで、毎日過ごしていきたいね。

ミント(茶)マロン(黒)バッグに入って電車で帰ります。
また是非ご一緒しましょうね


11102504.jpg
Trick or treat
この日はハロウィーンウィーク最初のレッスン。
低学年のクラスの生徒さん達の可愛いコスチュームには毎年楽しませてもらっています。
マフィンの出来はやや失敗気味か。ふくらみ悪かった
手作りマフィンは意外にコストがかかるので(マフィンカップ、ラッピング、ミックスパウダーにチョコチップ)
失敗しないようにしないとね~




10.28
111028aso1.jpg
元OL三人娘のSちゃんのお誕生日ランチでした。
ずっと行きたかった代官山のASO。この日はウエディングもなくて珍しく予約が取れました。
やはりとっーても美味しかった
いくつになってもこうして一緒に年を重ねていけますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【カノママさん】

カノママさん、こんばんは~。

先日は本当にお誘いありがとうございました。
おかげさまで、改めてどんなに私がミントのことを大好きなのか
わかりました。ダメなママだわ~σ(^_^;)

アリアちゃん、しばらく大変だと思うけど
カノママも頑張ってね。応援しています。

ミントはあんなに長い間薬を飲んでいるのに
いつも血液検査も尿検査も全部OKなタフガイなの。
見た目は弱っちいけど(笑)。
きっと何事もなかったように乗り切ってくれると思います。
そしたらまたランチご一緒してくださいね(*^_^*)

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。
ハロウィンの素敵なアレンジ、うっとりと
見てましたよ♪

ミント、ものすごく元気なの。
だから、病気なんだってことつい忘れちゃって(^_^;)
私自身が全然くよくよしてないし、
獣医さんのお友達が時々くれるアドバイスに
とても励まされているの。

ミントの手術が終わって元気になったら
またランチお付き合いくださいねー♪

【ミチコママ】

ミチコママ、こんばんは~。
その後体調はいかが?

ミントのこと心配してくれてありがとう。
ミントはミチコママのこと大好きだから
すごく喜ぶと思うよ(*^_^*)

足にグミがついてるみたいで
だけど それだけで 全然いつものミントと変わらないの。
相変わらずいつもハラペコで、すぐキレて(笑)。

明日病院に行ったら手術の日が決まると思います。
でも、きっとすぐに元気になると思うから
また遊んでね。

No title

先日はランチのお付き合いありがとう♪
お待たせしちゃってすみませんでした!
マダムランチではお会いしているけれど、
パピ連れは本当に久しぶりよね~
ミント君もマロンちゃんもおりこうさんで可愛いかった♥

ミント君、無事に手術が終わることを祈ってます。
またランチお付き合いくださいね。
ミント君ファイト!ママもファイト!

こんにちは

佳江さん、こんにちは!
ミントちゃんのこと、気になっていました…
とにかく無事 手術が終わることを祈るばかり!
(写真で見る限りじゃ元気いっぱいなのにねー)
適度に息抜きしながら、がんばってね♪

No title

今晩は♪
ご無沙汰です 先日はありがとうございました
ミントくん 手術ですか?心配ですね 無事に手術が終わること
祈っています 何も知らなくてごめんね
ミントくん 頑張れ~ お大事に
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
