スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Just as you are.

皆様、ごきげんよう。
東京は夕方から雨が降り始めました。
明日からはぐっと気温が下がり寒くなりそうです。

ミントとマロンをいつものように自転車に伴走させて
女医先生のところへ行ってきました。
てっきり先生と手術の日程のお話をするものと思っていたのですが

「腫瘍は小さくならないね。大学病院で手術してもらいましょう。」とのこと。

私の目の前では 怒られるのであまり腫瘍を舐めなかったミントですが
コソコソ舐めてたんでしょうね。
腫瘍はぷっくりとグミのようになっていました。

「とにかくもう舐めさせちゃダメですよ!」

私も心を決め、普通のエリザベスカラーをお願いしましたら
ダックス用のエリカラというのを出してくださいました。
普通のエリカラよりずっと口が狭く、あちこちぶつかることがなさそうです。
ちょっとお庭に出たりするくらいなら全然大丈夫で
自分で階段も下りられるし、ソファにジャンプして乗るのも支障ありません。
水飲むときは カラーが中に入っちゃってますが、全然問題なく飲めます。
エサも入れ物を台の上に乗せてあげれば平気。
マロンのときの普通のエリカラに比べると口の狭さがわかりますよね。
こんなのがあるんですね~。
111104.jpg20110420 022
プロカラーをしばらくつけていたせいか、カラーに対して抵抗感がなくなったようで
あっさりと付けたり外したりさせてくれます。

ありえない~ ミントじゃないみたい~
前はこのエリカラ見ただけで大騒ぎして吠えまくられて噛まれそうになったのにー。

やれやれ 安心
これでもう舐めないと思いきや.....

ミントは足が長くて舌が長かった
写真はありませんが、立ったままエリカラの端っこを腫瘍にひっかけて
ペロペロできちゃうのです。
どんだけ舌長いんですか???


このエリカラしていれば、噛まれる心配はないので先日作り直した
靴下をはかせることができました。(娘と二人がかりで(^_^;)

ミント、ナウシカのブーツみたいでカッコいいよ
でもミントは激萎え
しょうがないよね。少しの辛抱よ。
111105.jpg



先生は「多分、腫瘍は取りきれないと思います。」とおっしゃいました。
大学病院へつれていき、今後のことが決まりそうです。


なんだか他人事のような気持ちでありながらも
だんだん現実味を帯びてくる。
いつものように まっすぐ私を見上げるミントの顔を見て 涙があふれました。

ミントは 
気が小さくてビビリで
そのくせ 喧嘩っ早くて 不器用で
すぐ吠えて 噛もうとするし

でも それだからこそミントだよ。
そんなところも全部ひっくるめてミントが大好きだから
そのままのミントでいて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。
急に冷えてきましたね。
床暖房いれました。

いつもSoleil-Aiharaさんのお花を見て楽しませてもらってます。

私の家族って幸いなことにみんな健康で
病院でのお世話もしたことないし、自分も大病したことなく
本当に病気に縁のない生活してきたから
ミントのことでは、何もしてあげられないヘナチョコママなのよ。

ただミントが一番幸せだ、って思うようにしてあげたいと心から思ってるの。
ミント、今もすごく元気だし、お薬に強い子みたいだから
乗り越えてくれると信じてるの。
応援ありがとうね~v-238

No title

佳江さん こんにちは!

読みながら私までウルウルしちゃいました…
心配だし不安もいっぱい。
私が佳江さんの立場だったら、びーびー泣いて何もできなそう。

きっときっと、いい方法が見つかること信じて願ってます。

がんばって!でもがんばりすぎないでね!
ミント&佳江さん

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんはー。
雨だね~。
靴下がぬれちゃうので、またカラーつけて靴下ぬがせて
お散歩させて、足洗ってからカラーつけて靴下はかせて
カラーをまたはずしてあげて
---ようやく私一人でできるようになりました~v-221

この靴下、獣医のお友達が教えてくれただけあって
腫瘍を舐めることができないし 靴下を取っちゃうこともできないし
カラーの不自由さがないので、本当に最高です。
カラーしなくても、靴下をはかせたり脱がせたりできれば何の苦労もないんだけど。。。
ま、ただ ミントだから 噛まれるのが怖くて一筋縄にはいかなくて
ここまでくるのに時間もかかったし苦労したけど、
カラーも段階を踏んでやっと乗り越えてくれたかな。
っていうか、「私が」だねi-198
飼い主である私がヘナチョコなので、手間も時間もかかる~。
言うこときかない子供にジタバタしてる新米ママ並みσ(^_^;)
今以上もっともっとミントに話しかけて分かり合えるよう頑張るねv-238 ありがとうi-185

そしてもうミントの前では泣かない。うん!わかった!
どこのワンちゃんもそうだと思うけど、飼い主が泣いてると
なぐさめてくれるよね~。心配して涙をなめてくれたり。。。
私が下の子を大声でしかったりすると、ミントが飛んできて
下の子の前に立ちはだかって歯を剥き出して私に吠え掛かるの。
いじめるな!!って。自分のほうがよっぽど下の子に
うなったり、噛み付こうとしたりするくせに そんなときは
いい格好するんだよー(笑)。

今度ゆっくりその病院の話を聞かせてね。
ミントくんやくぅちん、チップの病気で
いろいろ乗り越えてきてるMIKUさん、またいろいろ教えてね!
すごく勇気が出ました。ありがとう~♪

明日は大好きなお出かけバッグに入れて病院へ行かなくちゃi-230
バッグで病院なんて初めてだから、次回が心配。
バッグに入れられたら嫌なところへ連れて行かれる、って
思うと困るもんね。よーく言い聞かせて行って来るね。
応援ありがとうね。

【カノママさん】

カノママ、こんばんは~。

カノママのブログでミントとマロンの写真見ました♪
可愛く撮っていただいたので うれしくて保存しちゃいました。

私も少しずつ慣れてきて、さっきは一人でエリカラつけて
一人で靴下はかせることができました。
ほかのワンコより時間はかかるけど
それだけに達成感があるかもー(笑)。

心配なのは大好きなおでかけバッグに入って病院に行ったら
次からお出かけバッグに入ってくれなくなるんじゃないかってこと。
明日はお天気悪そうだし、覚悟して行ってきますね。
頑張ってくるねー。応援ありがとう(^^♪

No title

本当に舐めてしまうことがミント君にとってよくないなら
大きいエリカラつけてビシバシぶつかろうが、不便だろうが
それで舐めなくなるならちっとも可哀そうじゃないと私は思うな。
舐めてしまって大きくなってしまう方が、ミント君にとってよっぽど可哀そうだと思う。
でも、場所が場所だけに難しいんだね^^;

それからね、ミント君の前で泣いてはダメ。
繊細で優しいミント君は
自分が何か悪いことをしたのかな。
自分がママを哀しませちゃったのかなって思ってしまうから。
ミント君の前では笑顔で、いっぱい大好きだよって伝えてあげてね。
ワンコってね、どんな状況になっても常に前向きなんだって。

賢いミント君のことだから、ちゃんと話せばいろんなことわかってくれると思うの。
どんなにミント君のことを愛しているか。
どんなにミント君を治してあげたいと思っているか。そのためにはいやなことも我慢してほしいことも。
いっぱいいっぱい伝えてあげてね。
私もミント君とお話したいくらいよー。

きっときっと大丈夫。
こんなに元気なミント君なんだもん。
しばらく会わない間に、また表情がすっかり穏やかになったね。
大きなお目目がかわいいなー。
佳江さんの愛情がちゃんと伝わっているからだね。
頑張ってね!

ウチのミントが抗ガン治療を選択しないで通った病院、(今チップが行ってるけど)もし必要な時には紹介するので言ってね。
(人間の丹羽療法SODをワンコ用に取り扱ってる病院)
でもまずは大学病院での手術でなんとか腫瘍が取りきれることを心からお祈りします。
明日の話で朗報が聞かれますように・・・!

以上、今までの経験などから勝手なこといっぱい言ってごめんねー。
自分自身にも言い聞かせてまーす。
私も頑張りまーす^^

No title

眼科病院でも何頭かのワンにゃん達がつけてたけれど
ダックス用のエリカラだったのね。
確かに狭くなっていて、マズルが長い子や手足が長い子には良いわよね。

ミントママの文を読みながら私も涙があふれてきました。
ミント君、エリカラも靴下もクリアーして本当に偉いね!
頑張って検査受けてくるんだよ。
いっぱいいっぱい応援してるからね。

【ミチコママ】

ミチコママ、こんにちは~。
雨で肌寒いね。体調はいかが?

足の先に腫瘍があるから、どんなカラーしてても
届いちゃうのね。他の場所なら届かないんだけどね。
でも、エリカラなら噛まれずに靴下をはかせられたので
ものすごくポイント高かった!
しかも靴下はいていれば、カラーしなくてもいいんだもの。
カラーはずしてあげて、首のまわりを掻いてあげたら
それはそれは気持ち良さそうにしていてね~。
だけど、相変わらずの不思議くんだから威張ってるわよ。
応援ありがとうね。

【takasiさん】

takasiさん、こんにちは。
ミントに靴下はかせることができたのでカラーをはずしてあげています(*^_^*)
相変わらず威張ってますけど(笑)。

先生が紹介してくださったのはT大とNJ大で
どちらもうちからは30分強、駅から近いのですが
放射線の治療をするならNJ大がいいだろうとのこと、
T大は週に二回しか診療の日がないようで
週に三日、お仕事で曜日を拘束されている私にはNJ大のほうがいいのでは?
ということになりNJ大にしました。

放射線のことは詳しくわかりませんが
犬の場合は全身麻酔でやらなければならないということ、
1回50万円(保険は利かない)、回数は数回以上
そして効果が必ずしもあるとは言えないということ、
などを女医先生からお聞きし 無理だなぁと思いました。
実際NJ大に言ってお話してみるまではわかりませんが
まだ大学生の娘がいて、両親4人がいる我が家にとっては
遠い世界の話に聞こえました。

ん~~ん、心配だな

うまくいくといいけど、
縮小させて、放射線療法はできないのかな?

No title

おはよう♪
ミントくん 手足が長いんだ 普通エリカラつけると大丈夫なのですが 腫瘍綺麗に取れますように 祈ってるよ
靴下はいたり 頑張ってるものね お大事にしてね
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。