スポンサーサイト


Le Petit Prince

皆様、ごきげんよう。
立冬も過ぎたというのに、今日は暖かな東京でした。
英検二次面接試験も終わり、ようやく私もホッと一息。
皆さん合格しますように

先週、ミントを連れて大学病院へ行き入院が決まりました。
11/16から4~5泊だそうです。
詳しい検査の結果、リンパ節にもどこにも転移していないことがわかりました。

  「断脚」すれば「確実に」もう癌の心配はない。
  「断脚」したくなければ「放射線」しか治療方法はない。

厳しい二者択一です。

「放射線」は7~8回でトータルコスト50万円くらいとのこと。
(私は1回でその料金なのかと勘違いしていました)
毎回全身麻酔ですが、週に一度くらいの割合で照射。
発作持ちのミント、重積発作も一度起こしたこともあるので不安はつきませんが
家族で話し合い

断脚はせず、腫瘍切除の術後は「放射線治療を受ける」ことにしました。

靴下のおかげでミントの腫瘍は半分以下の大きさになっています。
娘が高校生のときにはいていた紺ハイ、足の長いミントにはこれがピッタリでした。
しっかり背中で結わえておリボン風。胸毛がふわふわとファーのようで(ファーですけど
まるでLe Petit Prince(パピヨンはおフランスのですから~
111108.jpg
靴下を脱がせるときはエリカラをつけなくても大丈夫になりました。
はかせるときは、やっぱりエリカラしてからじゃないとできませんが
エリカラは今や普通に付けたり外したできます
他のワンコより手間も時間もかかるけど、ほんと、達成感ありますわ~(笑)。


11.12はミントの9歳のお誕生日でした。
うちでお誕生日が迎えられてよかったね~
バタバタでできなかった9.4のマロンのお誕生日も一緒にしちゃいました(今頃)。
上の子がチョイチョイとジャガイモでケーキを作ってくれました。
二匹ともガツガツと完食
 無事手術を乗り越えて、いつも通りのミントでいられますように。
 元気ハツラツのマロンもそのまま健やかに過ごせますように。
111112mint_birthday.jpg111112m_b.jpg

OL同期のSちゃんとMちゃんがミントと私の応援に遊びに来てくれました。
二人はそれぞれ可愛いヨーキーを一匹ずつ飼っています。
二人からワンコ用のおそばと私へのチョコレート。本当にありがとう
おそばもあっという間に完食。上に乗ってる緑のは小松菜ですからご安心くださいませ。
いつものようにミントは右前足でボウルを斜めにして浮かせ、口でくわえて持ってきて「ごちそうさま」
左前足がなくなったら、こんなこともできなくなっちゃうものね。。。。。
111113soba.jpg20111111 006

ミント、がんばれ。
元気になったら、ミントが大好きな旅行にいっぱい連れていってあげるからね。



12月から始まる就活。
大学3年生の下の娘と、ついに就活用スーツというのを買いに行ってきました。
上の子のときは、あれやこれやと迷い、時間かかりましたが
二番目って上からの情報で、お店も決まっていて、お店に行けばすぐ決まり
あっという間に終了。これで採用もあっという間なら言うことないんですけどね~(祈)

大学受験の生徒さん、高校受験の生徒さんもいよいよ試練のときを迎えつつあります。
みんな頑張って!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは。

すごく冷えてきました。
お教室でもエアコンと電気カーペット両方つけてやっていました。

早ければ明日金曜日に帰れるかも、なんて先生と話していたのですが、昨日の手術のあとのお電話で、切開?縫合、ていうのをしたとかで、退院は月曜日でしょう、と言われました。
病院にいれば安心といえば安心なのですが、あんなに繊細で気が小さいミントが、ひとりぼっちでどんなに寂しい思いをしているかと考えるたびに泣きそうになってしまいます。マロンがいてくれてよかった。。。

二週間後くらいに抜糸だそうで、それが終わったあと週に1回、放射線に通うと思いますが、なんだか不可能な気がしてきました。
もうきっとミントはバッグに入ったら嫌なところに連れて行かれる、と思って暴れて入らないと思います。車は酔うのでダメだし、全身麻酔で放射線なら、食べ物も食べさせられないでしょうし、オヤツでつってバッグに誘い込むこともできないでしょうし......

なんてネガティブなこと考えていではダメですね。
Easygoingな私で、乗り切らなくちゃ!(*^_^*)

手術成功ですね

まずは、よかったですね。
月曜日まで、会うのは我慢ですね。

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは。
ミントにお祝いメッセージをありがとうね。
そしていつも応援してくれて感謝です。

術後、先生から連絡あって、無事終わったみたいだけど
退院はちょっと先になり月曜になりそう。
ミントは気が小さくて神経質な子だから
本当に気になるわ。
でも、絶対乗り越えてくれると信じてるの。

面会ってできるらしいけれど、ワンコはお迎えと面会の
区別がつかないでしょうから、我慢しようと思ってます。

本当にいつもありがとうね!!

【けいさん】

けいさん、こんばんは~。
ミントのお誕生日お祝いメッセージありがとう。
光ちゃんも、一足早く9歳になったんだよね。
9歳の仲間多いね~(*^_^*)

今日は朝ミントを病院に連れて行きました。
病院に行く道すがら、緊張していたんだろうね。
ミントは結構下痢しちゃって 可哀想だったなぁ。

夕方、手術が終わったという連絡あったのだけど
場所が場所だけに、縫合がちょっと特殊だったらしく
退院は来週の月曜あたりみたい。

放射線ね、本当に知らないことだらけで心配よ。
ミントは気が小さいから、病院行くのもこれからは
難しくなるかも。バッグに入りたがらないだろうし。。。

でも、家族みんなで乗り切っていくつもりよ。
応援ありがとうね!

頑張れ~

佳江さん、こんにちは。
もう手術、終わったかしら・・・
小さい体で、手術、そしてこれからの治療・・・
ハラハラしますね。
でも、ミントくんの頑張る力を信じていますよ。

あ、遅ればせながら、ミントくん、ハッピーバースデイ♪
こんなに家族に愛されて、絶対、幸せです~!!
だから、腫瘍も大丈夫。
回復を祈っています。

佳江さんも、寒くなってきたので、ご自愛くださいね。

No title

ミントくん、お誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんねー!
今日は、ミントくんの入院の日ですね
ミントくんならきっと大丈夫!
頑張って手術乗り越えてくれる!
その後の放射線治療
そっちの方が心配
光ちゃんもミントくんも9歳
ちょっと白い物が増えてけど、まだまだ若い!
元気になって、一杯旅行連れて行って貰おうね♪
頑張れ!ミント!!
無事手術が終わることを祈ってますね!

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。

いよいよ明日になりました。
今日の夜のエサが最後で、明日は水も朝の8時までしか
飲ませてあげられないのです。
なんだか、私も緊張しているかも。。。

ミントの腫瘍はとっても小さくなりました。
最初に発見したときと同じか、それ以下くらいになってるのです。
きっとうまくいくと私も信じてます。
いつも応援ありがとうね。

Soleil-Aiharaさんは、うちの娘たちの理想だもの。
いつかお花も教えてあげてくださいネ。
クリスマスの準備で超多忙なことと思います。
元気なSoleil-Aiharaさんだけど、体調に気をつけて
頑張ってね!

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。
寒くなってきましたね。
でも、明日は晴れそうです♪

本当に、50万って聞くと
ついいろいろ考えちゃうんですけど...
やはり家族の命の重さには代えられませんね(*^_^*)

ミントの腫瘍はものすごく小さくなってきました。
きっと手術もうまくいくと思います。
いつも応援ありがとうございます。

くまちゃんもいつも健やかでありますように。

祈ってます

明日から入院ですか・・・
とにかく上手くいくことを祈ってます☆

私も病気とか入院とか無縁な生活を送っているので
健康のありがたさに感謝しなきゃなって思いました。

写真で拝見する限り、元気いっぱいのミント・・・
きっと乗り越えてくれるはず!!!
がんばってね!

じゃがいものケーキ すごいね!
さすが佳江さんのお嬢様だけあるわ。何でもできるのね~
私もあのケーキ、食べたい 笑

ミントくん

ミントくん大学病院での治療きっと上手くいくと思います。
わんこちゃんも家族の一員ですものね。
私も50万と聞いた時にえーーと思いましたが・・。
もしうちのくまがそうなったら50万かかってもやれることを
してあげると思います。
ご家族で皆さんミント君を支えてあげお元気になると
おもいますよ。
佳江さんも頑張ってください。

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは。

takasiさんがそうおっしゃってくださると
後押しされたような気持ちになれます。
いつも応援ありがとうございます。

ミントに伝えます♪

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは。

ミントにお祝いありがとう~。
リンパ節の検査、エコーで腎臓や肝臓も検査してもらったけど
異常なしだったし、血液も尿も正常。
こんなに薬漬けなのに、アッパレと思ったの。

ワンコはすべてを受け入れてくれる・・・
そうなんだね。。。。
いつも応援ありがとうございます。
ミントならきっと大丈夫だと信じてます。

次女ちゃんも就活始まるよね。
ほんと、娘たちと買い物行くと、ランチだお茶だ
あれにこれにって買わされて、自分のものを買う気持ちが
一気になくなります。
って先立つものがなくなっちゃうんだけどね~。
世の中の皆さん、どうやってやりくりしてるのか
ほんと一度聞いてみたいわー。

【陸ママさん】

陸ママ、こんばんは。

ミントにお祝いありがとうね。
ちょっと腫瘍はできちゃったけど
いつも通り元気なミントとお祝いできてよかったです。
9歳の仲間入りだよん♪

本当は放射線もしたくなかったの。
だけど、ミントは案外強い男だから
きっと乗り越えてくれると信じてるの。
腫瘍もとても小さくなってきてるしね!
応援ありがとう(*^_^*)

娘たちはこういうの作るのはとっても楽しくて得意みたいよ。
味とか関係ないしね~(笑)。

がんばれがんばれ!

とれるだけとって、、放射線療法がbetterですよね。
んんん。
がんばれ~~!!

No title

ミント君、9歳のお誕生日おめでとう!
こんなに命力にみなぎったキラキラのお目目ですもの
きっとすべて乗り越えてくれると信じています。

辛く厳しい選択でしたね。
でもミント君のためにミント君を思ってみなさんで決められた選択が
きっとミント君にとって一番なのだと思います。
ワンコはすべてを受け入れてくれるので、
あとはみなさんで力を合わせて頑張ってくださいね!

ウチも次女の就活用バッグと靴を買いに、週末は伊勢丹をうろうろしてました。
途中長女も合流して、結局靴だのコートだのねだられてすっからかん。。。
母のモノなんてなーんにも買えませんでした><

No title

ミントくん、9歳のお誕生日おめでとう~♪

本当に、厳しい二者択一だったね。
ミントママをはじめ、ご家族の皆さん沢山悩んだでしょうけど、
とにかく放射線治療が問題なく良い方向に向かう事祈ってます!

お嬢さん、この似顔絵ケーキをサッサと作っちゃうなんて
スゴイわ~♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
