スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニター越しに

皆様、ごきげんよう。
朝晩すっかり寒くなりましたが、
昼間は小春日和で、ガラス越しの日差しがまぶしいですね。

ミントや私にたくさんのお見舞いと応援をありがとうございます。
本当に励まされています

16日に入院したミントですが、思いがけなく退院が遅れていて
25日金曜日にお迎えになりました。

今日は心配でたまらずに病院へ行ってきました。


肩のリンパ節とわきの下のリンパ節も切除いうことでしたので
左前足は肩から足先まですっかり毛は剃ってあるとのこと。
病理の結果はまだ出ていないそう。

先生が手術前、手術直後、それから今日までの毎日の傷口の画像を
プリントしたものを見せてくださいました。
「皮膚の下」にまったく免疫のない私は思わず絶句
「小切開法」という傷の治りを早くする切開と縫合をしているため
体液がかなり滲み出てくるらしく、毎日包帯を交換する必要があるそうです。

家に連れて帰っても、最低週に二回は交換しなければならないということで、
ナーバスになっているであろうミントを
「駅まで連れていきバッグに入れて電車に乗り病院へ行って包帯の交換。
またバッグに入れて電車で帰宅」ということは
本当に大変なことなので、先生と相談し少し退院を遅くしたのでした。
もちろん退院しても、来週始めから抜糸までに包帯交換には通う必要はあるのですけどね。


悩みに悩んで、やはりモニター越しに見ることにしました。

90x120のケージから出してもらい、カメラに映る位置で
リードをつけて見せていただきました。

足先のほうは包帯でぐるぐる巻きになっていましたが
普通に歩いてうろうろつまらなそうにしている様子。
思ったより、元気そうだし痛そうな様子もないように見えたので
ホッとしました。
食欲もあり、排泄も良好とのこと。
家では外でしかオシッコとかできないのですが、病院では
ケージの中からは外側に向かってオシッコしたりするそうです。
気になっていたことなので本当によかった。
膀胱炎になったりしたら可哀想だもんね。

わずかな時間でしたが、モニター越しとはいえ、元気そうな姿を見たことで
心が楽になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは。

無事退院しました。
そして腫瘍の「完全切除」というプレゼント。
最高の結果でした。
応援してくださって本当にありがとうございました(*^_^*)

No title

今日は退院ですか?
がんばりましたね~~!

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。

本当にれみりんさんがおっしゃる通り、東京は素晴らしい病院がたくさんあり恵まれていると思います。
設備も最新のものが整っていてすごいですよね。

子供と同じで、いつもと同じにそろっていないと
なんだかダメなんです。
どっちか片方いなくてもダメなんですね。
人間は親離れ、子離れってありますが、ワンコは
いつまでたっても子供。
マロンも一匹でつまらなさそうです。

いつも暖かい言葉をありがとうございます。
頑張りますね。

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。

本当にミントは頑張ったと思います。
ひとりぼっちで病院で過ごしているんだものね。

ミントのお母さん犬はハナちゃんっていうのだけど
ものすごく人が大好きで本当に穏やかで、人を噛むなんてありえない子だったのね。
それが手術をして入院してから、人の手=嫌なことをされる
とインプットされたらしくて、人をよせつけない噛んだりうなったりする子に変わってしまったの。それを去年目の当たりにしてしまって、そんなDNAを受け継いでいるミントも、そんなふうになってしまうんじゃないか、って結構ネガティブに考えてしまっていました。
でも、ミントはミント。
こんなに応援してくれる皆さんもいるし、明日はとにかくミントをせいいっぱい褒めてあげて迎えてあげようと思います。

いつもありがとうね。励まされています。
頑張るね!

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは~。

いつもやさしいアドバイスをありがとうございます。
ワンコって前向きだね。そうだね!
ミントのこと、すごく褒めてあげようと思います。

MIKUさん、ご明察。
ミントとの通院のこと、可能性がものすごく低いような気がしていました。そうだよね、そういう気持ちが伝わってしまうんだよね。一生懸命ミントに私の気持ちが伝わるようにトライしてみるね。案外、ジャーキーひとかけでうまくバッグに入ってくれるような気もしているんだ~(笑)。世界一食べ物に弱い男だしぃ。

今回ね、とにかく自分の思いを声に出してミントに伝えるってこと
頑張っていました。一生懸命やってるわりにはミントがどこまでわかっているのかは今ひとつ捉えられないのだけど。。。。なんせ、すぐ鼻をヒクヒクさせて鼻が短くなって歯を剥き出して吠えまくるからね~(~_~;)。でも一歩一歩あわてずに続けるね。

明日はパパさんがちょうどお休みなので、
一緒にお迎えに行くのです。
ミント喜ぶだろうな~(*^_^*)
いつも励ましと応援をありがとうね♪♪

ミント君頑張れ

ミント君大変な手術でしたね。
ご家族皆心配でしたでしょう。
都会は良い病院も沢山あるので良いですね。
伊豆の田舎では隣町の動物病院がただ1つです。
ご家族の愛の強さにきっと元気になれますよ。
ミント君頑張れ・・。
そして佳江さんも通院も大変ですが頑張ってね。

No title

ミントちゃんも佳江さんも家族のみんなも本当によくがんばったね!
お疲れ様でした。

弱気になっている佳江さんの様子に心配していましたが、
少し安心しました。

これから先のことは、あれこれ今から心配しても仕方ないよ!
意外と素直に通院するかもしれないし!
その時になってダメだったらその時考えよう!

佳江さんやミントちゃんにはあったかくて頼もしいサポーターがたくさんいます。
大丈夫!!

No title

無事に手術が終わって本当に良かったですね!
ミント君、こんなに頑張ってるんだもの。
あとは回復を待つだけだね。
転移は絶対ないと信じています。

ウチのミントも外でしかトイレしない子だったから心配だった~。
でもちゃんと出来るもんなんだよね。

アニマルコミュニケーションやペットカウンセラーの先生とお話したことありますが、皆さん共通してワンコって何でも聞いてるし飼い主の心を読むって言います。
ワンコは常に前向きだし、佳江さんの事一番に思っているからね。
ごめんねって言うと何か悪いことしちゃったのかと哀しむから頑張ったね、偉かったねって褒めてあげてね。
それから、最初からミント君の通院大変、無理かもって思ってるでしょ?
それ、伝わるよ^^;
絶対ミント君に良くなって欲しいから、どんなことしてもママが治してあげるから
そのためにはどうしても病院に行かないとならないから、
なんとしてもママが連れて行きたい!って強くこころからの熱い思いをお話してあげてね。
(どんなに強く思ってミントを助けてあげられなかった私が言うのもなんだけどけど^^;)
それでも、ミント君がやっぱり嫌なんだよーって言ったら、近くの女医さんに替えていただくのがいいかもね^^

あっちのミントには、まだまだお前はこっちに来るなよーって言ってもらうからね。
佳江さんもお身体大切に頑張ってね。

【けいさん】

けいさん、こんばんは~。

そっか、光ちゃんも足の毛すっぽり剃ったんだ。
あれって毛皮のベストから素肌の腕が
にゅうって出てる感じだよね。
モニタから見ただけだからあまりよくわからなかったんだけど。
すぐ生えてくるのね?よかったー!
パピヨンは毛が長いから、きっとすぐに傷口も見えなくなるよね。

通院がちょっと心配なの。
でも、もしも本当に無理だったら、近所の女医先生のところで
包帯を替えてもいいって言われてるの。
抜糸にはさすがに連れていかなくちゃいけないけれど。

いつも応援と励ましをありがとう。
ミントと一緒に頑張るね。

【陸ママさん】

陸ママ、こんばんは~。

トイレのことが本当に心配だったの。
どんなにオシッコやウンチしたくても、玄関のドアの前で
キュウキュウいいながら待ってる子だったから。
家に戻ってきたら、ベランダに出て外に向かってしたりしてね(^_^;)

犬は傷の治りが早いものね。
消化器系は全く問題ないから、飲んだり食べたりも普通だし
その点では心配いらないものね。

いつも応援励ましをありがとうね。
私も頑張るよー(*^_^*)

No title

ミントくん、頑張ったのね
良かった~
光ちゃんも怪我した時、足の毛はすっぽり剃られちゃったけど、すぐに生えてきたよ(^^)
抜糸までの通院も大変そうだけど、ミントママも頑張ってね!
一日も早く傷口が綺麗になることを祈ってるね!

No title

大変な手術だったみたいだけど、ミントくん頑張ったね!
傷口は、痛々しそうだけど歩く事も出来て元気そうで良かった!
お外トイレなのに、ちゃんとやっておりこうじゃない。
退院しても、お家でやってくれたらイイね!

後は、傷口が早く治る事祈ってます。
ミントママも、まだまだ色々大変そうだけど頑張ってね!

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。