スポンサーサイト


退院してきました

皆様、ごきげんよう。

昨日の東京の空は雲ひとつない快晴
ミントは9泊10日の入院でしたが、無事退院してきました。
20111122 016


病理の結果は 
グレードⅠ 完全切除
左脇窩リンパ節、左浅頚リンパ節 腫瘍転移なし

最高の結果となりました



ということで、先生からは「放射線の必要もないでしょう」と
おっしゃっていただけました。
絶対に再発がない、ということではないのですが、様子を見ていけばよい
という所見です。
大事をとって長く入院させていたので、傷のほうもかなりよくなってきています。

たくさんの皆さんの励ましと応援に 私自身どれほど支えられたかわかりません。
本当にありがとうございました。


お迎えに診察室に入ったら、
ちぎれるように尻尾振ってどんなに喜ぶかしらって思っていましたが---

さほど・・・・(^_^;)って感じで だけど甘えて擦り寄ってきて
寂しかったんだなぁって胸がギュっとなりました。
ずっと一人ぼっちで オレは見捨てられたんだって思っていたのかなぁ。
主人と二人で「ミント~頑張ったね、えらかったね!」って褒めちぎりました。
その割りにミントはシレっとしていましたけどね。

病院では少し回復してきたので、足の包帯を口で引っ張ろうとするようになったらしく
先生もエリカラだけでは口が包帯に届くのでダメとわかり、
エリカラ+プロカラーしていました。プロカラーをしていると、エリカラがぐっと
顔のほうに寄って口が包帯に届かなくなるんだそうです。
先生も苦労したのね~。今日は帰宅なので、リトルプリンス靴下をはかせてくれていました。
病院ではケージでしちゃうオシッコが包帯にかかってぬれてしまうので
薄いオシッコシートを給水面を外側にして、包帯の上から巻いていたそうです。

先生とのお話が終わり、さぁ帰ろうとミントのバッグを床に置いたとたん
サッとバッグに入り込んでオスマシするミント。
↓一応オスマシ顔です。ぷ。
20111122 014

家に帰ってきてもとても疲れやすいらしく、義母のところでひとしきり
甘えてきた後は、マザーボールやソファの上でずっと横になって寝ています。
なんだか「超」おりこうになった気がして
「ミント、あなたも一皮剥けたのね...」って最初は思っていました。
20111122 012


が、しかし、ミントはやっぱりミントだったーー
ガウガウポイントははずしません
逆にホッとしてしまうんですけど(笑)。

家では包帯がオシッコで濡れてしまうことはないので、
直接包帯を舐めたりちぎったりしないように
紺ハイはかせて、当分はエリカラだけしていれば十分です。
排泄のためのお散歩も10分くらいは大丈夫とのこと。
もうすでに自分で階段下りたり お庭で普通に歩いてオシッコしたりしています。
無理させないように注意が必要です。

あとは、抜糸すれば 完治! だね。ミント。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは。
暖かな一日でしたね。明日はぐっと冷え込むとか。

ミントにお見舞いありがとうございます。
そうなの、ガウガウはミントが普通に戻った証拠(~_~;)
今回、何よりの結果となって本当にほっとしました。

月曜日に病院に行ったら、足も肩も脇も全部抜糸して
あとは毛が生えてくるのを待つばかりって感じです。
明日もう一度病院に行けば、多分包帯も取れるかも。
でも、傷のところを舐めちゃうといけないので、
きっと当分は靴下はいていなくちゃいけないと思います。
寒くなるから、ちょうどいいわ♪

みき♪さんも一緒に喜んでくださって私も嬉しいな~(*^_^*)
ミントが完全復活するころ、また遊びに来てね♪

退院、おめでとう!

佳江さん、ミントくん、よかったーーーー
ガウガウミントくん、元気な証拠ね。
検査の結果もいいことづくめで、何よりでしたね~
ホッ

あとは傷口の回復だけですね~。
佳江さんも家族の皆様も、どんなに気をもんで心配したことでしょう。
クリスマスもお正月も気持ちよく迎えられそうで、
私も嬉しいデス。

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。

いろいろありがとうございました(*^_^*)
コンフィチュール、おいしくいただきましたよ~♪

ミントはまだ靴下ははいていますが
エリカラも取れて、抜糸もしちゃったので
あとは毛が生えるのを待つばかり。
犬って本当に治りが早くてびっくりです。

すっかり私も元気ですのでご安心くださいね。

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。

今日は過ごしやすい一日でしたよね。
応援と励ましを本当にありがとうございました。
おかげさまで、ホッとする日々を送っています。

Soleil-Aiharaさんのおっしゃるように
今回のことは、きっと意味のあることだったのだと思います。
いろんなことを考えさせられました。

昨日は無事ちゃんと病院へ行き
すべて抜糸してきました。
あと少しで傷も治るようです。
ランチの計画も立てちゃう?(*^_^*)

No title

佳江さん、こんにちは。

ミントちゃん、よかったですね。ほっとしました。よかった~。

よかったね!

佳江さん
本当に最高の結果が出てよかったね!
ミントくんの頑張りと家族の強い気持ちが最高の結果に
つながったんだね。
この試練もきっと意味があったこと。
これからも家族でどんな事も乗り越えていけるね!

佳江さんは少し息抜きしてくださいね!

【カノママさん】

カノママ、こんばんは。

ずっとミントと私に励ましや応援をありがとうございました。
おかげさまで無事退院できました。
こんな嬉しい結果になるなんて、
お守りのおかげに違いありません。
ご利益素晴らしい~♪感謝しています。

家族みんながホッとして 心が解放され
ゆったりとした気分の週末を過ごせました。

パパさんたら、放射線に覚悟していたお金で
またビンテージギターを買おうなんて目論んでるみたいなの。
そうはさせませんわ(ーー;) 
うふふ、でもこんなふうに思えるって幸せなことですネ。

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。

ミントに退院のお祝いありがとうございます。
義母は本当にミントが大好きなので
声のテンションまで違います。
義母の心の支えになっているのだと思うと
本当にミントが運のイイコだったlことに感謝です。

カラーがとてもうっとおしいようで
首のところを優しく掻いてあげると気持ち良さそうに
しています。こんなのつけてたらイライラもするでしょうね。

励ましを本当にありがとうございました。

おめでとう!

ミント君、退院おめでとう~!
良く頑張ったね。
転移もなく完全切除できて本当に良かった。
マロンちゃんもお兄ちゃんが帰ってきて
きっと安心していることでしょう。

ミントママ、ホッと一安心ね!
ご家族の皆さんもお疲れ様でした。

退院

ミントくん退院おめでとう。
ミントくんはとても幸運のワンコちゃんですね。
義母さまもきっと嬉しかったのね。
もとのミントくんになり元気が出てきたってことよね。
ワンコちゃんも自分の子供と一緒ですよね。
元気になり楽しい事がいっぱいありますよ。

【陸ママさん】

陸ママ、こんばんは。

ずっとミントと私に応援をありがとうね。
感謝しています。
そうだね、ミントはきっと運がいいんだね♪
そう思うと本当に嬉しい。

ミントったら、さらに偏屈な男になってしまったか、
と思うこともあるけれど、体調が戻ったら元には戻るかもって
思って頑張ってますー。

陸しゃんのまねして頑張るね。

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは。

MIKUさんのいろんな言葉にずっと支えられて
ミントにいっぱい声をかけています。
おかげさまで いつものミントが戻ってきました。
義母はミントのいない間、沈んだ感じだったのに
ミントが帰宅したとたんに、ウキウキとヨーグルトあげたり
可愛がっています。本当に本当によかった。。。。。(T_T)

病院で嫌なことされてるって思ってたんでしょうね。
左足側の毛を剃った部分を見ようとしたり
なでようとすると、すっごく怒って本気噛みしそうに
ガウガウするの。でも、根気よく話してます。
きっと時間はかかるけどミントがわかってくれる日が来ると
信じてます。

月曜日、包帯交換もらくらく行けそうな気分σ(^^)

【けいさん】

けいさん、こんばんは。

ミントに応援ありがとうね。
おかげさまで本当に良い結果で退院できました♪

甘えん坊みたいな感じがしたのは最初だけで
その後は、もう「オレ様」状態。
下の子には噛み付きそうな勢いで吠えて脅かすのよ。
いつになくみんなからメチャクチャ褒められたせいか
なんだか勘違いしてる???(笑)
やっぱりミントだわ(^_^;)(^_^;)

No title

ミントくん、お帰り~♪
最高の結果は、本当に良かったね~(涙)
きっと、ミントくんは運の強い子なんだよ!

ワンコにとって、入院ってとっても疲れるみたいだから
お家に帰って来てホッとして良く寝られるんだろうね。
後は、1日でも早く包帯が取れます様に!
ミントママも、頑張れ~!

【takasiさん】

takasiさん、ずっと応援と励ましをありがとうございました。

穏やかな気持ちで週末を過ごしています。
マロンもすっかり元通りです(*^_^*)

No title

退院おめでとう。
完全切除、転移なし、放射線の治療もなし、
今のミント君にとって最高の結果で本当に良かったね!
お義母さまはじめみなさまも安心されたことでしょう。
包帯の交換、佳江さんももうひと頑張りだねー。
でも、ホントに良かったぁ^^

No title

ミントくん退院おめでとう!
頑張ったね!
もうちょっとの我慢 頑張れミント!
一杯甘えてね♪

おめでとうございます

一安心、いい週末になりましたね。
ほんと、よかったよかった。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
