スポンサーサイト


明日から師走

皆様、ごきげんよう。
暖かな東京でした
昼間、お掃除していたら暑くなって 半袖のTシャツでもOKなくらいでした。
でも明日からは師走らしく、とても寒くなるのだとか。


バラはソンブロイユ以外全然咲いていませんが、クレマチスが
今頃ポツポツと咲いています。
シマリリスもいい感じ。こぼれ種からのネメシアや
今頃カンパニュラアルペンブルーが咲いていたりして、暖かいんですね。
111129hana.jpg


今週月曜日、ミントを連れて病院に行ってきました。
私の心配は全く杞憂に終わり、バッグにはおとなしく入り全然問題ありませんでした。
ジャーキーも必要ないくらいでしたから、本当にミントはバッグが
大好きなんですね~。よかったーーーー

16日の手術から2週間近く経っていましたので
足先も脇も肩も抜糸でした。



足先もかなり回復していたらしいのですが、小切開した部分に若干
治りきっていないところがあったので、まだ包帯をしています。
包帯を口で取ってしまっては困るので、紺ハイをはかせていますが
もうエリカラも卒業して すっかり楽になったようです。
エリカラ外したら、あちこち痒かったのでしょうね~。
それはもうグルーミングしまくりでした。

↓↓紺ハイがフローリングですべるので、ワンコ用ソックスの裏側の滑り止めの部分を
カットして紺ハイに縫い付けてみました。
最初はいい感じだったのですが、時々裏返っちゃって役立たずなことも(笑)
20111129 003

毛が生えそろうまでは、傷を舐めないためと、寒さしのぎに
ソックスをはかせているのがよさそうです。
足裏に滑り止めのついたハイソックス(子供用か介護用ならあるかな)を買ってきて
いろいろ工夫してミント用のソックスを作ってみようかな~って考え中。

ただ、いまだにソックスをはかせたり脱がせたりするには
エリカラは必須アイテムです。エリカラつけたらソックスの交換に決まっているのに
エリカラ=ジャーキー とインプットされてるらしく、
それはもうおとなしくエリカラさせてくれます。
なのにソックスに手をかけたとたんに
ウゥゥゥーーって始まるから、ホント、不思議くんです

明日、また病院なんですが、きっとこれで最後になりそう?な予感。
私にも日常が戻ってきそうです


マロンはあまり外に出られなくなったので、なんでも持ってきて
投げてほしがります。マイブームはゼリーの容器。
20111129 007


英検を受けた生徒さんは皆さん合格
大学の英語科の推薦入試を受けた生徒さんも合格
本当にホッとしました。
あとは1月にまた英検を受ける生徒さんと、3月に高校入試の生徒さんがいるので
まだまだ気は抜けませんが、頑張ってるみんなをサポートしていきたいと
思っています。

明日は就活もいよいよ解禁
下の子のスーツは買ったし、写真も撮ってきたし
あとは本人に頑張ってもらうしかありませんね~。コネないし(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。
今日は寒かったですね。明日も寒そうです。
風邪を召されないようになさってくださいね。

くまちゃんは 靴=ジャーキーなんですねi-183
靴は噛まれたら履けなくなっちゃいますもの
小さなジャーキーをたくさん作っておくといいかもしれないですね。
よくワンコは量じゃなくて回数だっていいますから
私もクズのように小さいジャーキーで釣っています。

ちょっとでも痛い思いとかすると、いくらジャーキーでも
あとあと手こずってしまうので、本当に最初の一回が肝心なのだと
思い知らされていますi-182

ようやくランチも行けそうですi-266
12月はイベントが多いので、ミントに無理をさせないように
セーブしながらお出かけしたいと思っています。

お孫さんはお受験ですか。
クリスマスとお正月は落ち着かないですね。
お孫さんが一番Happyと思える道に進まれますよう
心からお祈りしております。
英語は自分から話したい、と思ったときが伸びるとき。
必ずそんな日はきますから大丈夫ですよ♪
私も温泉大好きですものi-186i-176

No title

ミントちゃんなにかと難しいとこもありますが・・。
佳江さんも日常が戻り良かったですね。
ミントちゃんも辛い思いをしたのでエリカラー=ジャキーなのですね。
うちのくまは3月から私がいますので私がお出かけしますと玄関
から私の履いていた靴を持って来てご褒美をねだります。
ほっておくと靴を咬みますのでついご褒美でつり靴を取ります。
そのせいかすっかりおデブになりダイエットが大変です。

生徒さんも皆さん合格をして良かったですね。
私の孫娘が3月にお受験です。
英語が苦手で塾には行ってるようですが・・。
ばーばと海外に行く時の通訳になってよと言いますと
私は温泉が好きなのと言います。
英語がマスター出来たら良いのですが・・。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
