スポンサーサイト


病院卒業

皆様、ごきげんよう。

あっという間に師走も半ばにさしかかろうとしています。
クリスマスももうすぐですね。
我が家のベンジャミンもやっとツリー仕様になりました。 いつものガラスのツリーも。
サンタさん、私にもプレゼントください ぷ。
20111211 00620111211 008


おかげさまで、ミントはこの前病院に行きましたら、もう診察に来なくてもいいですよ
と先生に言っていただけました。
傷口はしっかりとくっついて治っています。
あとは毛が伸びるのを待つばかりとなりましたが
他のワンちゃんに比べて、毛の伸びるのがとても遅いのでまだハゲハゲです。

寒さもありますし、まだ少しの間 傷口を舐めないでいたほうがいいので
クリスマスくらいまでは靴下をはいていたほうがいい とのこと。
イブには一応靴下も卒業ということでツリーにぶらさげておこうね。
なにかプレゼントがあるかもよ~

でも、これからが寒さ本番。いつまでたっても靴下に慣れてくれないけれど
ミントには我慢してもらって毛が生えるまでは靴下はいていてもらいましょう。
雨の日のお散歩には、靴下がぬれないように、カレンダーの筒カバーのビニールで
カバーを作ってはかせていました。努力賞の作品でしょ~(笑)。
これからは、雨の日は靴下脱いでお散歩できるからね。
20111204 001mint-socks.jpg

ミントを応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
すっかり元気です!!

私も以前のようにお出かけできるようになりました。
年末は楽しいイベントが盛りだくさん
本当にミントが治ってよかった~。


毎年恒例の神宮外苑の銀杏並木。
気候のせいでしょうか、去年もきれいじゃありませんでしたが
今年は特によくなかったと思います。
それでも、元OL三人娘でセランでランチ。
20111201外苑前セラン 01120111201外苑前セラン 005 のコピー
来年も行こうね♪


AB○クッキングスクールに通っている娘たち。
FxCam_1321095619551.jpg

先日「煮込みハンバーグ」を習ったらしく、作ってくれました。
20111211 011

来年のお正月は、二人でおせち料理を作ってくれるって
本当かしら???ママ、なんにもしないからねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

みき♪さん、こんにちは。
寒くなりましたね。
体がガチガチに固まってしまいそうです。

ミントにずっと応援と励ましをくださり
本当にありがとうございました。
すっかり元気になって、薄い毛もようやく生えてきて
ピンク色だった足が、白っぽく見えるようになり
靴下も今日は脱がせています。

とろこで、mp優雅さ?ってなぁに???
確かに皆様本当に若々しくて素敵な方ばかりなのですが...

本当に今年もあとわずか。
クリスマスまであと3日。
火曜日から毎クラスで生徒さんとクリスマスパーティしています。
いつも最後にキャンドルとイルミネーションだけのライトの中で
クリスマスソングを歌うのですが、生徒さんたちの
上気した嬉しそうな顔が私への何よりのプレゼントなのです。

みき♪さんもご家族で楽しく素敵なクリスマスを過ごしてくださいね
v-255

よかった!!

佳江さん、こんばんは。
ミントくん、大変だったけど、もうすっかり元気になったでしょうね~i-179
よかった、よかったi-178
頑張ったんですよね、ミントくん。

佳江さんも、お友達と恒例のランチ~~i-189
いつも、かもし出てる皆さんmp優雅さというの?素敵だわ~って思って拝見しています。

気がつけば、今年も10日を切りましたっi-282
てへ・・・何もしてないんです、我が家は。
素敵なクリスマスをね~i-103

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。
なんだかとんでもなく寒くなり
冷えてきましたね。

ミントに暖かい言葉と応援を本当にありがとうございました。
どれほど勇気付けられたかわかりません(*^_^*)
家族の健康に対する心配事のない毎日って
穏やかな気持ちでありがたいですね。

Soleil-Aiharaさんは超多忙の毎日、
どうぞ体に気をつけて乗り切ってね!!
いつでもお付き合いいたしまーす。

No title

佳江さんこんにちは!

ミントちゃんも完治して、佳江さんにも日常が戻ってきたようで嬉しく読ませていただきました。
本当によかったね♪♪
(ハンバーグ美味しそう!よい娘たちだね~羨ましい~!)

先日は美味しいお菓子と素敵なギフト、ありがとうございました。
年内はバッタバタですが、年明けたらまたお付き合いくださいね~

【izumiさん】

izumiさん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰しています。

今日は寒くなるって天気予報ではいっていましたが
意外に外は暖かいですね。

ミントのこと、心配してくださっていたのですね。
ありがとうございます。
おかげさまですっかり元気で元通りですよ。
やまちょすがまだヨチヨチ歩きだった頃に遊びにきてくれて
ミントと遊んでくださったこと、よく覚えています。
うちの下の娘はミントの格下なんですが
やまちょすはあんなに赤ちゃんだったのに、ミントの格上だったような(*^_^*)。やっぱりやまちょすは大物ですネ!

やまちょす、背が伸びたでしょうね。
ハムスターは可愛いですよね。
子供が責任を持ってなにかを育てるって大切なことだと
私も思います。うちにも昔二匹いましたが、
ケンカして一匹が大怪我したこともありました。

izumiさんも年末でお忙しいことと思います。
ご自身も、ご家族の皆様もご自愛くださいネ。

No title

佳江さん、こんばんは!
ご無沙汰しています~。

ミントくん、よくなって本当に良かったですね!
ちらちら拝見させていただいていましたが...
なんとなく書き込みできませんでした。
ほっとしました(笑)

我が家はペット禁止マンションなのですが
(本当はワンコと暮らしたい...)
この夏から小5の息子がジャンガリアンハムスターを
飼い始めてせっせとお世話しています。
いろいろなことを、あの小さな生き物から
教えてもらっているようです。
毛がはえている生き物って、ほっとします(笑)

本格的に寒くなってきましたね。
佳江さんはじめご家族の皆様も
風邪など召されませんように~。

【まこさん】

まこさん、おはようございます。
そちらは雪が降ったりしていませんか?

おかげさまでミントはいつも通り
何事もなかったかのようにすごしています。
穏やかにこうして過ごせることに感謝ですね。

娘たちによく聞いてみたら、おせちを作ってくれるわけじゃなくて(~_~;)
主人の誕生日(1/3)にサプライズのお料理を作るってことだったみたいです。
まこさんみたいな素敵なママがお近くにいらっしゃったら
修行に行かせたいです~。

まこさんも年末で大忙しでしょうね。
どうぞ風邪など召されませんように(*^_^*)

【れみりんさん】

れみりんさん、おはようございます。
今日は日差しが暖かですね。
これからワンコたちとお散歩です(*^_^*)

ミントにずっと応援と励ましをありがとうございました。
なかなか思い通りにはいかない難しい子なんですが
家族にとってかけがえのない存在です。
穏やかな気持ちで年末年始を迎えられそうです。

れみりんさんも、ご家族の皆様も
そして くまちゃんも寒さに負けないで
風邪など召されませんように♪
いつもありがとうございます。

No title

佳江さん、おはようございます。

ミントちゃん、よかった!!!ミントちゃんも、佳江さんも、ご家族全員ホッとされたことでしょう。靴下カバー、よく考えられましたね。さすがです~。ミントちゃん、毛が生えるまで、もう少しの辛抱ですね。

ハンバーグ、おいしそ~なんですけど~。おせち作ってくれるなんて~!!なんていい子!いいですね~。娘ちゃん、我が家の住所教えましょうか?送ってくれるかな(笑)

卒業

ミント君病院卒業おめでとうございます。
色々と大変な事もありましたでしょう・・。
でも良かったですね。
お寒くなります。
お気をつけてくださいね。

【MIKUさん】

MIKUさん、こんにちは。
寒くなったね。

ずっとミントのこと見守って応援してくれて
ありがとうございました。
すっかり元通りというか、さらに偏屈で不思議くんなんだけど
距離は近づいたなって感じます。
リハビリがてら長距離のお散歩も始めなくちゃ(^_^;)

長女ちゃん、おめでとうございました(*^_^*)
すごく楽しそうなお仕事ね。私の理想かも☆彡
そのうち海外出張も行くようになるんだろうね。
憧れるなぁ。なかなか普通の子にはできないような
素敵な経験を重ねているから、これからの羽ばたきが
いっそう楽しみだね。本当に良かったね。

下の子たち、いよいよ始まったね。
ノロウイルスとは可哀想に。。。辛いだろうね。
でもまだプレエントリーの季節だから、全然大丈夫よ!
うちの下の子は、志も低いけど、やりたいことがないらしくて
「入りたくない企業に決まったらどうしよう」って言ったら
上の子が「内定が決まったら、その中から選べばいいじゃん!
たとえ入りたい企業に入っても やりたい仕事させてもらえるか
わからないんだし、決まってから考えたら?!」とクールなOL二年生らしいお言葉。ホント、どうなることやら・・・だよね~(~_~)

クッキングスクールは最初上の子が友達に誘われて行き始めたのだけど、あまりに楽しいので下の子も誘ったの。教室は都内にいろいろあって、時間帯もプログラムもいろいろ。通ってる他の企業のOLさんともお友達になれたりして、すごく楽しいみたいよ。オススメ!

次女ちゃん、早くよくなりますように。お大事にね。
MIKUさんも体調はよくなってきた?忙しいから気をつけてね。

【陸ママさん】

陸ママ、こんにちは。
寒いねー。
ずっとミントのこと応援してくれて
ありがとうございました。

相変わらず靴下交換するときはガウガウで
先日、陸ママのブログ見て「皮手袋っていう手があった!!」
と気づき、お出かけ用だけど、黒の羊皮の手袋をしたら
ミントは手袋がちょっと怖かったみたいで
それ以来案外スムーズにカラーしなくても、靴下交換できるように
なったの。毛さえのびてくれたら本当に元通りなんだけど
元々毛が薄い子だからね~。

何はともあれ安心して新しい年を迎えられそうです。
陸ママも陸しゃんおとうしゃんと楽しい年末を過ごしてね!

【takasiさん】

takasiさん、おはようございます。
この季節らしい寒さです。
今年はビオラさえも買ってなくて、寂しいお庭なんですよ。
来週あたり少しお花買ってきて植え込もうと思っています。

ずっとミントのこと見守ってくださって
ありがとうございました。
変わり者のミントですけど、家族にとってはかけがえのない子と
あらためて実感しました。

娘たちは家ではほとんど作ってくれないのですけど(~_~;)
スクールでは若い子達が集まってオシャベリしながら
作って試食して、楽しいようですよ。

【Allyさん】

Allyさん、おはようございます。
寒い日になりましたね~

ミントに応援ありがとうございました。
すっかり元気になって、前以上に偏屈な男なんですけど(笑)

Allyさんもルナちゃんにアーロンにのんたんに
そしてもちろん息子さんのママであり
どんなときもキラキラの笑顔を忘れなくて 周りを明るい気持ちに
させてくれて。素敵だなっていつも思ってるよ。
ルナちゃんはゴールデンなのに元気に12歳になったんだもんね。
愛情いっぱいみんなと接しているからだね。
見習いたいです(*^_^*)♪

いつでも遊びにきてね。待ってます~。

No title

ミント君、病院卒業おめでとう~♪
もう診察に来なくてよい。。。なんてしっかり完治したんだね。
さすが持ってる男だわ~。強運をね^^
ご家族で明るく新年を迎えられますね。
本当に良かったね。

お嬢さんたち二人ともクッキングスクールに通って
お料理作ってくれるなんて、ウチの何にもしないフタリに爪の垢ください!

お姉ちゃんもなんとか拾ってもらいました^^;
家具や雑貨を扱う小さなメーカー(と言っても自社工場を持たないのでほとんど商社みたいな感じ)で、大変そうだけどなんだか楽しそうです^^
御心配いただいてありがとうね。
でも安心したと思ったら、お互い次女コンビが就活だもんね><
ウチの次女ちん解禁になった途端、ノロウイルスにやられて、まだ今日も耳鼻科に行きました(涙)

No title

ミントくん、病院卒業おめでとうーー!!
イッパイ頑張ってエラかったね!
あとは、早く毛が生えますように(笑)

ミントママも、お疲れ様でした。
これで、安心して新しい年を迎える事が出来て
本当に良かったね!
これを最後に、大きな病気をしない事祈ってます☆

おめでとうございます

ミント君もがんばりましたね。yosieさんも、がんばりましたね。
大変な時期を乗り切って、楽しい年末になりますね。
お嬢さんたちも、お料理の練習なんて、すごいです。

良かった~(^-^)v

ミントくん本当に良かったね♪
遊びに行った時の、バッグ落下以来、
あまり仲良く出来てませんが(^.^)(^^;
病院卒業出来て本当に嬉しいよ\(^_^)/

見た目はおっとりでお嬢様の様な佳江さん♪
いざというときには、とってもパワフルで
行動力もあり、頭が下がります。
ミントくんもマロンちゃんも、そんな素敵なママで幸せだね♪♪

また会いに行くからね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
