スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走は ほぼ女子会

皆様、ごきげんよう。
今年もあと一週間を残すばかり。
クリスマス寒波がきて、冷えています。風邪など召されていませんか?

昨日のクリスマスはお庭の大掃除。
ずっとほったらかしていたので、まだ半分も終わっていません。
なんとか年内になどの球根を仕込み、ビオラを植え込みたいです。
バラの誘引のためにパーゴラとかも買わなくちゃ~。

すっかりミントも元気になり、いつもの日常を取り戻した師走前半。
ゆっくりと走り出した日々は、後半に来て急加速

年賀状のデザインやプリント、お教室のXmasパーティーなど
この時期ならではの忙しさはありますが、気の置けないお友達と
素敵な時間を過ごさせていただきました。


仲良しセレブママYさんとOさんとのXmasランチ
大人っぽい雰囲気が大好きな新丸ビル。
お店はigrek marunouchi いつも笑いに包まれながらも優雅でオシャレなひととき
111217.jpg

下の娘の幼稚園のときからのお付き合い
わが心の親友WちんとはElio Locanda Italianaへ。
本物の深窓の令嬢のWちん、それなのに超ストイックでエキセントリックでコケティッシュ。
会って話すたびにいろいろなことに気づかされるのです
20111217-18 012

花友Mayu-☆ちゃんと久しぶりのランチ。フォンベトにて。
ランチビールなのにちゃんと中ジョッキ
フルコースで美味しくってなんとびっくりの1980円
Mayu-☆ちゃんがクーポンをゲットしてくれたおかげです。
いつものように綺麗で元気でよかった
20111223川嶋さん安原さん 027

仲良しYさんとKさんとは 手作りアロマハンドクリームを作って香りに癒され ディナーはLe Coquillageへ。
元々アロマは大好きなのですが、はまりそうな予感
Yさんには最近習い始めたウクレレを弾き語りしてもらいました。心にしみました
111223.jpg 1112231.jpg

先週は私のお教室も今学期最後のレッスンなので、毎日各クラスでXmasパーティ。
教室を飾りつけ、様々なゲームの準備、おやつや飲み物の用意
毎年生徒さんが楽しみにしてくれているワッフルも焼いて 
Academic Report(成績表)も生徒さんの人数分きちんと書かなくてはならないので
楽しいイベントとはいえ毎年ハードな日々です。
でも、パーティの最後に教室の電気を消して
キャンドルとイルミネーションの光の中で子供達とXmasソングを歌うとき
どの子もうっとりとしたキラキラの目で頬を上気させながら嬉しそうな表情をしているのを見ると
心から幸せを感じます
20111223川嶋さん安原さん 029

イヴは主人とBar Tocciomoへ。
一番奥に案内されたと思ったら、写真左下の壁際の箱のようなところをパタンと開いて
40x60センチくらいのテーブル?みたいな席へ。できればテーブル席がよかったのですが
お店の混み具合を見ると予約取れただけでもラッキーだったみたいです。
Xmasメニューしかなかったのですが、どれも★★★な美味しさ。
パルマ産の生ハム、オマール海老のサラダ、フォアグラソテー卵黄仕立て
しっとりとしたキジのロースト、自家製のパンとバター。
写真撮り忘れたのですが、キジのローストにはエ~ッっていうくらい黒トリュフを
その場でスライスしながら乗せてくれ、トリュフって
こんなに香り高くて美味しいものだったのだと初めて認識できました。
週末ごとに来てもいい感じのバールならではの気軽さとコストパフォーマンスの高さでした。
111224.jpg

まだまだ年末ギリギリまでイベントが続きます。
こうしてお付き合いくださり、仲良くしてくださる皆様に心から感謝です。

忙しい年末、どうぞ皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。
今年もあとわずか。

Soleil-Aiharaさんにもたくさんたくさんお世話になり
そして優しい気持ちで接していただき感謝しています。

ミントもすっかり元気で、さっきシャンプーしてふわふわになりました。マロンも元気よ。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。
私もSoleil-Aiharaさんに早くお会いしたいです(*^_^*)ノ

No title

佳江さん
素敵なイベント盛り沢山♪見ているだけで私もセレブ気分(笑)
ミントも元気になって本当によかった!

来年もよろしくね!お逢いできる日を楽しみにしています。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。