スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。

Wishing you a year full of happy days

皆様ごきげんよう。
この一年が皆様にとって幸せでいっぱいなものとなりますように。
そしてつたないブログですが
またお付き合いよろしくお願いします

去年の10月・11月は、ミントの病気で心に余裕がなく
お庭は荒れ放題、例年ならお彼岸の頃に買い求めるチューリップの球根や花の苗などに
全く気持ちが向かず、なにもせずに過ぎてしまいました。
年末ギリギリになってようやくお庭のお手入れはしたものの
本当に寂しい風景です。

やっと5日に島忠へお買い物に行けましたが、さすがにもう球根は売っていませんでした。
まだギリギリ間に合うんだけどなぁ。。。。 ポチってみる
ビオラやパンジーも好みの色があまりなかったのですが
とりあえず買い求め、花壇に植えつけました。
本当はシャーベットカラーのトーンにしたかったの
20110108 00120110108 002

マガンプをお庭のところどころに埋め込んで枯葉も取り除きました。
今月末にはバラの誘引も待っています。
クレマチスの新芽が小さくふくらんでいました。
クリスマスローズの花芽も少し膨らんできています。

やっぱりガーデニングは楽しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ここ数日寒いですね~。
そちらは雨になったのでしょうか?
それとも雪かしら??

まこさんも、春に向けて少しずつ準備していらっしゃるでしょうね♪

結局球根は買いませんでしたが、今年は
苗をいろいろ買って華やかな春にしたいなぁって思っています。

まこさんも素敵な一年となりますように(*^_^*)

No title

佳江さん、こんにちは。

今年もよろしくお願いします。

お庭、すっきりして気持ちいいですね。お疲れ様でした。i-265

いい年になりますように!

【MIKUさん】

MIKUさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チップくん、ふわふわしてきたようで本当によかったですね。
MIKUさんの愛情あるケアが効いてますよね。
ミントはますます偏屈になったけれど(笑)
偏屈こそがミントらしい、と思って皆受け入れています♪

お花があると和みますよね~。
MIKUさんのスノーグースは本当に優秀ね。
お手入れの賜物だわ。うらやましいなぁ。
寒肥はFさんはあげない、それよりも春先の施肥が大切って
おっしゃっていたような。
誘引は2月で十分だと思うけど、今は雨も降っていなくて
ツルがしなりやすいから もうそろそろやってもいいかも。

アネモネは、植える前に水で十分膨らませた?
ひからびた球根を湿った土の上に4~5日置くとか
水をすわせてから土の上に置いて土をかぶせてふくらましてから
改めて尖ったほうを下にするか 上下がわからないときは
横にして植えると大丈夫だと思うんだけど。
うちは地植えだから失敗しないのかもしれないね。
とにかくこのところずっと雨が降っていないでしょう。
だからもしかしたらカラカラになってしまったのでは?
種とか球根って一度湿って活動し始めたものが
その後乾くとたぶんダメになるはず。
土を掘ってチェックしてみる???案外根が出てるかもよ。

毎年、今年こそ!って今頃思うんだけど、なかなかうまく
いかないの~。MIKUさんのお庭もすっごく素敵で大好きです。
また春に見に行かせてね。こちらこそいろいろ教えてね!

ミント、マロンともども どうぞよろしくね(*^_^*)

No title

あけましておめでとうございます
穏やかにみんな元気に新年を迎えられて良かったですね^^
しあわせいっぱいの一年になりますよう。。。

お花があるとお庭が明るくなりますよねー。
私はすっかりほったらかしで未だに荒れ放題~><
めげずに咲き続けるスノーグースは丈夫で良い子です。
冬の寒肥や誘引などのお手入れってこれからでよかったんだっけー^^;
アネモネの球根を植えたのだけど、一向に芽が出てこないの(TT)
お水切らしちゃってカラカラになったりしてるからかなぁ^^;

今年も佳江さんの素敵なお庭、楽しみにしています。
またいろいろ教えてね。

3パピ共々よろしくお願いします。

【ミチコママさん】

ミチコママ、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

ミントは本当に元気です。気にかけてくださってありがとうね。
そのお気持ちだけで十分嬉しいです(*^_^*)

ミチコママも、シスターズも元気で楽しく幸せいっぱいの
一年となりますように。

No title

年末年始も出来ずに 今に至ってしまいました ミントくんは 元気に快復されたでしょうか?お見舞いもしないで ごめんなさいね

改めて おめでとうございます 今年も宜しくお願いします

お花は何もしなくても 芽吹いてくれると 力強さを感じますよね
今年はミントくんもマロンちゃん 佳江さんも 穏やかに日々が流れて行きますように。。。。

【けいさん】

けいさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪

年々家族が一同に揃うことって少なくなりますよね。
けいさんが腕をふるって新年会なんて、本当にお疲れ様でした。
でもイベントは楽しいものですよね(*^_^*)
光ちゃん奈々ちゃんも揃って、本当に賑やかだったことでしょうネ。

うちもずいぶん前から時間指定までして、予定を空けておくように
言っておかないと難しいのですよ。
主人の両親も年をとっていきますし貴重な時間だと思います。

けいさんのご家族の皆様も、健康で素晴らしい一年となりますように♪

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね~

ミントくんもすっかり元気になって良かったね~
お嬢様方も青春を楽しんでおられるようで何より(^^)

本日やっと我が家の家族全員が揃いまして、新年会も無事終了
もう全くのお正月料理ではありませんけどね
頑張って腕をふるいましたよ(笑)
明日は遅ればせながらの初詣にでも行こうと思ってま~す

今年一年も佳江さんご家族が、幸せ一杯の一年になりますようにね
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。