

かご・両ハンドル一杯の幸せ♪

皆様、ごきげんよう。
昨日は朝から霙が降り、一日中本当に寒い東京でした。
でも、今日は午後には意外にもさほど寒さを感じませんでした。

思い立って、ミントとマロンをいつものように
自転車に伴走させて、得意の島忠へ行ってまいりました。

パンジーの寄せ植えとストックにガーベラ、サイネリアとブルーデイジー
20120122 012
↑↑ 帰りはこんな状態で、やはりミントとマロンを伴走させて帰ってきたのですから
傍目には、本当に危険行為だろうな~と思いながらも
自転車をこぎながら、かごや両ハンドルにぶらさがった花の色を見て
えもいわれぬ幸福感に満たされながら帰ってまいりました。

もうパンジーやビオラは¥98→¥50とかで、あまりいい苗もありませんでした。
↓↓ 携帯画像で変な色に写っていますが、この寄せ植えは¥798.
色合いもかなり好みでしたが、フリルドパンジーで花は小ぶり。
そして、株数を数えたら10株が寄せ植えになっている
YES!! 寄せ植をバラして植えたらいいじゃーん
きっと多少土も入っているだろうし、肥料だって入れてるに違いない、でしょう
20120122 009 20120122 010

明日植えつけるのが楽しみです


島忠の店内はなので、ミントもマロンも大好きです。
久しぶりに二匹にはオモチャを買ってあげました。
中にオヤツを入れて、遊びながら知能を育てる、一応「知育玩具」です
犬なりに、工夫しないとオヤツが出てこないから「知育」になるのですね~。
20120122 008 20120122 007

ミントはこんな感じで。。。
20120122 003 20120122 004 20120122 005

マロンは転がしながら。。。
ミントは飽きっぽいので中にまだオヤツが残っているのに
マロンの方が自分よりたくさんもらっているのではないか、と気になってしまいます。
20120122 002 20120122 006 20120122 001

オヤツを8粒ずつ入れたオモチャ。
結果は、マロンは最後の一粒が出てくるまで転がして食べきりました。
ミントは最後の1~2粒残したままほったらかし。 性格出ますね(笑)。

ミントですが、毛もずいぶん生えてきて、傷の痕もこんな感じ。
すっかり元通り元気にしています(*^_^*)
20120114 007




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご連絡ありがとうございます。
こちらから、お返事さしあげたく思いますので
どうぞメールアドレスをお知らせくださいませ。

このブログの左上のほうに
*mail me* というところがあり
そこをクリックすると、私にメッセージが届きます。
そのとき、メールアドレスもご記入していただくように
なっていますので、お名前だけの記入でけっこうです。
どうぞメッセージをお送りくださいませ。
お手数おかけします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいね。

Soleil-Aiharaさんのような素敵なアレンジが
自分のお庭のお花でできたらいいなって、夢ですよ。

今日も古い土をふるって、馬糞堆肥を混ぜ込み
土の改良剤を入れて混ぜ返し、ふかふかの土の感触を
楽しんでいました。よく、こんな話をSoleil-Aiharaさんに
語っていましたよね(笑)。

春が待ち遠しいですね~(*^_^*)
遊びにいらしてね。

こんにちは♪

佳江さんに日常が戻ってきたのを嬉しく読ませていただきました!
大好きな土いじりに没頭する美しい姿も想像しながら…(笑)

まだまだ寒いけど、植物はもう春の準備してますよね!
待ち遠しい春はもうすぐです♪

【Allyさん】

おはようございます。
雪が積もりましたね~。
今朝はガチガチに地面が凍っていてびっくりしました。

Allyさんがおっしゃる通りだと思います。
やっとお花に気持ちを向けられるようになったんだなって(*^_^*)
健康が一番ですよね。

雪が降ったので、園芸作業はできませんでしたが
春に向けていろいろ夢が広がります。

どうぞまたゆっくり遊びにいらっしゃってね。
お待ちしています♪♪

幸せ♪

ホント♪
かご、両ハンドル一杯の幸せですね(^o^)v
ミントくんの脚もすっかり良くなり安心しました。
お花に気持ちが向いた、と言う事が
ミントくんの回復と、佳江さんの
気持ちのゆとりを表していますよね~(^^)v
本当に良かったです。

綺麗なお花と可愛いミントくんマロンちゃんで
心癒されますね~(^-^)
また会いに行きたいなぁ(^o^)/
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
