スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如月

皆様ごきげんよう。
立春もすぎたというのに、本当に寒い日が続いています。
でも、お庭の沈丁花やクリスマスローズに蕾がついていました。
春はすぐそこまで。。。。

++++++

マロンの兄弟犬
チップ↓↓      マロン↓↓
chip-marron.jpg


とっても寒くて、空が青い先月末にマロンの大切な大切なお兄ちゃんである
チップが虹の橋を渡りました。

毛が生えてきたよ~ってブログを読んで、暖かくなったら会えるかな~って
思ってたのに。。。。



あまりに突然で信じられなかった。




ミントくんとくぅちんの間に5匹生まれた兄弟姉妹の末っ子のマロン。
最初は身体もちっこくて里親さんの家では「ちびこ」って呼ばれていました。
チップは次男坊、身体はちょっぴり弱く生まれたけど、MIKUさんの献身的で
溢れる愛情と食事療法で、元気印がついてるみたいな子になりました。

マロンが我が家へ新しい家族として来るその日まで
精一杯 勇敢に しっかりと守ってくれていたチップ。
chip_marron.jpg
photos by MIKU

本当に愛らしくて、可愛くて、放っておけなくて
みんなに愛されていたチップ。

マロンとお別れに行った日は、眠ってるようにしか見えなくて。。。



ミントパパと会えたかな。

お空はどこまでも広くて パパと笑顔全開で走り回っているかな。



ミントパパと一緒に お空から そして夢の中で 
ママが少しずつでも元気になるように見守ってあげてね。


今日のマロンです。
珍しく可愛いニットワンピ着て 超どんより しています。
20120213 012


昨日お庭に出たとき、ふとした瞬間に「ぎっくり腰」になってしまったのです。
食欲はあるのに、うずくまってほとんど動かないし抱っこしようとすると
キューンと言い、オシッコもウンチもしない。

日曜でしたが女医先生のところは診療しているので連れて行き
ギックリ腰とわかった次第です。
「これは相当痛いですよ。痛いからウンチもしばらくは いきめなくて
できないでしょうね。」と。

痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めの薬を数日分いただき
動物病院専用の「グルコサミン」を薦められて買ってきました。
2140125.jpg
「私が飲みたいくらいですよ」って先生に言ったら
「飲んでる飼い主さんもいらっしゃいますよ」ですって

原因がわかってホッとしました
人間と同じでクセになりやすいので、できるだけジャンプさせないように
そしてサプリで保護していきましょうってことです。
ジャンプしそうになったら人間がしゃがんで目線を合わせるといいそうです。

このワンピは洋服嫌いなマロンの、ジャンプ防止のために着せてあります。
明日か明後日にはお外に出られるからね!


こちらの相変わらず偏屈な方は 一人でやっててね って感じ
mint-toys.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

takasiさん、こんばんは。
東京は雪がちらついています。

チップのことは本当に辛いです。
脳外科のtakasiさんがそうおっしゃってくださるだけで
少しだけ気持ちが楽になる気がします。

マロンは痛み止めの注射と薬ですぐに直って
ピョンピョン飛び跳ねてしまいます。
洋服も全然効果なしになってしまいました。
グルコサミン続けてみます(~_~;)

私は人ごみに出ないせいか、風邪もひかず元気にしていますので
ご安心くださいね。ありがとうございます(*^_^*)

チップちゃん、かなしいですね

脳炎、人間でも、むずかし病気ですからね。
マロンも、たいへんですね。
もう、おそとあるけたかな?
また、さむくなるそうですね。佳江さんも無理されませんように。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。