スポンサーサイト


花の皐月ざます

皆様ごきげんよう。
今日はみどりの日。

昨日の大雨、そして今日も昼頃にやっと晴れたと思ったら
またかなりの雨。
いつもGWに遠出しなくても、全然つまらないって思わないのは
外で庭仕事していたからだってわかりました。

お昼頃、雨の晴れ間に暇なミントとマロンを連れて近所へランチ。
テラスで犬連れで入れるのでありがたいのですが、
どうしたらこんなに美味しくなくサンドイッチ作れるんだろうって
思うくらい微妙な味でした
20120504 017


さきほど外に出てみたら、ソンブロイユが何輪か開き始めて
暗い中、街路灯の光を受けてぼぉっと浮かび上がっていました。
白モッコウも蕾が白くふくらんだものがぐっと増えていて
ちょっと気分は上向きに

絶不調の去年からようやく少し復活のユキオコシ。
開花時期は去年より3日遅れ。
20120504 005

ほんの少しの晴れ間の間に、ぐっと色づいたデニーズダブルと開花したペネロープ。
去年不調で20個だったデニーは今年は盛り返して40個強。開花時期は昨年より2日遅れ。
うきうき~
20120504 009

デニーズダブルのアップ
20120504 003

去年は強剪定のために開花しなかったヤングさん。
20120504 004
20120504 007

今年は階段踊場の窓の高さでお花見ができそうなソンブロイユ。
お向かいのお宅の借景で気持ちよく楽しめそう♪
20120504 013


今日のお花たちは例年より遅いように感じていましたが、去年並みって感じです。
他のクレマチスは結構遅れています。

明日はこどもの日。気温上昇するみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、こんにちは。
今日の東京は曇り。
じわじわと開花がすすむ感じが嬉しいです。
暑くなると一気に咲いちゃうから~。

まこさんのところも、そろそろ開花が始まってますか?
いろいろ拝見させていただくのを
心待ちにしています。

しつこくデニーの花数数えたら48個ありました。
うれしぃーー(T_T)♪

No title

佳江さん、こんばんは~。

ユキオコシ、素敵!素敵~!!

デニーとペネロープも最高の花つきですね~。デニーの開きかけの感じ、好み~!

【まいちゃん】

こんばんは~。
バラの季節になりました。

まいちゃんのショップ、私の好みドストライクなので
夜な夜な見てますよん(^^♪
チェック中!
しかもメルマガ登録までしちゃったから~。
よろしくね!

デニーズダブルのお花はとても大きいの。
たぶん天塩のほうが少し小ぶりなんだと思うなぁ。
でも実際見たら、同じに見えるんだろうね(笑)。
ユキオコシと雪の粧も違いわからないもん~(^_^;)

これからまいちゃんのところも
ますます楽しみですね。
ブログの更新毎日楽しみにしています。

きれ~~!

デーニーズダブル、佳江ちゃんとこで拝見してすごく素敵だなぁ~って思ってたの。
今年も美しく開花しましたね~~^^

実はひっそりネットでガーデニングショップもオープンさせてるんだけど…(爆)
(かなり趣味の域から脱出出来ていないので、ご紹介出来ません^^;)
そちらでお店用に連れ帰った天塩と似てるような気がするけど、違いがわからない^^;

おうちの壁のお色にお花達が映えますね~~。
薔薇が楽しみだわ~~♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
