スポンサーサイト


今日の開花

皆様ごきげんよう。

なんだか今日も不安定なお天気でしたね。
一転にわかに....って感じで
横浜や千葉で雹が降ったようです。
5月のバラのシーズンにです。
このあとは穏やかに気持ちの良い五月晴れが続いてくれますように。
(こんなお天気だったので水遣りは楽でしたけど(^_-)-☆)

もうソンブロイユは最初に咲いたお花が散り始めたので
いくつか花柄をカットしました。
白モッコウはもう終わりかけです。


レーヌ・デ・ビオレットは明日明後日が満開一番の見ごろです。
花持ちが悪いのであっという間に終わってしまうのが残念。
セバスチャン・クナイプは一輪だけフライング。他の蕾はまだ色も乗っていません。
フェリシテ・パルマンティエ、今年はいっぱい蕾が付いています。
クラウン・プリンセスも明日から来週一杯が見ごろです。
120510.jpg
クレマチスいろいろもこれからバラと競演するように咲いてくれそうで
華やかになりそうです。

( ..)φメモメモ
今年は去年ほとんど花が咲いてくれなかったカーディナル・ド・リシュリューが
やや復活の兆し。うれしいぃぃぃ(T_T)

バフ・ビューティーが我が家らしく、突如として驚異的な成長をし始めています。
大好きな花なのでもっともっとがんばれー!と声をかけています。

シンボルローズのバルビ江は瀕死に近いです。
やばい。。。原因はいくつも思い当たります(~_~;)

去年あまり咲かなかったファンタン・ラ・トゥールも盛り返してきました。
この子はトゲがほとんどないので頑張ってほしいのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは。
今日は母の日でしたね。
どんな一日でしたか?

今日の新宿は気持ちよかったな~。
やっぱりそちらとは少し気温差あるかもね。

自宅のバラの名前は全部覚えてるよん。
自然淘汰されて少なくなったしぃ~(^_^;)
でも、前は園芸店で見かけるお花の名前もほとんどわかったけれど、今は忘れちゃったり、すぐに出てこなかったり・・・・

来週楽しみにお待ちしておりま~す。ワクワク。

ビューティホー

佳江さん、こんばんは。
今日も風が強くてうすら寒かったです・・。
佳江さんちは、春爛漫で素敵ですね~i-189
ホントにどれも美しいi-178

たくさんの種類、難しい名前のバラ、佳江さん全部覚えてるんだよね?
すごいなぁ~舌噛みそうよ、名前(笑)

今週、お邪魔しますね。楽しみデス・・・よろしくお願いしますi-88

【まいちゃん】

まいちゃん、ほめてくださってありがとうー。

新しいカメラ(リコーのCX4)買っても今ひとつ思ったように撮れず
結局古いF30使っているのよ。
あんなに綺麗に透明感のある写真が撮れるまいちゃんが
うらやましい。
それに構図とかも素敵だし。
写真の学校とか行ったりしたのかしら???
教えてほしいくらいですぅ。

好きなバラばかり買ってるはずなんだけど
なかなか上手に咲かせられないわ。

夜になって寒くて床暖房入れてるの。
まいちゃんも風邪ひかないでね。

うわぁ~きれい♪

ポストカードにしたくなるようなお写真です^^


カーディナル・ド・リシュリーとファンタン・ラ・トゥールも大好きなバラ。
咲いたら、ぜひ見せてね~^^
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
