スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Days of Wine And Roses

皆様ごきげんよう。
少しご無沙汰していました。
今日は皐月の最終日。東京の華やかなバラの季節も終わりに近づいています。

お陰様で、今年も大切な方々と酒とバラの日々を過ごすことができました。
今は毎日花柄切りの日々
代わって初夏咲きのクレマチスがたくさん咲き始めました。
120531a.jpg 120531b.jpg



素敵な日々の記録です♪

5/18 Sちゃんと。
20120518 020 120528s.jpg
私のバラも少し載っています。
kajinyさん、yukikoさんの本 発売日でした。
オーガニック・ローズ 358: 私が育てたおすすめの無農薬バラオーガニック・ローズ 358: 私が育てたおすすめの無農薬バラ
(2012/05/18)
不明

商品詳細を見る


5/19 中学の同級生と。
20120520 032 120519f.jpg

5/20 心の親友Wちゃんと。
120512w.jpg 120520a.jpg

5/23 花友と。
120523バルビ宴 120525a.jpg


5/26 バラのお茶会。
20120525 001120526a.jpg20120526バラのお茶会 022


バラを育て始めて12年。
以来、毎年こうして楽しい時間を皆さんと過ごしています。
本当に幸せなことだと心から感謝しています。
ありがとうございます。
また来年もこうして素敵なひとときをご一緒できますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

keikoちゃん、こんばんは~。
いつもブログ拝見してます。

わざわざお礼を言いに来てくれたのね(*^_^*)。
こちらこそありがとうございます。

keikoちゃんのお庭も今年は一段と華やかでしたよね。
ミンくんやプっくんが遊びに来ていたのかな~。

蚊が出てきた途端にお手入れサボってばかりで
花柄がいっぱい残ってます。
お礼肥も満足にあげてないし。。。。
今年もやはり秋はダメかもー(;O;)

マロン、この日は自分からちょこんと座って
ポーズ決めてくれて可愛く撮れました。

No title

くぅちんにおめでとうをありがとう。
たくさんのお花が色も形もバランスよく咲き乱れて、本当に素敵なお庭ですよね~。
手作りで花壇を作られてからますます良くなったね。
またいつか機会があったらゆっくり見せていただきたいな^^
マロちん、相変わらずふわふわちゃんで可愛い♪

【karaさん】

karaさん、初めまして(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

セバスチャンクナイプ、素敵でしょう~♪
ピエールをやや淡く上品にした感じで
もう少しふんわりとさせた大ぶりのお花です。
ピエールはほとんど香りがありませんが、セバスチャンは
とってもいい香りがします。房咲きになり豪華ですよ。
が・・・・
トゲが超鋭くて、誘引など扱いは結構大変です。
またシュートがこれでもか、とどんどん出ます。(うちは地植え)
秋にもよく咲いてくれて、花もちもそこそこ。
他のバラより少し遅れて咲きます。
病気には強いと思います。
トゲのことを除けば、本当にいいバラだと思いますよ。

ピエールが3つ咲いてくれたのですか。
私も大好きです。ものすごく嬉しいですよね(*^_^*)
最初にあまり咲かせ過ぎないでいると
株が充実して、来年以降素晴らしい結果が出ると思います。
楽しみですね~♪

ブログを拝見してきましたが、素敵なお庭ですね!
りっぱなモッコウバラ、憧れます。

No title

こんにちわ。
セバスチャン・クナイフってめちゃかわいいですね~~~
ピンクのふわふわしたバラってたくさんあるけど、
この子はまた上品で素敵だなって思いました。

私もみなさんみたいに、たくさん咲かせられるようになりたいです。
今年は3つしか咲かなかったので・・・
でも3つでも充分癒されました´∀`)*゚+。:.

【まいちゃん】

まいちゃん、こんばんは。

すごいお料理でしょう。
毎度毎度花友達には美味しいもの作って食べさせてもらっているの。美貌もさることながら、皆さん本当にお料理上手で、レベル高くて素敵な方々ばかりなの。しかも超グリーンサム。

数年前まではお昼から夜遅くまで宴会は延々と続いていたんだけど、この頃は皆さんそれぞれに環境が変わり、遅くまではできなくなってしまったの。それでも飲んで食べて喋って笑って。。。
やっぱりこういうのが一番だねって思うのよ。
まいちゃんも近くだったら、ご一緒したいな~。

いつかまいちゃんにも遊びに来てほしいです(*^_^*)

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんね。

Soleil-Aiharaさんみたいに、お花をセンスよく
生き生きといけられたら、どんなに素敵かといつも思うの。
切花のようにまっすぐなものは少ないけれど
それぞれの個性を生かしてアレンジしたいなーと
バラを育て始めた頃からいつも思ってます。
センスの問題なんだけどね~(^^ゞ

来年も是非是非来てね!
Soleil-Aiharaさんも、何かイベントがあったら、また誘ってくださいね。

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいね。

あの日は重大な日で、しかも電車が止まっているという
とんでもないお忙しい日だったのに、時間を作ってくれて
本当にありがとうございました。嬉しかったよーーー♪

この頃、義母のこともあり、なかなか出かけられない日々で
そんな中、こうしてお友達が遊びに来てくださり
楽しい時間を持てるということは、
私にとってかけがえのないものだと実感しています。感謝感謝よ。

水遣りサボっても、春だけはなんとか花を咲かせてくれる植物にも
感謝しなくちゃね~(^^ゞ。是非是非来年も来てね!!

すごいわ!

おいしそうなお料理がいっぱい>^_^<

思わず画像クリックして大きくしてみたのはお料理の画像だった^^;
どれもこれもおいしそうです♪
皆さんで持ち寄ったのかしら?
うーーーん。
これで太らない佳江ちゃんって…(-_-;)

わたしは気分で食べてしまうので、こんなお料理目の前にして、
楽しいおしゃべりしてたら、お箸が進んで仕方ないわぁ~ ^m^

もう、お花の画像拝見していても、
あぁ!
これもいい。あれも…なんて思っちゃう。
佳江ちゃんの画像は目に毒だらけ…はぁーーーっ。

ありがとうございました!

いつ見てもうっとり美しい佳江さん宅のバラたち…

お忙しい中私の為にも時間を作ってくださって。
素敵な時を過ごせたことに心より感謝です。ありがとう♪

美しいお庭は優しい佳江さんそのもの。
来年も楽しみにしています☆

fantastic!

佳江さん、おはようございます!
お忙しくも素敵な酒とバラの日々だったんですね~i-189
そのひとときに加えていただけて嬉しかったi-176デス。

毎年集まる皆様も、バラを堪能するのはもちろん、ほんわか優しい佳江さんのお人柄に惹かれてのことでしょう。
そして、素敵なシーズンは、地道なお世話の繰り返しのたまもの・・・と
ダメダメな私はすごく身にしみていますi-228

図々しくも、来年を今から楽しみにしていま~すi-88
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。