

It's been a long time!

昨日は用事があり、その帰りに主人と主人のお勧めラーメンの
お店へ行ってみた。
TOKYO NOODEL六坊(ろくぼう)といい
高田馬場から10分ほど歩いたところにある。
このお店は有名なラーメンプロデューサの渡辺樹庵氏が手がける直営店で、4月に新装開店したらしい。
表から見ても、中に入っても、ラーメン屋とは思えぬ
クールでオシャレな店構え。
051113rokubo.jpg


これがそのラーメン
20051114115802.jpg


果たして、これはラーメンなのでしょうか?
いわゆるラーメンの麺ではないほどの太麺。
最近主流の濃厚なトンコツ+魚介の出汁のつゆ。
ラーメンのジャンルからはかけ離れていて
a kind of noodle という感じ。
確かに美味しいのだが、コテコテでワイルドな感じは
ちょっと女性にはヘビーな感じ。
主人には大満足の一品だったらしいけど。

おなか一杯になったので家に戻ってからミントと久しぶりに
せせらぎの里へ行くと、小さなパピヨンが走ってる。
あ~~~~~あれはムータンだぁ~~~

ミントが登場するとムサシはすぐにやってきて
いつものようにピッタリとくっついて離れない。
20051114120052.jpg

他のワンコに同じようなことをされるとガウガウうなって
追い払うのに、ムサシにはされるがままになっている。
20051114120151.jpg

ミントが走ればムサシも走る。
夕方、薄暗くなってきていたところ携帯の写真なので
とっても見えにくくてすみません。

この二匹が遊んでいる姿は、なによりも私が好きな風景かも。
ムサシのママが最近お仕事を始めたので、なかなか遊べないけど
また今度一緒に遊んでね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺樹庵プロデュースのラーメン屋

【TOKYO NOODLE 六坊】 俺流ランク:裂裂裂 (写真:味玉ちゃーしゅー麺) ラーメンプロデューサー渡辺樹庵。彼が新たに立ち上げたお店がここ「TOKYO NOODLE 六坊」。渡辺氏は今まで数多くのラーメン屋をオープンさせてきた。そしてその殆

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
