スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

皆様ごきげんよう
長月も半ばにさしかかるというのに、日中のこの暑さはなんなのでしょう。
夏の疲れも出やすいときですが、皆様お変わりありませんか

明日であの震災から1年半が経つのですね。
震災に遭われた方に心から今再びお見舞い申し上げます。
そして「普通に」「あたりまえに」ということの価値に思いを寄せます。



この数ヶ月、いろいろなことが雪崩のように起こり
いつの間にか時間が過ぎていたという感じがしています。
それでも今月に入りようやく落ち着きました。
やっと写真の整理もでき、ブログにもアップしようという気持ちになっています。

7月生まれの妹と9月生まれの私は、どちらかのお誕生日には
恵比寿のモナリザへ行き、互いにお祝いし合っています。
今年は二人で交代しながら週末に金沢へ行ってて忙しかったので
二人分まとめて8月に行ってきました。
120829monariza.jpg
↑↑去年もそうでしたが、夏は鮎を使ったお皿も出てきて
鮎好きの私にはたまりません♪
超ギャグセン高い妹には いつもいつも腹筋が痛くなるほど
笑わせてもらえ、妹がいてよかったなぁと思うのです。
お誕生日おめでとう そして、ありがとう

9月4日はマロンの7才のお誕生日でした。
120904m.jpg
里親さんでもあるMIKUさんからマロンへ嬉しいプレゼント
気持ちに余裕のなかった私からは何にもしてあげられなかったので
心から感謝です。
お空のチップ、マロン、そして兄弟姉妹のぶーちゃん、レオンくん、メープルちゃん
みんなお誕生日おめでとう。
そしてありがとう(*^_^*) だいすきだよ


高校の同級生の飲み会のお誘いにも何度か参加できないでいましたが
久しぶりに参加してきました。
本当はこの日はレッスンのない金曜日だったのですが、振替レッスンを入れていたのを
すっかり忘れてお出かけの用意をしていたら

ピンポーン

慌ててレッスンして、ワンコたちのお散歩もしてから 遅れてかけつけました(笑)

銀座7丁目のライオンです。
Yちゃん、Sくん、Iっつぁん、Kちゃん、Kノちゃん、私の6人。
120831.jpg
ライオンは数多くありますが、ここは別格ですね
ちょい銭湯風ではありますが(Yちゃん談)、この雰囲気、さんざめき・・・気分が高揚します。
二次会はどうしよう、と歩いていると
↑↑写真右、ブルームーンが煌々と銀座の空高くに光っていました。
心の中でいろいろお祈りをしちゃいました
二次会はボルドー
新橋に近い銀座のはずれですが、これがまた雰囲気バツグン!
超気に入ってしまいました。
20120825-0903 231



9/1~9/3は家族4人で金沢へ旅行に行ってきました。
主人が金沢へ行ったのは15年ぶりくらいでしょうか。

このところ頻繁に私が金沢へ帰っていたのは、
6月に両親二人がほぼ同時に別々の病院に別々の症状で入院
それぞれ手術となり看護のためだったのですが、
8月末に父は退院し、母も外出許可をもらえるまでに回復してきたので
「看護」ではなく「旅行」で行くことができました
東京の隣の棟に住んでいる主人の両親も入院したりあれこれあったのですが、
このところ落ち着いて普通に生活しているのでミントとマロンのお世話も
お任せでき助かりました。

9/1 午後到着。母を見舞ってから実家へ。父をピックアップして
恒例のもりもり寿司へ。主人にとっては初めての金沢の回転寿司。
娘たちも久しぶりだったので感激しながら食べていました
国際ホテルに宿泊。

9/2 父方のお墓参りをし、私が病院へ母を迎えに行く間に
父と主人・娘たちは東茶屋街を散策。観光地らしい金沢を堪能したようです。
20120825-0903 054
ランチは母の大好きな「貴船
一日4組しか予約を取らないので、ランチタイムは3月まで一杯で
私たちは出発前にギリギリキャンセル待ちが出て、ラッキーにも行くことができたのでした。
長い入院生活の母を、久しぶりに外に連れ出して気分転換をさせてあげられ
嬉しそうな母の笑顔に心が和みました。
120902貴船
母を病院に戻し、退院して間もない父はとても疲れたようだったので
その後父を実家に送り届け、私たちは「忍者寺」へ。それなりに楽しめたかなぁ~。
120902a.jpg
↑↑娘たちは郊外型ショッピングモールへ行ってみたい!というので もりの里方面へ。
母の車は当然ながらナビなんてついていません
新しい道ばかりでわからないといいながら私が運転していたら、
娘がスマホの「なびすけ」をセットしてくれ
無事たどり着きました。いやはや、便利な世の中です。
お茶しに有名らしいコメダ珈琲に入り、夜は娘たちがどうしても「第七ギョウザ」を食べたいというので行ってみたのですが、30分待ち!
あきらめて、次に行きたいといっていた「8番ラーメン」でお夕飯でした。
ラーメン好きな主人も結構気に入り
「なんだかまた食べたくなる味だよな」とのコメントでした。

9/3 この日は私の誕生日
朝は母方のお墓参りをし、母の病院へ。
その後、やっぱりどうしても足が向いてしまう21世紀美術館へ。
月曜だったので休館日でしたが、展示物を見ることはできないものの
建物の中に入ることはできます。人が少なくて、どこで写真を撮っても
絵になるので娘たちはオオハシャギでいつものように踊りのポースで
写真におさまります。
120902b.jpg
ランチは下の娘が絶対はずせない、行ってみたい
と言っていたJoyfullへ。
このJoyfullというお店は金沢のお店というわけではないのですが
娘たちの同級生の九州出身の友達が口を揃えて
「サイゼなんて全然目じゃない!やっぱりJoyfullだよね~!!!Joyfull最高!」と
どの子も言うらしいので、ずーーっと入りたかったらしいのですが、東京にはありません。
金沢にあるなら何が何でも行ってみたいというわけで入ったのです。
もちろん私も初めてでした。
120903c.jpg
なんといってもファミレスですから期待通りでしたが
強烈なお値段にはびっくりしてしまいました。
それから実家へ戻って車を返し、バスで金沢駅へ。
飛行機の時間まで買い物やお土産を買うというので私がお茶しながら待っていると
20120825-0903 209
娘たちがお誕生日のを持って現れました。
とっても嬉しいサプライズ

無事旅を終え、帰宅するとミントとマロンが待っていてくれました。


まとめてあれこれ書こうと思うと、思い出すのも大変だし(笑)
長くなっちゃいますねー。まだ書いておきたいことあるんですが、また次回。

あと一つだけ
iPad ゲットしました
Retinaディスプレイの美しさに ただ感動!
今、一生懸命カスタマイズ中~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Mayu-☆ちゃん】

Mayu-☆ちゃんご無沙汰です~。

お父様、入院なさったの?!
それは心配ね(T_T)
お母様もお元気なものとばかり思っていたけれど
やはり夏は暑いしいろいろあったのね。
Mayu-☆ちゃんもあちこち大変ね。
身体は大丈夫??
Mayu-☆ちゃんも大変なのに気にかけてくれてありがとう!

私はとうとうお友達に紹介してもらって
整体っていうの?一日おきに行ってます(笑)。

実家のほうは良い方向へ向かっていると信じてます。
母が病院にいるけれど、とても元気だし
父も一人でなんとか生活し、車で毎日母の病院へ行くのを
日課にしているから私は落ち着いてきました。

ランチ、是非行きましょうね~(*^_^*)

大変だったね~

佳江さん、ご無沙汰してます~
いろいろ大変だったのね~
私たちって、そう言うお年頃なんだよね。

うちも母と父と交互に、あっちがどうにかなると今度はこっち、
みたいな感じで、まるでモグラたたきのようよ(爆)
佳江さんのところみたいに両方いっぺんじゃないからまだマシかな~
うちの場合は両親が離れてるから、一遍だったら対処不可能になっちゃうし(-_-;)
いや~、ほんとにいろいろ起こるね~
ちなみに今は、父の入院で毎日病院通いしてます。

佳江さんのご実家の方も、落ち着くまでにはまだ時間がかかるのかな。
お互い体力つけて乗り越えようね。
色々積もる話もしたいね。
久々に今度ランチでもどうですか?

【まいちゃん】

まいちゃーん!!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

がんばり賞をありがと(*^_^*)
Joyfullやっぱり知ってた?!
コスパがすごいね~。

まいちゃん、正解。ぶどうの葉と
虫かごみたいのに乗ってるのはハギの葉ですよん。

母は退院未定だけど、とても元気で
今日はまた外出許可を先生にいただいて
お友達とランチに行くのだと嬉しそうにしていました。
私は心配で心配で・・。
でも無事病院へ戻ったようでホッとしました。

日記代わりみたいなブログだから
後から読み直すとあんなこともこんなこともあったなーって
思い出せるように書いてるの。
記憶力悪くなって、思い出すの大変よ~(^_^;)

ちょっとずつ私も元気になってきてるから
まいちゃんところも遊びにうかがうね。
いつも見守ってくれるの感じてます。
ありがとう♪

佳江ちゃん、がんばったね~!

すごいわ。
でも、これでひと安心かしら。
まとめてのレポートのせいか、わたしなんて(@_@;)状態よ~
やりとげた、佳江ちゃんには頑張り賞だね^^

Joyfullは長崎にもいっぱいあります。
働き始めた甥っ子が、初めてご馳走してくれたのも、Joyfullでした^m^
なんか1コインぐらいのお値段でしたけど、それはそれでうれしいおばちゃまなのでした。

貴船のランチはお野菜好きとしては興味そそられちゃいます。
ハスやブドウの葉?が食欲を増しそう^m^

【けいこちゃん】

けいこちゃん、こんばんは~。
なんだか今日も暑かったですね。

マロンのお誕生日には素敵なプレゼントを
本当にありがとうございました。
お皿にちょっと切って、火をつけるとバースデーソングの
流れるキャンドルをつけてちょっとだけお祝いしました。
あとは少しずつ餌に入れてあげてたんですが
目の色変えてバクバクでした♪

久しぶりにカルトナージュでお会いできるかな~と思ったのですが
残念です。今度お会いしたら、いろいろお話しましょうね(*^_^*)
いつも優しく声をかけてくださってありがとうございます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいお年頃。
お互い気をつけて楽しい秋を迎えましょう~(^^♪

No title

マロンちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-315

マロンちゃんらしく、のびやかに健やかに
ミント君とご家族と一緒に元気で一年を過ごせますように。。。

佳江さんも忙しく心の痛む毎日だったと思いますが、
ランチや飲み会に出かけられる気持ちのゆとりが出来て良かったね。
お見舞い、でなく、ご家族との楽しい思い出が出来た旅行となって何よりでしたね。

まだまだ暑い日が続くので、お身体ご自愛くださいね!

【takasiさん】

こんにちは。
いつもいつも心にとめてくださり本当にありがとうございます。

二人とも電話の声はとても元気で
これからは月に一度くらい様子を見に
行ってあげようかなと思っています。

試練に弱い私は ヨレヨレのガタガタですけど~(笑)
でも新しい局面に入った感じがして、私自身も
いろいろなことに対する興味ややる気がまたわいてきました。
たくさんの支えてくださる方々の気持ちには
本当に感謝してもしたりません(*^_^*)

少し余裕ができて、よかったですね

気分新たに、いい方向に向かいますよ。
神様は、乗り越えられない試練はあたえないそうですから。
(にわか、クリスチャン)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。