スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにげない日々

皆様ごきげんよう。

ここ数日、まぶしいくらいに晴れていたと思ったら、
突然暗くなってパラパラ、ザーっと降ったり
変わりやすく湿度も高いお天気の東京です。

小さなベランダから始まり、お庭になって12年
私のガーデニング暦は18年くらい経っています。

狭いお庭でもツルバラがあるので、お手入れはそれなりに大変です。
私は実家との往復で気力体力がない一方
年月を経た植物はいつの間にかとんでもなく成長していきます。
今年はとうとうシルバーさんにお願いしました。

どのツルバラも太いすばらしいシュートが数本ずつ数メートル伸び
来年の春は期待でワクワクでしたので、シルバーさんには
「先のほうを少しカットして、じゃまにならないよう軽く誘引もお願いできますか?」
と言ったら
「あ~任せてください!」とおっしゃるので安心して
家の中で待っていました。

でも----------
その伸びたシュートは全部HTのようにバツン!バツン!と
切られていてこのゴミ袋の中に納まっていました↓↓↓
120905.jpg

クレマチスも「弱剪定のものは軽く」とひとつひとつお伝えしたのですが
全部地際から30センチくらいでバッサリと剪定されていました。
結構ショック大きかったのですが、リセット、と思うことにしました。

草取りも大きな金木犀の木の剪定も全部やってくださって格安料金!
シルバーさん、猛暑日の中の作業をありがとうございました(*^_^*)

また別の日には別のシルバーさんに障子の張替えもお願いしました。
丁寧なお仕事をありがとうございました。


仲良しセレブママとは丸ビルのブリーズ・オブ・トウキョウ
元OL三人娘とは丸ビルのリストランテ・HIRO
恒例のお誕生日ランチを それぞれ祝っていただきました。
20120909-12birthday.jpg
この年齢になると皆さんあれこれありますが、どなたも品があって素敵に年を重ね
自分もかくありたい、と常に刺激を受けさせていただけます。
ずっとこうして一緒にお祝いしていけますように


今月は久しぶりにカルトナージュのレッスンにも行ってきました。
初めての立体作り。中には何を入れようかな~。
A24rKiNCYAA-0JD.jpg
作業も楽しいですが、ご一緒する同世代の皆さんとの
オシャベリも楽しく、優雅で心癒される時間です。


かりそめなのかもしれませんが、いつものようになにげない日々を
また送ることができるようになり、少しずつ私も元気になってきました。
毎日を大切に過ごしていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。

急に秋らしくなりましたね。
シルバーさん、確かに70歳以上に見えました。
期待しすぎた私もいけませんね(^_^;)

ずいぶん元気になってきました。
本当にあれこれする気力が出なかったのですが
両親が少しずつ元気になってきているので
私もかなり復活してきました。
心配してくださって本当にありがとうございます。
まこさんのように思ってくださる方がいらっしゃること
心から感謝です(^v^)

ポジティブに頑張りますね。ありがとうございます♪

No title

佳江さん、こんばんは~。

シルバーさん、がっくし。でしたねe-263

お誕生日ランチ、いいですね~。おいしそ~。お花も素敵です。

カルトナージュのレッスン、楽しまれたようでよかったですね。近頃お忙しかったようなので心配でした。少し元気になられたのかな!?

佳江さんのブログみて、私も毎日を大切に過ごしたいな~って思いました。一日、あっという間にすぎてく感じで・・・。もうちょっと一日を私なりに整理整頓してみようかな。がんばろ~っと

【みき♪さん】

みき♪さん、おはよう。
やっと今日はエアコン入れずに
扇風機で日中過ごせそうです。
でも みき♪さんのところはマンションだから
暑いんでしょうね。
涼しくなるのが待ち遠しいですね。

今は前ほどお世話する気持ちになれないし
水遣りだけで精一杯なので(^_^;)
しょうがないなーって感じ。これからは
もっとタイミングを見計らって、こまめに頼もう!と
思ってます。(自分でやる気をすでに失ってる(笑)

10月の連休にもう一度金沢へ行こうと思ってます。
親孝行はできるうちにしなくちゃね(^_-)-☆
いつもいつも暖かいコメントありがとう。

【takasiさん】

おはようございます。
少し秋らしくなったかな~って感じです。

ハウステンボスの方なら安心ですよね~。
腰を大切になさってくださいね。

植木屋さんだった方がシルバーさんで活躍なさってるのだと
思いますが、ほんと、がっくりでした。
「伸びてるシュートはこの花の蕾のついたところをカットして
誘引しておいてくださればいいですから」
って言ったのに、誘引してあるところはどこにもなし。
来年の秋?もしくは再来年の春を楽しみに待ちます(^_^;)

大仕事!

佳江さん、こんばんは。
あれだけあるとやっぱり大仕事ですね~i-201
シルバーさんの中にも、趣味でバラが詳しい方とかいらしたらありがたいのにね。

こんなに長い残暑&金沢への往復、お疲れ様でした。
少し自分の時間も楽しめるようになって、よかったデス~i-176
いつもながら、仲良しのお友達と素敵なお店でのお食事・・・リフレッシュばっちりですね。
さ、あと数日はまだ残暑とか・・・頑張りますかi-234

No title

普通の植木屋さんでも
バラはだめですね。
まして、下草宿根層普通全部抜かれますね。
当地では、ハウステンボスのバラ手入れしてる業者さんがいるので、
あんししてまかせることができます。でも、ちょっとお高い、はははは。1度だけ頼みました。
これからは、結構お世話になりそうです。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。