スポンサーサイト


iPad 大活躍~♪

皆様ごきげんよう。

9月30日の満月は、中秋の名月だったのですね。
月の動き、というのを子供の頃はよく理解していたつもりでしたが
もうすっかり忘れちゃって....(^^ゞ


9月末、OLのとき仲良しだったHちゃんと約四半世紀ぶりに再会いたしました。
お互いの結婚式以来ってことになります。
同期は16人くらいだったと思いますが、
自宅組と一人暮らし組がいて、私とHちゃんは一人暮らし組。
のんびり屋の私たちは一緒にいても全くストレスがなく
OLのとき一緒に秋のヨーロッパ旅行へも行きました。
私の部署は為替と深く関わっていたので今でも覚えていますが
当時$1=¥280くらいの時代でした。
Hちゃんのお部屋にはもちろん、ご実家へも泊まらせていただいたことがあります。

再会ランチは私の好きなエリオ・ロカンダ・イタリアーナへ。
駅で待ち合わせ、お互いの顔を見た瞬間「変わらない~」。
facebookで最近また交流が復活したので互いのことは少し話していましたが
話はもちろん尽きません。
スタッフの方にiPadで撮っていただきました。
写真2
次回はOL三人娘のMちゃんやSちゃんも都合が合うといいな~♪
Hちゃん、楽しかったねー!!!ありがとう(*^_^*)


Hちゃんとの再会にも連れていったiPad.
ipad.jpg
写真を見せたり、あれこれと大活躍。
AppleのSmart coverを買ってつけてあるので、重量は780g。
軽いといえば軽いけど、重いといえば重い。
ミントやマロンをしょって歩いていたこと思えばね~(笑)。
キーボードは縦に持って両手で入力できるセパレート型がお気に入り。
爪が長いのでタイプミスはすごく多いです。
けっこう私とどこでも一緒におでかけしてます

また10/5~10/8まで金沢へ行きますが、電脳系の荷物はすごく減らせそう
iPad とケーブル
Wifiと充電器
ガラケーと充電器
のみー!!


10月1日は東京駅のグランドオープンでしたね。
その数日前、娘と丸ビルでランチして、その後5階のテラスへ行ったら
ちょうど点灯式の前日(TVで見ましたが、素晴らしかったですね
だったみたいなんですが、すっかりカバーも取れて
美しい姿の東京駅が見えました。
iPadをお供に連れていたので、写真を撮りました。
20120924tokyostation.jpg
iPadで写真を撮る私の姿を見て、デッキにたくさんいらっしゃった中高年の皆さんが
「ほぉ~、今や写真を撮るのもずいぶん変わって進化したもんだね~。」と。

その後、丸の内仲通りを歩いて有楽町方面へ行くと
通りにはたくさんの面白ベンチがありました。
これは実物大の馬場さん!
20120924marunouchi.jpg



iPadとは関係ないですが

毛の長い動物を飼っていらっしゃる方は、皆さんお悩みだと思います。
「抜け毛」
どうなさっていますか?
もちろんリビングの隅に掃除機は常に出しっぱなしなんですが
二匹いるとあっという間に床全体がうっすらと毛で覆われます。
そのうち毛玉があちこちで出来始め・・・・
20121001mm.jpg
やっぱり「ルンバ」かなぁ。。。。。
でも、ただでさえ運動不足の私が掃除機さえかけなくなるのもなんだし。。。。。
ビビリのミントはルンバとケンカしそうだし。。。。。
(ダイソンとはいつも大喧嘩しています)
んーー悩ましい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【れみりんさん】

れみりんさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。
実家の方へ帰っておりました。

ご主人様が亡くなられて9ヶ月になりますか。
でも周りのご家族やご親戚、そしてご友人に恵まれて
素敵な毎日をお過ごしですね(*^_^*)
お痩せになってしまわれたようですが
体調はいかがですか?
れみりんさんのように上手にストレス解消して
毎日を健康に楽しく過ごせたらいいな~って思います。

うちの母もまたもとのように退院したら
お友達と旅行に行ったりお食事行ったりできるようになって
ほしいと願っています。
ようやく退院の目処もつき、それはそれで
また実家通いが続きそうです~(笑)。

No title

夫が亡くなり9カ月夏の息子のボランテアの忙しかった事・・。
すっかり激やせしました。
もう秋なんですね。
2カ月に1度東京にストレス解消に行き親友とお買い物
お茶と夜は親友のマンションの近くのホテルに泊まり
居酒屋に行き飲み食べおしゃべりをして楽しみます。
その後は孫の住む家にお泊まりに行き孫達と
会い焼き肉に行くのが定番です。
そして大丸のデパ地下で見たもの食べたくなり買いまくり
大きな荷物を持ち新幹線に乗り帰ります。

【Soleil-Aiharaさん】

Soleil-Aiharaさん、おはようございます。

夕べの土砂降り、すごかったですね~
大丈夫でしたか?

いつもいつも気にかけてくださり、心にとめていただき
ありがとうございます。
そしてSoleil-Aiharaさんのお花を見て
すごく癒されています♪(*^_^*)

まだ母は退院の目処がたっていないのですけど
今回の帰省では、父方の法事、母方の結婚式に参加するとのことで
自宅へ初の外泊もするそうです。
介助&運転手として頑張ってきまーす。
でも、すっかり安心して東京で過ごせるようになりました。

電脳主婦(笑)、すっかり機器や情報に頼りきってしまい
反省することも多々です(^_^;)

No title

佳江さん おはようございます♪ 
ようやく長い夏が終わった感じね。

まだまだ色々大変でしょうけど、ブログを拝見していると
少しずつ日常も取り戻されているんだなぁって嬉しく思ってます。

超アナログな私には電脳主婦な佳江さんが神のように思えます(笑)

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは~。

そうそう、takasiさんちも掃除機出しっぱなしって
おっしゃっていましたが、二台でしたかー。

うちは一階にダイソン、二階に三菱なんですが
どっちもすぐにかけられるように
部屋の隅のみえるところに置いてあります。

セレブなtakasiさんがルンバ使ってないなら
私ももう少し頑張って掃除しようかなぁ。

No title

リビングは、日立とダイソンの2台、出しっぱなしです。

ははははは。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
