スポンサーサイト


リスク分散

皆様ごきげんよう。
朝晩すっかり涼しくなり、我が家では床暖房をつけるようになりました。
あっという間に神無月も中旬を過ぎようとしています。

金沢の父は退院して実家で1人暮らしにも慣れてきた様子。
母は11月には退院できそうな感じです。
ようやく目途がついて、ホッとしています。
支えてくださった皆様に心から感謝しています。
ありがとうございます(*^_^*)



先日、今月のカルトナージュのレッスンに行ってまいりました。
今回は
「ファイルフォルダ」
お稽古で習ったレシピをストックしていくことができるものです。
今回のこの表地はフランスのアンティークで雰囲気がとても気に入りました。
5.jpg 2012131210.jpg
お教室のメンバーは先生を始めとして皆同世代。
おしゃべりや美容のお話も楽しくて、月に一度の癒しの時間です。


さて、ここはどこでしょう??
1.jpg
スカイツリー全体がすっきりと見え、その手前に浅草寺
さらには花やしきまで一望できる絶景ポイントです。

元OL三人娘の今月のランチは
浅草ビューホテルの「蒔絵
比較的リーズナブルなお値段でおいしいランチをいただきながら
この景色を堪能できるなんて最高です。
4.jpg
Mちゃん、予約ありがとう~♪
Sちゃんもお付き合いありがとう。


さて、本題の「リスク分散」です。

実は今週月曜日、いつものように私の主たるPCである
マウスコンピュータ(デスクトップ)の電源を入れようと押したのですが
無反応・・・
あれこれやらなくちゃいけないこと目白押しだったのでガーン
だったのですけど、今回は気分的に余裕がありました。

というのも、
31XLFIhQPML__SL500_AA300_.jpg
これにPCのデータを丸ごとバックアップしてあったからなのです。
500GBもあるので余裕~!
つい最近のデータは入っていませんが、
写真はiPadで撮っていたのでCloud上にあるものが多いし、
モバイル用のB5のPCにも同じメールソフトや動作の軽い画像処理ソフトを設定してあるし
ブックマークはGoogleツールバー(IE用)を主体に使っている などの理由もあります。
主たるPCがダメでも普段通りに近い状態であれこれできるようにしておく
ということは大切だ~と改めて思いました。

このブログの記事はB5ノートからです。
デスクトップはすぐに修理に出しましたが、もどってくるのは来週中旬。
本音は、やはり大きな画面でゆったりキーボードが待ち遠しいです。



最近読んだ本、これから読む本のことも書きたかったのですが
今日はこのブログのAmazonのボタンが使えないみたいなのでまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【shinobuさん】

shinobuさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいね。
まだデスクトップが修理からもどってこないの。

さっき電話があって、電源を入れるところとファンを交換することになりますがよろしいでしょうか?、だって。いいに決まってるよねー(笑)
今月末くらいに届くのかなぁ。

今まで何度バックアップを取らなかったために
大変な目にあってきたことか。。。。
学習能力がなくって。。。。
やっと今回初めてなんとかなった感じなのよ~。

外付けハードディスクは素晴らしいわよ。
これがtakasiさんがおっしゃるように
自動でバックアップできたら言うことナシです。
いつでも教えてさしあげますよ~ん♪

No title

少しづつ目処が見えてきて本当によかったですね♪
がんばってくださいね!

さすが…佳江さん!
私には理解不能なワードばかりで…
気にはなりつつバックアップもなんにもしてないの。
固まったことを想像しただけで私がフリーズなんだけどね(汗)

今度私でもできる方法等など教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

【takasiさん】

こんばんは。
穏やかな一日でした
そちらもきっといいお天気だったことでしょうね。
親戚の方がいらっしゃり
シフォンやフランにロックも
はしゃいでいたのでは?

ところで、自動でバックアップってすごく興味があります。
是非伝授してくださいませ~。

いつも見守ってくださってありがとうございます。
穏やかに年を越せますようにと今は祈っています♪

No title

おはようございます。お母様のめどが立ってよかったですね~~!

雲間から、陽がさして来た気分ですね

友人との語らい、だいじですね。

しか、さすがですね。PC関係は、相変わらずの最先端。

バックアップだいじですよね。

僕の仕事用はバックアップじどうてきに3箇所にとれるようにしてあって、HDはダブルにしています、やりすぎか!はははは。miyomiyoには500GB、娘のノートにも1TBのポータブルHDつけてやって自動バックアップにしています。

今日は東京から妹夫婦がやってきます。来週はやはり東京から姪っ子夫婦が父tの初孫つれてやってきます。台風も去り、いい秋の日々になりそうです。

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
