スポンサーサイト


久しぶりの花ネタ・犬ネタ

皆様ごきげんよう。
霜月というだけあって朝晩寒くなりましたね。
実家の金沢もずいぶん寒いようで、もうすぐ退院する母のための
冬支度が気がかりです。

文化の日の連休は、とーっても暇だった私で
超久しぶりにミントとマロンを
自転車に伴走させて島忠へ買出しに行ってきました。
20121103 006
それなりにパンジーやビオラも入荷していたのですが
イマイチ私のほしい苗とは出会えず、それでもバスケット一杯と
両ハンドルにいっぱいの苗とチューリップやムスカリなどの球根を
ぶらさげて帰ってきました。
チューリップの球根は去年は買わなかったくらいでしたから
ようやく私らしさが復活したのかな~と自分で安心しています

アンジェリケとムスカリ。
20121103 005
ダブルデッカーにして、この上にはピンクのデイジー、薄紫のビオラ
白いアリッサムに濃い目のピンクのキンギョソウとピンクのガーベラを
植えました。まだ落ち着いていないので写真撮っていません。

以下、記録のためのお目汚しの画像ばかりです(~_~;)
チューリップ:サニープリンス(淡いクリーム色)、ムスカリとビオラのダブルデッカー。
20121103 024

チューリップ:楊貴妃(サーモンピンク系)、ムスカリをペンステモン・エレクトリックブルーと
クリサンセマム・マウイの隙間に。
20121103 025

冬っぽい寄せ植え(コニファー、ストック、エリカ、ハボタン)と
クリスマスも遠くないと思いつつジューンベリーを。
20121103-0261.jpg20121103 023

来週末は花壇用に今年こそパステル系のビオラを買って
チューリップあと10球とムスカリも相当数あるのをダブルデッカーで
植え込む予定です。春を妄想中~


ドッグランにもこの頃私自身の運動不足解消のためにも行っています。
20121103dogrun1.jpg
相変わらずボール命のマロンは何十回投げても飽きずにひたすらボールボール
私の右肩が痛くなるくらいですーー
12日に10歳になるミントはボールなど目もくれずに
あっちへウロウロ、こっちへウロウロと匂いを嗅ぎまくって一人の世界。
でも、あっちでケンカっぽい鳴き声がしたと思えばすっ飛んで行き
こっちで別の飼い主さんがおやつをガサゴソやってると思えば
張り付いて離れず・・・
でも元気に走り回る二匹に癒されます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは。

クリスマスの飾り、いいですね~。
気分が明るくなりそうです☆
私も今年は早めに出そうかな(*^_^*)

ほんの少し苗を買って植えただけなのに
とたんにお庭に出る時間が増えました。
蚊もほとんどいなくなったということもありますが(^_^;
癒されるものがあるっていいですね。

立冬ですね

立冬の太陽の位置確かむる 星野たかし
ラジオ深夜便で、須磨さんが、アナウンスしてましたね。

そろそろ、くりすますかざりだそうかな?日暮れが早くて
なんだか、寂しいですからね。

鉢植えも、クリスマスバージョン
いいですね~~!

【みき♪さん】

みき♪さん、こんにちは。
結構な降りだねー。
お天気悪くなるとみき♪さんが頭痛しているんじゃないかなって
心配になります。大丈夫?

真夏は暑くて外にも出なかったので
私もワンコも超運動不足。
こんなに気候がよくなってきたのだから
お天道様に感謝して外遊びしなくちゃね!

ホームセンターはワンコも一緒に連れていけるから
特に大好きなの。
第二弾を妄想しながら楽しみにしているところ。

みき♪さんのベランダもきれいみたいだね~(*^_^*)

いい時間♪

佳江さん、おはようございます。
今朝は雨で、一段と寒く感じます~i-3

ホームセンターの園芸コーナーが楽しい季節がまたやってきましたね~
私も大好きi-185
見て歩くだけで、リフレッシュできますよね。
来春を想像して今から仕込む球根等、楽しみです。

ワンコズも元気そうでよかったi-178
いいお天気の日はドッグランは恰好の遊び場・・・
私は相手するだけでヘロヘロi-201になりそうだわ(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
