スポンサーサイト


a balmy autumn day

皆様ごきげんよう。
キラキラの光があふれている外。
少し風はありますが、空気が澄んで気持ちのよい日になりました。

今朝は、私の生徒さん達も通う小学校の学芸会に朝8:50から行ってきました。
今までもずーっとこういう学校のイベントがあるたびに
来て来て!!って言われていたのですが、行ったことがありませんでした。
知っている子達が出てきて台詞を言う姿は可愛くて楽しくて
なんとも温かな気持ちにさせてもらえました。
自分の子供と違って安心して見ていられるっていうのかな~(笑)


昨日は月に一度のお稽古の日。
今月はブック型ボックス。

なんだか近頃オレンジとかピンクとか明るい色に惹かれる私は
珍しく可愛い系にしてみました。
中のペーパーは先生のところに新しく入ったものだそうで
コケティッシュな魅力的な柄です。
1110box1.jpg
トップに何も飾りがなくて寂しかったので、
家に帰ってからシェルのイニシャルモチーフを
つけてみました。
ちょっといい感じになったでしょう(^^♪
はがきなどが入る便利なサイズです。
何をいれようかしら。


こちらはカルトナージュじゃないのですけど
実家の母のお友達がせっせと作って人にあげているものらしく
とても便利そうなので私ももらってきました。
1110box2.jpg
ご覧になっておわかりと思いますが、牛乳パックの再利用です。
和紙をこんなふうに貼って、いいアイディアですよね~。

牛乳パックは子供達が小さい頃、何個も組み合わせてイスを作ったり
サイコロ型に組み合わせてキルトでカバーを作り大きなブロックをいくつも作ったり
お世話になりました。
結構想像力をかきたてられます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいこちゃん】

こんばんは。
寒くなってきましたね。

けいこちゃんのカルトナージュの作品をいろいろ見せていただいて
私もペルメルつくるのを楽しみにしているんです~。
私もこういう生地でつくりたいなっていうのばかりでした。
レッスンのタイミングで好みの生地があったりなかったりということも
ありますが、自分で好きな生地をお店で探すってことも
これからの楽しみになりそうです(*^_^*)

球根は植えてあると思うと、春のわくわく感が違いますよね♪
第二弾も週末がんばりまーす。

No title

優しいピンクとオシャレなペーパーで、佳江さんっぽい素敵なBOXが出来ましたねー^^

↓チューリップの球根、もう植えていい時期なんですね。
前に買ったのを忘れてた^^;
上にお花を植えておく方法、とっても参考になりました。
水やりも忘れなくていいですね。
私も早速挑戦してみようかな~。

【まいちゃん】

まいちゃん、こんにちは~!

お江戸も朝は時雨模様でなんだか肌寒かったけど
この時間になって日も射して
ポカポカしてきましたよ。

お花の好みは結構変わりました。
前はオレンジとか黄色とか絶対に買わない系だったのに
華やかな色も大好きになってきたみたい。
歳を重ねると派手な色が好きになるのかもー(笑)。
でもシックな色はやはりオシャレなので
目が行くのよね~。

こうしてまいちゃんとお話するだけで
なんだか気持ちが上がる(*^_^*)
いつもいつもありがとう!!

雨が降って、冬模様^^;

佳江ちゃん、こんばんは♪

関西地方は雨が降って、すっかり冬モードになりました。
花のお江戸はいかがでしょうか?

↓↓ おっ! 園芸モードに入って来ましたね。
今年は色々大変だったので、お花で癒されて下さい~~(って、佳江ちゃんが植えてるんだけど)^^;

佳江ちゃんにはめずらしいビタミンカラーだね!
私も先月長崎に帰省したら、ハデハデなオレンジのジニアに釘付けになったわ~
長崎の田舎ではあれくらいインパクトが無いと、目立たないのよね~

それとも年を重ねて、お花の好みも変わるのかしら~~^m^
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
