スポンサーサイト


Happy gardening ♪

皆様ごきげんよう。

11/9に実家の母が4ヶ月余りの入院生活を終え
無事退院しました
母より2ヶ月前に退院した父は、すっかり一人暮らしにも慣れ
10キロ落ちていた体重も5キロも戻ったそうです。
金沢ももちろん寒くなりましたが、新しく買ったファンヒーターのおかげで
暖かく過ごしている様子
母はまだ前と同じように動く ということはできないようですが
入院前とあまり変わらずに、お友達に会ったり、
お稽古に行ったりもしているようです。
も毎日乗っているとのこと。
父と二人支えあい、なんとか暮らしていけそうです。

そんな話を聞いてから、私の心も穏やかになり
をまた買い求めて、土を触って癒されるようになりました。

義母もとても調子悪かったのですが、この頃少し元気そうです。

4人の親が揃って、こうして高齢ながらも回復してくれ
どれほどありがたいことでしょうか。

私自身も本当にたくさんの方々に支えていただき心から感謝しています。
ありがとうございます
お礼を申し上げます(*^_^*)


今日もミントとマロンを連れて島忠へ。
またアンジェリケを買い求め、先日植えてなかった(おっと名前を失念!あとで
書いておかなくちゃ^^;)ピンク&白系のチューリップもムスカリと植えました。

サニーサイドガーデンの花壇にはベタな感じの白~クリーム~ブルー~ダークパープルの
ビオラとピンク~アプリコット系アリッサムを並べて植えました。
というわけでチューリップはアンジェリケだけに。
東の植え込みで増えたドーンアンセルもアクセントにところどころに移植。
吉と出るか、どうかな、というところ。
20121119.jpg

もうすぐ、まいちゃんにオーダーした苗たちも届くので
とっても楽しみにしているところです。わくわくー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まいちゃん】

まいちゃん、こんばんは。
三連休、寒いねー。

壁に激突????
☆が見えたんじゃない?大丈夫??
気をつけてねー。

ホワイトトライアンフォーターi-262
うわぁお安くゲットできたの?
うらやましいなぁ(*^_^*)

昨日はお風呂場の内装工事が入ったので
お庭で作業できず
今日は東京は雨だったんだけど
夕方雨があがったので、ちょっと植え込みました。
水遣りをいざというときに義母に頼めなくなってきたので
鉢はできるだけ増やさないように心がけていてます。

黒いパンジー、ずっと欲しかったの。
嬉しいな~(*^_^*)
小さなミニミニビオラ、かわいいね~ぇ。
土になじんだ頃にアップするね!

本当にありがとー。

こんばんは~♪

無事、到着メールまで頂いてありがとうございます。

ご両親も、お義母さまも良い方に向かわれて何よりです。

いつだったか佳江ちゃんが記事にされていたように、普通が一番♪^^


佳江ちゃんの気持ちの軽さがガーデニングにも表れているようです。

そうそう。
わたしも先日寄ったHCで、以前、お話ししたホワイトトライアンフォーターを見つけました。

しかも、お値段を下げている真っ最中(*^^*)

こりゃ、買いでしょう?

明日、お休みなのと、例の育種家さんのビオラが近々届きそうなので、浮かれていたら壁に激突しちゃいました(@_@)

さいあくー(;_;)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
