スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I should have done it sooner!

皆様ごきげんよう。
霜月もあと3日を残すのみ。寒くなりました。

東京でも「銀杏の紅葉の発表」みたいのがあることをニュースで知りました。
大手町にある銀杏の標準木が全体に黄色になることを指すようです


↓↓時々朝ごはん用に買うパンです。
うちはキッチンとテーブルの間にハッチのあるキャビネットを置いています。
ここに食べ物を置いてマロンに何度か食べられているので気をつけてはいるのですが、
夕方別棟でのレッスンが終わってキッチンに戻ってきたら
ハッチに置いてあったはずのこの袋がキッチン側に落ちていました。
一瞬「あ!やられたー」とは思ったのですが
パッと見大丈夫な感じだったので、「あれ?自然に落ちたのかな?」と思いつつ
袋を裏返してビックリというかやっぱり。。。
121120marron01.jpg
未開封だったのに 穴が開いていて6本入りのパンが5本入りになってましたー
「マロン!」と大声を出したら、「私がやりました」って顔してひきつっています。
犬ってウソをつけないのですよね~
椅子はテーブルの中に必ず戻すようにしていますが、ベンチが出たままに
なっていることが多いので、そこに飛び乗りテーブルを歩いてハッチに
置いてあったパンの袋を噛みちぎって食べたか、
キッチンに入りジャンプして袋を落として食べたか。。。。

まぁいずれにせよ
家族みんなに「パンをそこに置いておく私が悪い」と言われ(そりゃそうだ
とうとうこんなものを買ってしまいました。
「木製パーフェクトゲート ホワイトセレクト」
41IMleQxKcL__SL500_AA300_.jpg
Amazonプライム会員の私 
ファミリー会員になると3900円のクーポンがもらえるというので
しっかりゲットしてお安く買えました
121125marron.jpg
頭の小さいマロンは首だけ右端と左端の隙間から出すことができますが
(本当は首を出していたのですが、タイミングよく写真に撮れませんでした)
身体は今のところ入らないようです。
頭の大きいミントは鼻先しか入りません(写真左下)。


キッチンへの入り口にはバリケートとしてフェンスとか置いてあったのですが、
前足の器用なマロンは上手にドアを開けるようにして
たいていの柵はあってないようなものとして入ってしまいます。
キッチン側に入っていたずらして事故が起らないようにするためにも
もっと早くしておくべきでした。反省~


ネットのお花のお友達:まいちゃんがやっている
お花のネットショップ*** Chi's garden *** さんから注文した苗が届きました。
かわいいオマケのビオラも頂いて感謝感謝です。
どの苗もみずみずしく勢いが良くて、大切に管理され送ってくださったのが
伝わってきました。お庭のあちこちに植え込みましたよ。
しっくりとしてきたらアップしますね ありがとうございます
121121flowers.jpg


心の親友Wちゃんとは久しぶりの夜のおでかけで、彼女のオススメ「げんかい食堂」へ。
名物「鶏の水炊き」には超~感激!!!どれもこれも美味しくて
個室っぽい雰囲気もいい感じ。またすぐに行きたいと思えるお店です。
Wちゃん、いつも心にも栄養をありがとう
121124genkai.jpg


3連休最終日の25日、元OL3人娘のMちゃんと毎年恒例の神宮外苑前の
銀杏並木に行ってきました。Sちゃんは都合が悪くて来られなくて残念。
121125ginko.jpg
毎年セランでランチなんですが、今年は改装中。
銀杏並木を歩いて、いつもお茶するお店でオシャベリ
Mちゃん、今年も一緒に季節を感じられて嬉しかったわ。
お付き合いありがとう~楽しかったね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。

ご無沙汰です。
お返事遅くなってごめんなさいね。
なんだかもーバッタバタで^^;^^;^^;

まこさんがお元気とお聞きして本当に嬉しく思います(*^_^*)
年末になって、実家の両親も、隣に住む主人の両親も
とても元気になってくれて本当に感謝の毎日なんです。
とにかく健康のありがたさを痛感した一年でした。

ほったらかしだったお庭も少しずつ手をかけて
春を待つ準備をしています。
まこさんもお子さんたちが成長なさって
ますますお忙しい毎日でしょうね。
年末まで後半月。
お互いに頑張りましょうね~♪

おひさしぶりです~

佳江さん、こんにちは~。

おひさしぶりです~。気がつけば、12月に・・・。
私、元気です!

ご両親、回復されたようでよかったです。家族が調子わるいと心配ですものね。よかった~。

マロンちゃ~ん、おもしろすぎだわ。そうそう、ワンコって、すご~くわるそ~な顔するんですよね。昔かってた子が、いたずらしたあとそんな感じでした。だったらするなよ~って!!。またその顔がチョーかわいいんですけどね~。(笑)

【まいちゃん】

まいちゃん、こんばんは~。

本当に良い苗で、今までどこに注文したものより
みずみずしさ一番!!って感じでしたよ。
ありがとうございます(*^_^*)

takasiさんのお宅はどの子も本当に良い子ばかりで
お上品なのです。うらやましー。
うちの子達ときたら・・・以下省略(~_~;)

お友達とお出かけの写真
水炊きのお店は右、銀杏並木は左でーす。

ミントちゃんいたずらっ子みたい^m^

なんか、いたずらっ子がいますよ~って感じ(笑)
良いですね~動物は…見てるだけで癒されます~♪
もしかしてマロンちゃんは要領がいいの??

実は、こっそりtakasiさんのブログのぞかせて頂いてます。
最近、スコティッシュのロックちゃんが家族の仲間入りされたんですよね~
ほとんど寝顔の画像が多いですが、ロックちゃん、かわいいです♪

*******
まぁ…照れますわ。
チマチマと小さい苗ばかりですが、ご注文頂きありがとうございます。
生産者さんに直接お願いしたものが、また明後日到着の予定です。
でも、ちょっと疲れ気味ーー。
今度の入荷が終わったら、ちょっと休もう♪って本業が忙しいんだけどね^^;

*******

お友達とお出かけの画像、どちらが佳江ちゃん??

【takasiさん】

こんばんはー。

シフォンちゃんはオリコウさんなんですね。
うちもミントは長男らしくああ見えてオリコウなんです。
椅子に乗ったりとかゴミ箱漁りなんて絶対にしません。

プライム会員だと無料でファミリー会員になれますが
ひとつ条件が・・・(笑) 

おんなじですね

上のシフォンは、けっしていたづらしないので、キッチンへ入れてあげますが、下のフランは、出入り禁止。
途中に柵置いています。
でも、器用に開けてしまうので、これは、参考になりますね。

プライム会員ですが、え!さらに、ファミリー会員になると、クーポン
これまた、参考にさせていただきます。

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。