スポンサーサイト


エンバシースイーツでクリスマスを

皆様ごきげんよう。
全国的に冷え込んでいますね
ノロウイルスやインフルエンザも流行っていますが
お変わりありませんか?

あっという間にお正月休みもあとわずか。
忘れないうちにハワイの記録を

2012.12.21
前回も羽田から出発でしたが、都心に住む私たちにとっては
やはり羽田の便が気楽です。

ここ数年、クリスマスを娘達と過ごした記憶がありませんが
去年のクリスマスは3連休ということもあり
上の娘は北海道へ。下の娘はシンガポールへ
見事にバラバラ
ただ下の娘は同じ日のほぼ同じ時間に羽田から出発ということで
3人一緒に家を出てラウンジで出発の時間まで一緒に過ごせました。
20121221hnd.jpg


ホノルルも空港からホリデーシーズンの賑やかさ。
どこのホテルも入り口が華やかなクリスマスの飾りつけで気分が盛り上がります

今回のホテルはハレクラニの斜向かいのエンバシースイーツ。
海は高層階の一部のお部屋からしか見えないことはわかっていたので
今回はシティービューのお部屋で予約していました。
20121221embassy01.jpg
ホテル自体はそれほど垢抜けた感じもなく やや暗い雰囲気なのですが
朝食が無料だったり、イブニングレセプションのときアルコール類も無料で飲み放題。
ワイキキの真ん中でロケーションはバツグン。
バスやトロリーが発着するアロハランディングまで1分。
お部屋は全てスイートなので まずまずだと思います。

予約は1ベッドルーム+リビングだったのですが、実際に泊まったのは
2ベッドルーム+リビングにアップグレードされていて、主人と2人には充分すぎる広さ。
超ラッキー
キングベッドのある部屋はスーツケースや買ったものを広げ
クイーンのツインベッドの部屋で寝て、リビングでくつろいで
バス・トイレ・洗面をそれぞれが一人で使うことができ
全くストレスのない滞在ができました。
お部屋は高速の無料無線LANも通じていて、iPadも大活躍
ミニキッチンとコーヒーメーカーに電子レンジもついていて使い勝手はバツグンです。
20121221embassy02.jpg 20121221embassy03.jpg

DFSのJALプラザでワイキキ⇔アラモアナのトロリー乗り放題の無料カードをもらい
ワイキキをブラブラ。
翌日からのプランをのんびりと考えたり予約してから、
時差ぼけ防止のためにお夕飯の前に軽くお昼寝。
ディナーはレフアママお勧めのアランチーノへ。
ハワイでこんなイタリアンが食べられれるなんて
ちょっと感激ものでした。前回ハワイの地ビールで失敗した私は、
今回はバドワイザーかハイネケンで通しました(笑)。結果的に大成功でしたよ
20121221alanchino.jpg
ホテルに戻ると、金曜日夜7時45分からのヒルトンの花火が
ちょうど見えました。
翌日はアラモアナ方面でのんびり買い物するという緩いプランに決めて
22時就床
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、あけましておめでとうございます(*^^*)
主人はなかなかまとまったお休みが取れないので
クリスマス休暇にリフレッシュできるように遠出することにしています。

今年も一緒に春を待ちましょうね^o^

まこさんのお写真もすごく楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

佳江さん、明けましておめでとうございます~。

旅行、よかったですね~。ホントだ!(我ながら今気づきました)クリスマスシーズンって、飾りつけが華やかでかわいくてお得~。素敵ですね。

今年も佳江さんの写真、楽しみにしてます~。

いい年になりますように。よろしくお願いします。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
