スポンサーサイト


エンバシースイーツでクリスマスを -2-

2012.12.22

前の晩10時に寝て、夜中主人は目が覚めて煙草を吸いに
外まで出たようですが、私はうとうとしながらも寝続けました
二人とも目が覚めたのは朝10時ごろ。
ホテルの朝食の時間は終わってしまい、ビバレッジのコーナーも
スタッフの人が片付けしている状態

のんびりアラモアナ方面に買い物に行くだけの予定だったので
JALのトロリーに乗ってアラモアナへ。
朝食というかブランチは さらに歩いて15分ほどのワードセンターにある
KUA`AINA クア・アイナへ。
ハレイワのクアアイナが前回の全食事の中で一番美味しかったという主人が
ハンバーガー食べるだけにハレイワに行くのもなんだから、というので
ネットで探してみたら、日本には20店舗もあるのに、ハワイには2店舗しかない
んだそうですよ。私はレギュラー、主人はラージを完食!
20121222-01.jpg 20121221-26hawaii 089
時期的にどこもクリスマスセールをしているのと円高
(この頃はまだ1ドルが85~87円)で お得感満載でした。
でも、去年の親のいろいろで 達観というか悟りの境地(笑)に
足を踏み入れたような私は、全く物欲というものがなくなっていて
自分自身にほしいものがほとんどなかったのです。
唯一ほしかったエルメスのツイリーも気に入った柄がなかったので
結局買いませんでした。
バナリパでトレンチコートを一枚買っただけ~。
ただ、家族や親戚のためにお買い物するのは本当に楽しかったです。


20121222-02.jpg 
JALのトロリーはいつもガラガラで混んでいる時間帯でも
ゆっくり座れて、しかも無料だったので何度も乗りました。
主人はまた欲しかった靴を2足ゲット。セールにならないものなので
10%オフのクーポンや円高はとっても助かります
ワードセンター、アラモアナやウオルマートをぶらぶらしていると
あっという間に時間が経ってしまいます。

ホテルに戻り、18:45から前回のリベンジでRoy'sへ。
エビはどこで食べてもプリプリで美味しい☆
超満席で大人気のお店です。
20121222-roys.jpg

食事の後は、ハレクラニやアウトリガーリーフをリサーチ。
クリスマスのデコレーションが綺麗でした。
この日もワイキキをブラブラ散歩。
どこへ行っても喫煙コーナーを見つけると必ず一服する主人
20121222-03.jpg

翌日は前回利用したツ同じツアーでカイルア・ラニカイへ行くので
また早めに就床。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
