スポンサーサイト


エンバシースイーツでクリスマスを -3-

皆様ごきげんよう。
昨日まで比較的穏やかだったのに成人の日の今日に限って大雪
明日はまた回復するのだとか。

もう一月も半ばだというのにまだクリスマスのタイトルですみません~


【2012.12.23】
ツアーでカイルア・ラニカイビーチへ。
私たちの滞在中、風もなく青空が広がったのはこの日だけだったようです。
前日までとこの翌日以降は海に入るどころではないお天気だったようで
本当にラッキー

今回はツアーに同行した新婚さんご夫婦がどうしてもブーキモの前で
写真だけは撮りたいということで、私たちもちゃっかり写真だけ撮りました(笑)。

やはり真夏の海と違い、冬の海は少し色も浅い感じがしましたが
心から癒され、のんびりとリフレッシュできました。
今回はちゃんと水着を着て海に入りましたよ。ランチは主人がとても気に入っている
老舗カラパワイ・マーケットでサンドイッチ。

ちょうどこの日はオバマ大統領もカイルアに里帰りしているということで
ところどころパトカーがいたり、道が渋滞したり。
写真右はオバマ大統領の娘が大好きで必ず立ち寄るシェイブアイス(カキ氷)のお店
「Island Snow」
ひょっとしてお会いできるかもしれないというので興味はあったのですが
いらっしゃっていないようでしたし、すごく人が並んでいたのでやめました。
2012122301.jpg 20121221-26hawaii 150

3時ごろにはワイキキに戻り、少しのんびりしてからまたトロリーに乗ってアラモアナへ。
ウオルマートにも寄ってあれこれ買い、点心が食べたいという主人が選んだお店は
「パンダ・キュイジーヌ」 当然ですが、ディナータイムは普通の中華のみで点心はありません。
クリスマス休暇の中国人で大盛況満席でしたが、食事はあまり口に合わず残念だったかな。
2012122302.jpg

【2012.12.24】
さてクリスマスイブです。
この日は曇り。ワイケレのアウトレットへ。
JALのサイトから申し込むと往復10ドルで行けます。
10時にアロハランディングから出発。帰りはワイケレ16:00発でのんびりお買い物。
一番らくちんでお得だと思いました。
お買い物はやっぱり楽しい~
ランチはメキシカンレストランでハンバーガー。
買ったものは気が付けば、意外と。。。。。。^^;
2012122401.jpg

この日はイブだし、せっかくハワイ最後のディナーなので、
私の親友Wちゃんの親友Eちゃんがオーナーの
「是夢ダイニング」へ。
2012122402.jpg2012122403.jpg
クリスマス限定メニューでしたが、ハワイで一人50ドルでこんなに美味しい
フルコースが食べられるなんてびっくりの超オススメレストランでした。
日本人のご贔屓のお客様もよくリピーターでいらっしゃっているようで
ここに来ればなにか美味しいものが食べられる!という感じです。
次回も必ず来ようと思いました。


帰国の日。
帰りのフライトは夕方17:35。
クリスマス当日なのでワイキキのお店は案外オープンしているお店もありますが
ツアーやアラモアナなどはお休み。
そんなわけでKくんやK子ちゃんも最近登ったダイヤモンドヘッドへ行くことに。
11時にチェックアウトし、時間もあることだしタクシーではなく、
バスに乗ってみようと思いバス停に行くと
いきなりアメリカ人のおば様が
「あなたどこ行くの?」といわれたので「ダイヤモンドヘッドです」というと
「あなたはラッキーよ。まだバスは出てないわ。私たちは30分以上待っているの
とプンプンしながらもユーモアたっぷりにおしゃべり。
20分くらい待っているとバスが来ました。
ダイヤモンドヘッドに登った皆さんがおっしゃいますが、案外ハードです。
上って下りるには約2時間。結構本格的な登山って感じでしたよ。
お天気は曇りで涼しかったのでさほど汗をかくこともなく
ダイヤモンドヘッドからホテルなどの景色を見た達成感もあり
一度は上るのはいいものだと思いました。
2012122501.jpg

2時半くらいにはワイキキに戻ってきたのでYさんオススメの
カリフォルニア・ピザ・キッチンへ行ってみましたが残念ながら
クリスマス当日でお休み。
前々日に点心を食べ損ねた主人はロイヤルハワイアンにあるチェックしてあったという
「北京」へ。
2012122502.jpg
こちらもクリスマス休暇中の中国人の家族で超満員でしたが
点心なので食べやすく美味しくいただけました。

荷物をホテルでピックアップし、タクシーで空港へ。
ホノルルのラウンジは広くなりとても綺麗になっていました。
予定通り羽田に到着
東京はクリスマス寒波で冷え込んでいましたが、両親もミントやマロンも
元気に出迎えてくれました

また来年も行けるといいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいこちゃん】

こんばんは~。

ミントとマロンもお留守番が二回目なので
ずいぶんと慣れて、主人の両親も楽だったようです。
気遣ってくれてありがとうね。
ミントが10歳だから犬を飼い始めて10年目。
初めて義父が二匹連れて毎日お散歩に行ってくれたと聞き
信じられない気持ちでした。
義父は通常も毎日1時間くらいお散歩しているのですが、
二匹を連れてたくさん歩いてくれたお陰で二匹も大満足。
ぐっすりと寝、ますます義父が大好きになったようです。

けいこちゃんのお母様のように、本当は一緒に旅行に
連れて行ってあげられたら一番いいんだけど
それはちょっともう無理かな~。
でもそれぞれが自分のことは自分でやって生活してくれ
こんなふうに主人と旅行に行くこともできました。

次回はフードパントリーでいろいろ買って食べてみたいね
って話になってます。
クリスマスのダイヤモンドヘッドは
ほぼ数珠繋ぎみたいな混雑でした。
止まることはなかったけれど、下から上まで
往復人が途切れることはなかったなぁ。
でも上ると気持ちいいね!

No title

常夏のクリスマス、今回ものんびり楽しい旅行をご主人と楽しまれたのね^^
ミント君&マロンちゃんも揃って
お隣りのご両親に見ていただけて良かったですね。

お友達のお店がハワイにあるなんてすごいー。
何だかとっても素敵な感じね。
ハワイのカリフォルニアピザキッチンは私もお気に入りで
ハワイに行ったら一回は立ち寄りまーす。

ダイアモンドヘッド、お疲れさま~。
子供が小さい頃登った時はガイジンさんにたまに会う程度で、あまり登っている人もいなかったけど
この間は人がいっぱいでちょっとビックリでした。

ハワイは何度行ってもまた行きたくなるよね~^^
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
