スポンサーサイト


睦月如月備忘録

皆様ごきげんよう。

あっという間に昨日4日は立春
東京は春を思わせる穏やかな青空です。
九州では春一番も吹いたとか。
でも明日はまた雪になるかもしれないという予報。
つるばらの剪定にまだ手をつけていません。あせりますーーー。

気ぜわしい思いをしているうちに どんどん日々が過ぎて行き
あれこれ忘れてしまいそうなので.....備忘録


1.5
神楽坂のスタジオーネで家族でディナー。
画像は娘のカメラに入っていて、なかなか私のPCに取り込んでくれないので^^;
画像無し
主人の誕生日祝いも兼ねていたので、デザートタイムに
スタッフの人たちが大きな声でHappy Birthday to you!!を歌ってくれました。
お料理はほどほどに美味しく雰囲気もなかなか。
★★☆って感じでしょうか


1.18
月一のお稽古の日。
今まではキットを使って作品を作っていたのですが、
今回初めて自分でカートンという厚紙を計ってカットして
六角形の立体ボックスを作ります。
これがも~ほんの0.何ミリの計測やカットの誤差で
微妙にずれてくるのです。
四苦八苦しても時間内には出来上がらず
家でやってみました。反省点多数。
box.jpg


1.20
この日はランチはセレブママ達とオペーク・スシレストラン
新年会ランチ
皇居とお堀が見えると~っても気持ちの良いレストランでした。
ママ友の皆さんはいつも綺麗で優雅で、なんだか自分もそんな気分にさせてもらえます。
同級生の娘達や美容の話に花が咲きます♪

夕方からは中学の同級生のYちゃんがRくんと上京するというので
MっとやMろりも集合して女子会~
同級生って一気に気持ちがあの頃に戻って
昨日まで顔を合わせていたかのようにオシャベリできる
心が温かくなります
20130120山ちゃん


翌日21日はYちゃんRくんとスカイツリーへ。
10:30に押上駅で待ち合わせ。
チケット買うのに1時間ちょっと並んで、上にのぼるエスカレーターに乗るのに
20分くらい並びましたが、まぁそんなものでしょう。
                 上の展望台まで上りました(中) 下が透けている床(右)
skytree01.jpg skytree02.jpg skytree03.jpg
下界で想像しているよりもずっと高くて遠くまで見えて
一度は上っておくものだなぁって妙に感動
ランチのあとは高校の同級生のYネちゃんも参加していたという
ミッドタウンのハンカチ展へ。Yちゃんと私は小学校から高校まで同級生だったのです
被災地の小学生の描いた絵をデザイナーがハンカチにデザインして小学生に贈り
そして販売もするというもの。興味深く拝見しました。
hankachi01.jpg hankachi02.jpg
その後私はお仕事があったので帰宅しましたが
いつもYちゃんとRくんが来てくれると、本当に楽しいひとときを過ごせ
Happyな気分にさせてもらえます。いつもいつもありがとうね!


1.26
この日は主人のバンドのライブ
30人弱しか入れない小さなライブハウスで
ほんの身内ばかりが見に行く「発表会」的なものだったのですが
なんと主人の部下の20代の若い女の子2人がボーカルという超贅沢なバンド。
会社の人達も何人か来てくださっていました。
うちは家族全員で見に行きましたが、オジサンバンド(Gt主人、Dr友人、Bs友人)
とはいえ、ボーカルの超絶うまい歌とフレッシュさで素晴らしいステージでした
CIMG1353.jpg


2.2
この日もなぜか家族で神楽坂のコメドール・エル・カミーノでディナー。
スペイン料理ということでトマト・たまねぎ・パエリアみたいなのを想像していたのですが
ジビエっていうのでしょうか、濃厚なお料理がメインでした。
しかしどれも美味しかったな~。お店の雰囲気は温かみがあってオシャレ。
★★☆


2.3
風もなく穏やかな日曜。
うちにあるクレマチスの剪定と誘引をすべて終わらせました。
この作業は本当に大変なんですが、達成感をすごく感じられます。
↓↓ベランダBのデニーズダブル。旧枝咲きとはいえ、もう少しカットしたほうが
よかったかなぁ。。
20130203.jpg



主人の両親も、実家の両親も、ミントもマロンも元気に過ごしています。
当たり前の毎日を楽しく過ごしていけることに本日も感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

みき♪さん、こんにちは

昨日の寒さがウソのように穏やかな日になったね。
窓開けてるのに全然平気。

中学生の頃はクラスも一緒じゃなかったよね?
だからあまりみき♪さんのことよく知らなかったけど
こうして大人になってお会いするようになって
すごく気配りができて細やかで人の心を大切にする
素敵な女性だったんだなぁって改めて思います。
お会いするたびに ますますそう思うの。
お手本にさせてねー!

すっかりお天気とともに元気になりました。
パパさんがスープ作ってくれてます(笑)

またそのうち会おうねー!!

早いねーーー

佳江さん、こんばんは。
いつもながら、我が事のように、楽しい忘備録。
あっという間に時間が過ぎるよね~

まだまだ寒いけど、またあったかくなって、柔らかな佳江さんの笑顔を見られる日が楽しみデス。
お庭ごとも、これから忙しくなるかな?
まだ雪が何度か降るのかしらとか、油断できませんね~。

インフルエンザやノロ、胃腸風邪も気が抜けないし・・お互い元気で乗り切りましょ~ヽ(^o^)丿
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
