スポンサーサイト


春・旅立ち

皆様ごきげんよう。

記録的な早さで東京の桜は22日に満開になりました。
花冷えで もうしばらく桜を楽しめそうです。

我が家の下の子もなんとか大学を卒業することができました
二人目で育てやすい穏やかな性格だったため
こちらも甘やかした部分は多かったと思っています。
小さい頃からギリギリで帳尻あわせして 涼しい顔をしている子ですが
なんとか今まではやり過ごしてこられました。

これからは想像もしなかった いろんなことが起ると思う。
でも 持ち前の懐の深さと 温かい心で
一つ一つ丁寧に受け止め 乗り越え 素晴らしい女性に
成長してほしい。
まだ若いけど、貴女の言葉・行動に母はよく助けられているのよ
いつもどんなときも応援しているからね!

卒業式はスーツのみOKということなので
翌日の謝恩会に袴を着るのが恒例とのこと。
一生に一度しか こういう格好しないもんね(笑)。
入学式に写真撮ったばかりなのに・・・と思ったら卒業だ~

20130315.jpg

卒業おめでとう♪


今年は寒かった3月始めから一転、夏日のような日が来たりして
去年の夏の終りにシルバーさんに剪定してもらったということもあり
お庭の開花状況も例年とちょっと違う感じがします。
このデニーズダブルは一ヶ月くらい早く蕾が大きくなっています。
20130320.jpg
一緒に咲く予定のペネロープの鉢に、茎伏状態で根を下ろしたデニーズダブルは
50個以上の過去最高の蕾の数。
でもペネロープは全然元気ありません。

お庭も日々進化しているので、この画像はもうちょっと古い感じがしますが
チューリップやムスカリの蕾がはっきりと見えてきました。
寒さで震えていたビオラたちも日に向かって全開です。

新芽が美しいセバスチャンクナイプ
ユキオコシの蕾 十年目くらいのヒヤシンス ドッグランの桜
2013032201.jpg 2013032204.jpg

今年のヘレボーダブルはピンクにうっすらとグリーンが乗って
なんとも好きな色。デイジーも懐かしくて大好きな花。
マーガレットやフリージアも蕾が見えてきました。
球根と草花のコラボが嬉しい季節です。
2013032203.jpg 2013032202.jpg




無事今年度のお仕事も先週終了。
新年度からまた忙しい日々が始まります。
春休みはリフレッシュ!のんびり過ごします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいこちゃん】

けいこちゃん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいね。

連日寒いし本降りの雨だし
なんだかどんよりしちゃうよね~(;O;)

けいこちゃんの次女ちゃんもご卒業おめでとうございます。
矢絣のすっごく素敵な袴姿、ブログで拝見してきましたよ~。
なんと1ヶ月も研修で離れて暮らすの??
そんなーさびしーーー。
けどワンコ達が癒しになってくれてますよね。
うちも本当にミントとマロンには感謝なのです。

これだけどっさり雨が降ってくれたら
来週お天気が回復する頃にはお庭はきっと
すごく成長していることでしょうね。
チューリップも咲き始めたし、楽しみですね~!

キャプテン・クリスティー すっごく可憐で素敵なバラですね。
咲いたら是非是非見せてね~(*^_^*)

No title

いつもニコニコ優しい孝ちゃん、おめでとうございます。
お互いに下の子が無事卒業、入社式も終わってホッとしましたね^^
女子大の卒業式はスーツ&謝恩会って、今も健在なのね。
〇〇年前が懐かしい~。

次女は一か月の研修合宿に行ってしまったし、
主人と長女は帰宅はほぼ毎晩11時過ぎ。
我が家はわんズと私の毎日になりそうです^^;
フタリがいてくれて良かったわ~。

お庭もどんどん華やかになって行って春っていいですね♪
お花の詳細も確認せずに、名前だけでポチってしまった^^;
「キャプテンクリスティ」って言うバラが今年の新顔でーす。
どんな子か楽しみにしています。

Wさん

Wさん、こんばんは~。

どなたかしら・・・と考えて・・・

Wさんといえば、ご近所のH君のお母様???ですよね?
私の憧れママのWさんですよね?!

メッセージありがとうございます♪
是非、近いうちにお会いしていろいろお話したいです。
そしてまたお料理なども教えてくださいね。
本当に時の経つのは早いものですね。

クリスマスローズも見せてくださいね!

No title

佳枝さん、大変ご無沙汰いたしておりました。
お嬢さんのご卒業おめでとうございます。
佳枝さんに初めてお会いしたのはかれこれ十数年ほど前、その頃は小学生。
社会人になってからのご活躍をお祈りいたします。

年月は待ってくれませんね。
クリスマスローズは新しい品種も目星が付き、少しずつ新しいジャンルも開拓を始めています。

【カノママ】

カノママ、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさね~。

花冷えでなんだか肌寒いですね。

お祝いありがとうございます(*^_^*)

15日卒業したら その翌週21日から研修期間で
既に一応社会人やっています。
でも、今月一杯はお友達の多くがまだ学生なので
学生気分で卒コンみたいの何度も行ってます。
あの元気はどこから来るのかしら??
今日も旅行に行きました(~_~)

でも元気が一番ですよね♪
ありがとうございます。

No title

今年の桜は満開が早かったですね!
ご卒業本当におめでとうございます♪
いよいよ社会人ね~^^
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
