スポンサーサイト


反省の春

皆様ごきげんよう。

GW後半初日、暑くも寒くもなく風もない東京ですが
北のほうでは季節はずれの雪が積もっているとか・・・
お気の毒です

今年はお庭に出ても、なんだかテンション上がりません
自業自得ではあるんですけど、ちょっとひどすぎ。
シルバーさんに変な時期に剪定を頼んだこともよくなかったですが
ゾウムシ被害は相当甚大で、いつもならたいして世話をしなくても
それなりに花盛りになるはずが、私的にはちょっと言葉を失ってしまうくらい
寂しい感じがします。

今シーズン始まる前から反省モード

それでもいくつか咲いているお花を。
201304129-2 002
201304129-2 004
201304129-2 003

クラウン・プリンセス・マルガリータに至っては
10個くらいしか咲かないと思います。

HTヤングは開花後、突如立ち枯れてしまったし。
ビオラは伸び伸びになっちゃって崩れてきたし
明日は島忠へ行って、何か買ってこようっと。



5.1 /
久しぶりに元OL三人娘でランチでした。
若い頃からずっと親しんできた銀杏並木のセランが
KIHACHI本店としてリニューアルオープンしたというので行ってきました。

お料理は量は少なめなもののお味はなかなかよかったと思います。
プリフィクスのコースも値段の設定がいろいろありました。
窓から見える銀杏は新緑が美しく気持ちのよさはそのまんま。
サービスは格段に良くなっていたのが印象的かな。
20130501kihachi01.jpg 20130501kihachi02.jpg
いつものようにハイポーズ!
年を重ね、ますます雰囲気が似てきたような気がします(笑)。
image (1)
気の置けない友達とのこうした時間は本当に大切。
元気の源ですわ~(実感
いつもいつもお付き合いありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Mayu-☆ちゃん】

Mayu-☆ちゃん、おはよう。
GWいかがお過ごしでしたか?

Mayu-☆ちゃんはいつもすごいと思うわ(*^_^*)
これでもかーってくらい咲いていて本当に素敵だもん。
ゾウムシがいなかったなんていいなー。
うちはゾウムシ+虫の被害も相変わらずで
すごい数のチュウレンジがブンブン。
ウドンコも早くも出てきていて 
ほんと、きれいなところを写真に撮ろうと思うと
引きの写真なんて無理無理ーー(~_~;)って感じー
でも、遠くから見るととってもきれいに見えるようで
通りを通る方々がほめてくれて嬉しいわ(笑)。

私も楽しみにしていまーす♪

【まこさん】

まこさん、ご無沙汰しています。
おはようございまーす(*^_^*)

いい季節になってきましたね。
今年はどのバラも一斉に咲き始め
ちょっと焦っています。

まこさんのお庭もこれからなんですね。
ウキウキワクワクが始まりましたよね~!

また咲いたらいろいろ拝見させてくださいね♪

ご無沙汰~

こんばんは♪
だいぶご無沙汰しちゃったね(;^_^A
今度、楽しみにしてます。

今年はゾウムシがひどかったのね~
ほんと、がっかりするよね。
私のところは今年はなぜか被害が少なくて、3匹やっつけたくらいかな。
もしかしたら、去年の大規模修繕で塗料とかいろいろ新しくなったことも関係してるかもね。
ネズミとももう完全に縁が切れたみたいだし~(⌒o⌒;

今年のうちのバラ、すごいよ~
時期じゃない時にかなり短く切ったものもあるので期待していなかったんだけど、それが逆に良かったみたいで、妙に調子が上がってます。
なにが吉と出るか、わからないね。

佳江さんも、負けないでね。
お花はこちらの気持ちに応えてくれるから(^_-)-☆

No title

佳江さん、こんにちは~。おひさです~。

いい季節になりましたね~。素敵に咲いてますねv-351色合い、最高ですね!

うちはまだポツリポツリですが、咲き出しましたよ。

【みき♪さん】

みき♪さん、おはようございます。

今日はやっとGWらしく気持ちのいいお天気。
どこかお出かけかしら?
私はのーんびりしています。

ベランダは水遣りが全てといってもいいくらいだものね。
私も前はベランダだけだったのでお気持ちとってもわかります。

今年もお時間あったら遊びにきてね!
のちほど連絡させていただきまーす(*^_^*)ノ

【takasiさん】

takasiさん、おはようございます。

今日はGWらしく朝から外がまぶしいお天気です。
娘達が車を出してでかけたので、お庭はひろびろ~。
ミントとマロンを駆け回らせながら
作業してきました。

うちのクラウンプリンセスマルガリータは地植えなんです。
だから、毎年ゴージャスなんですけど。。。。。
さっき数えたら12個でした(笑)

だんだんテンション上がってきましたよ♪
ご安心くださいませ(*^_^*)b

寒いよね~!

佳江さん、おはようございます。
なんちゅう寒さでしょう
農作物も霜被害があるとか・・・
またお野菜や果物が高騰しちゃったりするんでしょうかね。

お庭&お花を愛する佳江さん~ご心痛はいかばかりかと・・。
そういう時もありますよね。
私は帰省の度に、ベランダが荒れるので、「もうやーめたっ」と
投げたくなることが多々(笑)

いつもながら、おしゃれで素敵な三人組ですね。
ぼやかしても雰囲気のよさが伝わります(笑)

※facebook記事、いろんな記事が上がったり下がったり、
もう探せないくらい見づらい時ありますね。
こちらが一番安心です(笑)

No title

クラウン・プリンセス・マルガリータが
10個も、僕の場合、そんなに咲かせきれたことはないのです。
あはははは。気力がわかない、そんなじきもありますよね。
元気にがんばりましょう!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
