スポンサーサイト


バラの季節 第一弾

皆様、ごきげんよう。
バラの季節になり、今年も毎日私の頭の中ではブランデンブルク協奏曲が
流れています♪

昨日の夏日から一転、雨で肌寒くなりました。
この雨でバラが少し傷み、一気に花びらを落とすものもあります。
昨日までに撮ったお花をアップ。

大好きなフェリシテ・パルマンティエが咲きました。
直径5~6センチの小さめの花です。オールドローズらしい蕾や
つやのない葉っぱ。ん~可愛い
201305010 002

アンヌ・マリー・ドゥ・モントラベル
ころころでラブリーな子。
201305010 003
↓↓右下の修景バラのように見えるのがアンマリです。
201305010 010
いやぁ~見事にピンボケだらけ・・・超古いF3です。
CX3持ってたんですけど、CX4を無くした娘にあげちゃって
しかもそのCX3は落とされて壊れたという・・・カメラ買わなくちゃね
201305010 013


東の壁のソンブロイユ。2月末にちょっと剪定しただけだったのに
こんなに咲いてくれています。満開まであと数日かしら。
でも、ちゃんと誘引していないので、コンスタンスがソンブロイユの中に
シュートを伸ばしている上に、ソンブロイユの枝は
わさわさと重なりあってなんだか変な感じです。
201305010 021

ペンステモン・エレクトリックブルー
これが周りに咲いているクリサンセマム・マウイと似合うんです~
201305010 018


バフ・ビューティ
201305010 017


こぼれ種から咲いたジャーマン・カモミール
201305010 016


クレマチス ル・コルチアは今年もすごい蕾の数です。
201305010 015


クレマチス ニオベ
201305010 005


月一のお稽古は
ボックス。
201305010 028
201305010 031
この色が実際の色に一番近いかなぁ。
201305010 032



明日12日は母の日ですが、娘達二人とも予定や仕事があるので
前倒しで10日夜にご馳走を作ってくれました。
主人は会社の飲み会があったので娘二人と母の女子会~
アヒージョやガカモーレなど オシャレ系のお料理。
とっても美味しくって、小さな幸せを感じちゃいました。
パパさん、許してね~ん。プレゼントとお手紙は改めて母の日に
くれるのだそう。楽しみだな
20120510hahanohi.jpg


ようやく読みました。
読み始めればあっという間です。
このタイトルが内容を表している、ということが実感できました。
私的には★★★☆☆って感じです。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
(2013/04/12)
村上 春樹

商品詳細を見る

最近あまり本を読んでいなかったので
すぐ本の世界にのめりこんでしまい、一晩寝て
やっと本の世界から抜け出してきました。

次は何を読もうかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

れみりんさん、こんばんは。

私のお庭では薔薇はもうそろそろ終りに近づき、替わってアジサイが
いい感じになってきましたよ。
ピエールは本当にきれいですよね~。
大好きです。

れみりんさんはヨーロッパへいらっしゃったのですね。
今の季節、少し肌寒いくらいですが楽しまれたようで何よりです。
私もツアーは若い頃に一度使ったことがあるだけで
ほとんど個人旅行です。でも、あちこち連れていってもらえるし
確かにお友達ができますよね。
スイスはまだ行ったことがありません。
どうぞ楽しんでいらっしゃってくださいね。
お土産話が楽しみです♪

私も子供二人が社会人になったので
できるだけ機会を作ってあちこち行けたらいいなぁって
思っています。お互い健康でいましょうね!

No title

バラの季節になりましたね。
昨年の夫の死で手入れができずいまいちのバラですが・・・。
ピエールが咲いてくれてます。
他のバラもちらほらと咲いてくれ心を癒してくれます。

私は7日から10日ほど初めてのヨーロッパの旅に行って来ました。
東南アジアとかアメリカは多かったですが・・・。
私が退職を一昨年しましたので夫昨年の9月頃に行こうと話してましたが、その前に夫が亡くなりやっと5月子供たちの賛成を受け9月に一人で行くと言い子供たちから夫の1周忌も来ないのにお母さんに又何かあったら困るのでダメと言われ行かれませんでした。
1人と言ってもJTBのツァーです。
ツァーで旅したのは初めてです。
ツァーがあんなにハードとは知りませんでした。
でもお友達もでき楽しい旅でした。
9月になったらスイスに行きたいと思ってます。

【まこさん】

まこさん、こんばんは。

いつも褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
今年は本当に剪定というものをしていないために
葉っぱもつけっぱなし、誘引もしていない状態で
こんなにひどくなっちゃうんだーと驚いてます。
うちはツルバラがメインなので剪定、誘引は大切ですね。

まこさんのお庭も見に行こう^^

No title

佳江さん、こんにちは~。

フェシリテ・パルマンティエ、素敵~!ふっくら具合がいいですね~。ペンステモン、この子の色も超好みv-238

おしゃれな手料理で女子会、いい母の日でしたねv-254うちは、家族で餃子がっついてました(笑)

【けいこちゃん】

けいこちゃん、おはよう~。
金曜日はお疲れさまでした。

バラの季節になりましたね。
今、けいこちゃんのバラを見てきました。
本当に綺麗だったーーーー☆彡

うちのお庭は去年の夏から本当に可哀想なくらいほったらかしで
やはり今年の春はそれなりです(^_^;)
今年こそ心を入れ替えてあれこれ頑張ろうと
本気で反省してます。
あんなにたくさん持っていたバラも地植えのも
何本も枯れちゃった。。。。

けいこちゃんのお嬢さん達、ママがいつも美味しいお料理を
作ってくれるし、ママのお料理好きを知ってるのよね。
安心してる証だよー。
ちゃんとやるときはやるお嬢さん達だから大丈夫!!!

私が本当はお料理がそれほど好きじゃなくて
夕方はいつも超忙しいものだから手伝ってもらわざるを得ない
という状況が娘達の危機感に繋がったのかも(^_^;)

【みき♪さん】

みき♪さん、おはよう~。
今朝は少し涼しくて気持ちいいね。
午後から暑くなるのかしら?

蚊がいない季節、ホントお庭は楽しいです。
みき♪さんみたいに一つ一つ手をかけてあげていないので
それこそがさつさ満点のお庭だわ(^_^;)
ここ数年毎年反省してるけど、それが全然生かされてないのー。

おにいちゃんの記事読んだよー。
母のツボを心得てるさすがの息子ちゃんだ♪(*^_^*)
またお話いろいろ聞かせてね。
お会いできるのを楽しみに待ってます!

【takasiさん】

takasiさん、おはようございます。
西のほうはずいぶん暑いみたいですが、
東京は思いのほか爽やかです。

やっとアップしました(^_^;)
どんどんバラの数が減っちゃって。。。。。
でも元気なものは巨大化してしまい
新しいものを買う余地があまりないという。

今週末からはお客様もいらっしゃいます。
がんばりまーす♪

No title

いよいよバラの季節。
昨日の雨はちょっと恨めしかったですね。
さすが佳江さんのお庭はバラとクレマチスやそのほかのお花が、
ちゃーんと計算されて綺麗に咲いてて素敵だなぁ~。

お嬢さんたちのお料理オサレ~。
ウチのフタリ(特にお姉ちゃん!)なんて、カレーも作れないかも><
料理を作ってくれたことない。。。というか、ちゃんとやらせてこなかった私が悪いのだけど、羨ましい限りですー。

うっとりーーーーヽ(^o^)丿

佳江さん、おはようございます。
も~、うっとり~~
朝から心地よくなりましたよぉ~~ありがとうi-179

素敵なバラの数々、お庭のどの花も愛情たっぷりで・・・
そこに吹いてるそよ風まで感じそうなi-228

お嬢さん二人の手作りのお料理、これは至福のひとときねi-185
それにしても、なんちゅうオシャレなお料理でしょう。
我が家のガサツな居酒屋風大皿料理とは正反対です~i-229

今週はお天気もよく気温が上がりそうですね。
週末、楽しみにしていますi-178

始まりましたね

いい季節です。
待ちに待った、薔薇の季節ですね。
これで、一気に、気分アップ!
ですね!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
