スポンサーサイト


お稽古は楽しい♪

皆様ごきげんよう。
連休最終日、いかがお過ごしですか?



先月のお稽古と今月のお稽古をまとめて。

まず6月はラウンドボックス。
20130614.jpg
こういうボックス系の数が増えていきますが
我が家ではケーブル類の収納箱になっています。
ドミット芯が蓋に入っているので、ふっくらした感じが可愛いです。
優しい色あいがお気に入り。


7月は、とっても可愛いので先生にお願いして教えていただいた
眼鏡スタンド。中級のカリキュラムにはないのですが、ちょっとブレイクという感じで
トライしてみましたが、パーツが細かいので案外時間がかかりました。
20130712.jpg
わずかな生地で作れるので次々に作ってみたくなります。
今回の外側の濃いブルーはモアレという生地なのですが
お受験スリッパみたいにおリボンもつけて、すっきり夏っぽい感じ


6月は、K子ちゃんのお宅でお絵かき教室がありました。
私は図工や美術はどっちかといえば得意な方ですが
娘達の幼稚園や小学校などで楽焼の絵付けして以来??かな。

先生は長友心平さん。
初心者でも上手に描ける絵画教室ということでしたが。。。


自分が絵にしてみたい写真を描くキャンバスの大きさの紙にプリントアウト。
1005398_556438324415511_702353669_n.jpg
これとキャンバスの間にカーボンを挟み、輪郭をなぞると
デッサンがしっかりとできるので、あとはアクリル絵の具で肉付けです。

出来上がり!!
ちょっと耳毛や胸毛を立派にして、可愛いお顔にすると
こんな感じに。アクリル絵の具は見たままに描くのではなく
明るくポップにするのがよいということで、足元の黄色や毛のところどころに
思い切った色を入れることで雰囲気がぐっとよくなります。
227433_556438037748873_1175635634_n.jpg
午前中2時間、ランチをはさんで午後2時間。
と~っても楽しいひと時でした。
また機会があったら是非是非描いてみたいです。

K子ちゃん、準備等本当に大変だったでしょうに、お世話になりました。
お陰さまでいい記念にもなったし、無になって心から楽しめました。
本当にありがとうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいこちゃん】

けいこちゃん、おはようございます。
今日も暑くなってきましたね。

けいこちゃんもメガネスタンド作ったことあるんですね(*^_^*)
どんなのにしたのかなぁ?ひょっとして
ブログにアップされてたかな?あとでチェックしてみよー。
先生のハギレの箱の中にはもう手に入らない生地など
お宝がいっぱいで、みんな萌~でしたよ♪
ブレードとかリボンとか全然私は手持ちがないので
いざやってみようと思っても簡単にはできないのでした(^_^;)

お絵かき教室では本当にお世話になりました。
ミンくんとチップくんもとーっても可愛くいい感じでしたよね。
これからは絵になりそうな写真を撮ろう!って思いました。
是非またよろしくね♪

No title

こんばんは
眼鏡スタンド、すっごく可愛いですね~。
モアレ生地におリボン、とってもオシャレ♪
私もまた作ってみたくなりました^^

お絵かき教室はお疲れさまでした。
隣でぐんぐん上手に描いていく佳江さんに、ビックリだったよー。
ミント君とマロンちゃんの雰囲気がよく出ていて、素敵に仕上がりましたね。
継続してやっていただけそうなので、是非また参加してね^^
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
