スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しかったもの

皆様ごきげんよう。
今年は梅雨明けが早かったせいか、これからまだまだ夏が続くというのに
早くもお疲れ気味の私。

思い出しながら美味しかったものを。。。


4月から下の娘も社会人となり、ますます家族バラバラの毎日。
先日の参議院選挙では珍しく家族4人で揃って選挙に行ってまいりました。
揃って行ったのが初めてだったのと、投票所が娘達の出た小学校体育館ということもあり
校門の前で写真撮ったりしました。多分、こういうことはもうないですね~

閑話休題。
3年前、上の娘が社会人になったときには、私たち両親へのお礼と言って
フォーシーズンズのスパ付き宿泊をプレゼントしてくれました。
そして今年、下の娘からは、こちらでのランチ
20130602latlas01.jpg 20130602latlas02.jpg
ミシュランの星☆のお店で、ランチでもとてもお高いのですが
主人のリクエストがあったようで、はりこんでくれました。
本当に美味しかった~ありがとう。

マイペースで自分のことだけ考えて楽しく過ごしていた学生時代とは違い
娘なりに社会人として日に日に成長しているようにも見えます。
「若いときの苦労は買ってでもせよ」
と申しますが、本当に必要なことだと思っています。
ママは応援しているよ~


なお話
私は赤ワインは特に好きなんですが、銘柄にこだわるとか 利きワインができるとか
そんなことは全くなく、ほどほどに美味しければ安くでも全然OKです。
が、先日知り合いが家に来てお土産に下さったワインがあまりに美味しくて
あ~また飲みたいなぁ。。。と思うくらい素晴らしい出会いでした。

Robert Mondavi Winery Napa Valley Cabernet Sauvignon Reserve
ナパバレーに行ったときに買ってきてくれたそうです。
wine03818.jpg
まさに芳醇という香り、口の中に広がる穏やかな渋みとコクとまろやかさ.....
ナパバレー(Napa Valley)に旅行して、ワイン列車に乗ってきたそうです。
私も行ってみたい!いや、数年内に絶対に行くという目標ができました。

ただ、このワインを飲んでしまったがゆえに、今まで結構美味しいと思っていた
ワインが、それほどに感じられなくなってしまったのです。
美味しいといわれるワインを飲んでも、ん~アレは超えられないなぁって感じ

Save money to get to Napa.で頑張りましょう。


なお話
ミスド大好きな私に似て、娘達も結構好きです。
先日たまたま娘二人の有休が重なったので、なぜかミスドへ。
暑い日だったので私の頼んだ冷やし汁そば鶏野菜
とっても美味しかった~♪
きっと誰かクックパッドでそっくりレシピを載せてるに違いないと思ったのですが
まだ載っていませんでした。
残念。自分で作れそうなんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。