スポンサーサイト


Anniversary in Hawaii -2-

6/28(金) 2日目
この日は現地ツアーで朝8時出発~22時ホテル着の
「14時間チャーター」してありました。
K子ちゃんもお誘いして みんなでGo

移動の車の中であれこれ話し、ここでもまた子供の頃には気付かなかった
K子ちゃんの穏やかで素敵な人柄にふれ、なんて素晴らしい女性になったんだろう~と
感じまたのです。ほんと、子供の頃の私って、自分のことだけしか考えてなかったのね(反省)


この日は
ラニカイ~カイルアビーチ

アトランティス・潜水艦ツアー

ハレイワタウン

ノース

星空を見る

という大まかに見てもかなりタイトなプラン

朝のお天気は 曇り時々晴れ という感じ。
海に行く日はお天気がよくないとね。
果たして曇っていて私が見たこともないような くすんだ色のラニカイビーチだったのです
2013062801.jpg
でも、降ったり止んだり突然日が射したり、を繰り返しながらも
ラニカイ~カイルアまで みんな大はしゃぎ。
海にも入りましたよ




13時にアトランティス潜水艦を予約してあったので
ほどほどに切り上げて一旦ホテルへ送ってもらい、
K子ちゃんは午後はお買い物があるとのことで、ここでお別れ
私たちは潜水艦へ。
2013062802.jpg
ワイキキあたりはずっと晴れていたようで、桟橋のあたりはピーカン
お天気がよくないと海の中も当然きれいじゃないのでしょうからラッキーでした。
初めての潜水艦はわくわくして楽しかったです。

ガイドのお兄さんに迎えにきてもらってハレイワ方面へGO

途中ドールプランテーションにちょっと寄ってもらってお買い物。
そして一番人気があるというシュリンプワゴンで遅めのランチ。
2013062803.jpg
殻のついていないのがオススメとお兄さんが教えてくれてオーダーしましたが
とっても美味しかった~♪

ハレイワタウンに着いたのは4時半くらいだったかな。
タウンはほとんどのお店が5時までしかやっていないのと
街は狭いのでブラブラするにはほどよかったかも。

そしてノース方面へ
サンセットビーチの砂浜に座って、サンセットを見ます。
ハワイに来て二度目のサンセット。
2013062804.jpg

その後、またハレイワへ戻ってこの日のお夕飯はクア・アイナのハンバーガー
8時でお店はクローズだったのですが、ギリギリ間に合いました。
で、やはり鉄板のお味です
ストローが2本ついてると、こんなことしてみたくなっちゃいます。うふふ
2013062805.jpg

のんびり食べて、その後車を走らせて両側パイナップル畑、街燈もあまりないところで
車から降りて夜空を見上げれば.....
満点の星
私の目が悪くなったのか、大気のせいなのか
いつか子供が小さい頃、能登の夜空を見たときの降り注ぐような手が届くような
くっきりとしたそんな星空ではありませんでした。
でも、天の川や北極星、北斗七星、さそり座などわずかなおなじみの星座を見つけて
すっかり天体のことを忘れていることを思い知りました(笑)

お兄さんが帰りにマラサダで有名なレナーズへ寄ってくれたので
揚げたて熱々を食べました。So good!

ホテルに送り届けてもらったらぴったり10時。
お疲れさまでした。

続きは次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
