スポンサーサイト


Anniversary in Hawaii -3-

6/29(土) 3日目
この日はショッピングデーと決めて、朝9時にワイケレへ向かってシャトルでGO。
あれこれあって直通のシャトルではないシャトルに乗ってしまった私たち
空港やあちこちを回って遠回りしてワイケレに着きました。
この日は7月4日の独立記念日前の週末ということで
さらに安くなっていて、またまたコーチでお土産用のバッグやお財布、キーチェーンなど
買いまくりましたが、レジでの支払い金額に大満足~
14:30の帰りまで、がっつりとお買い物。

ホテルに戻ってから、ワイキキの路面店を見てみようということになり
軽くお昼を食べるためにカリフォルニア・ピザ・キッチンへ。
ここでオーダーなどになんだかとっても時間がかかって、お店を出たら16:30ぐらいだったでしょうか。

アメリカですからアメリカブランドのものが安くなっているだろうと思い
kate spadeやTory Burchの路面店へ。

Tory Burchの路面店で「250ドル以上お買い上げ→20%オフ 500ドル以上お買い上げ→25%オフ
750ドル以上お買い上げ→30%オフ」の文字が。。。。
しかも店員さんが「お友達と合計した金額でも大丈夫ですよ♪」
なんておっしゃるものですから、私たちの目がキラリーーーーン
DFSのショップへ行けば、さらに税金もかからない
と速攻移動

皆さんあーだーこーだと言いながら、結局トータル軽く1000ドル越えのお買い物
20130627-0702ECC-Hawaii 194
でも30%オフってものすご~くお買い得感があってまたまた大満足だったのですが----


手に手に紙袋を提げてふと我に返り
DFSを出るときに時計を見ると
えぇーーーーーーーーーーーっ
まさかの8時を軽く回っている。というかむしろ8時半に近い時間。
空は真っ暗
これからアラモアナでショッピング予定なのにぃー(~_~;)。
アラモアナのクローズ時間は???知らない~^^;
なぜか誰もタクシーに乗るということを思いつかず
私が知っているビーチウォークのトロリー乗り場に来たら
なんと、この乗り場が4月でなくなってしまっているのです。
張り紙を見たら、DFSの地下かサラトガロードに行くように指示してあります。
ちょっと近いほうでDFSの乗り場に行ったのが痛恨のミスでした。
トロリーはコースが循環になっているので、DFSだと遠回り~ って知らなかったのぉー。
10分~15分のロス。しかし、このタイミングでこのロスは痛い
トロリーの運転手さんにアラモアナの閉店時間を聞くと9時とのこと。
「これから行くの?」と笑われ、それでも8時55分にアラモアナに着いて、
Yちゃんがどうしても行きたかったボッテガベネタのお店へ滑り込み

滑り込んだはいいけれど、もう時間はほぼ9時。
クローズ時間ですが もう買わずに出るわけにはいかない状況・・・・
しかしYちゃん、超太っ腹。バーンとオシャレな靴をお買い上げ
でもボッテガって値段が日本とまるで変わらない。やっぱりヨーロッパのものは
ヨーロッパじゃないとお得感が全くないのです。

ハワイに来て、アラモアナセンターでショッピングらしいショッピングも
しないなんて~と消化不良な皆様。
なんだか朝からやけに時間がズルズルとずれ込んでしまったツケが最後に回ってきました。

その後、24時間やっているウォルマートへ行って、それぞれちょっとお買い物。
それでも帰るときには時間はもう10時半。
怖い時間になっていたのでなんとか無事タクシーで帰りました

ショッピングに夢中で全く写真無し(笑)
続きはまた次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【みき♪さん】

こんばんは。
先ほど東京に帰ってきました。

もうホント楽しい同窓会だったよ~。
今度話を聞いてね(*^_^*)

ハワイ、どたばた珍道中で楽しい思い出一杯です。
読んでくれてありがとう。

ブログ、了解~。
さっそくやっておきまっす。

いいなぁ!

佳江さん、今頃は金沢だね~
どうかな?やっぱり暑い?

HAWAII旅行記、楽しませてもらいました~!
頑張ったご褒美ですよね~
後半のお買いものバタバタは、忙しそうだけど(笑)
それも楽しい思い出かな?

※お時間ある時に、blog、新しい方(URL入れておきました)にリンク変更していただけるとありがたいです。

【ユリママさん】

ユリママさん、はじめまして。
そういえば・・・ずっと以前にコメントいただいた記憶があります。
また、こうしてたずねてくださり、コメントを下さったこと、すごく嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

所沢なら沿線です♪
きっと研修とかでお会いする機会もありますね。
楽しみができました。

ハワイでは同じようなところに行ってたのですね~。
なんだか思わずクスっとなっちゃいますネ!

今日もご一緒した同期の方々と集まってランチ。
楽しいひとときでした。私も2日から夏休みに入り
もうすっかりお休みモードです。
お休みに入るのも嬉しいですけど、お休みがあけて
生徒さんたちの笑顔に会えるのも これまた本当に嬉しいですよね。
ユリママさんもどうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


No title

はじめまして ユリママです。以前からよくブログや
ガーデニンの様子みせていただいてました。
ずっと以前に書き込ませていただいた記憶はあるのですが
今とは違うハンドルネームで書き込ませていただいたような・・

さて私佳江さんと同じ職業(所沢)同期なので、今年20周年で
ハワイに行きました。
私は28日金に同じくワイケアのアウトレットに行って
その後(浅草の先生と)路面店(娘に頼まれていたUGGショートブーツ
を買って)、ギャラリア(化粧品などのお土産購入)と行ったのですが
早めの夕食をチーズケーキファクトリーでとっておとなしくホテルに
もどりました。 その時間からアラモアナ行ったんだ~とちょっと
びっくりして書き込ませていただきました。 トリーバーチお安くなって
たんですね。 私はワイケレでコーチの他にはバナリパやラルフで
たくさん買いました。 独立記念日前はプレセールでお買い物には
良い時期よっとお友達から聞いていたのでよかったです。
 夏休みで私は今のんびりです。
佳江せんせもお元気でv-221 
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
