スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い夏休み

皆様ごきげんよう。

今日の東京はなんて目まぐるしいお天気なんでしょう。大気が不安定なんでしょうね。
一昨日は埼玉・千葉で竜巻があったり、日本各地で豪雨が降ったりと
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。


8/31(土) //
遅い夏休みをとった主人と8/31~9/2に恒例ワンコ連れ伊豆旅行に行っていました。
折りしも台風が接近し、お天気が危ぶまれましたが傘を使うことなく快適に過ごせました。

ミントが車酔いする ∧ 運転の嫌いな主人 という条件で
今回も電車でGO
伊豆へはいつもスーパービュー踊り子で行きますが、通常東京駅発のところ
1日一本のみ9:25新宿発の列車があるので、今回はそちらをチョイス。
この踊り子だと新宿から目的地の河津まで乗換えなしで行けるのです
新宿南口のビルをバックにスーパービュー踊り子が入ってくるシーンを
コンデジで撮る私はまるで「女撮り鉄」
20130831odoriko.jpg コーヒーカップの柄が変わっていて、ここでも鉄気分を味わいます。

朝早い電車ですから、河津の駅には12:01着。
家を出るときはいいお天気だったのに、河津に着いた頃には完全な曇り空。
しかも傘をさすほどではないものの 弱い雨が時折ポツポツと降ったり止んだり。
チェックインは16:00なんですが、宿に早めに到着する旨を伝えてあったので
お昼を調達してからタクシーで宿へ。

今回宿泊したのは「むつみ庵
ペット同伴可の宿ではいろんなサイトで上位を受賞しています。
早めに14:00くらいにはお部屋に入らせてくださるとのことで、
日差しもちょうど強くないことだし、とドッグランで遊ばせます。
久しぶりのドッグラン、他のワンコ達もいなくて、二匹はのびのび思いっきり楽しんだ様子。
ドッグランの備品の設備は完璧で
20130831mutumian01.jpg 20130831dogrun.jpg 20130831dogrun1.jpg
でも、このところの暑さでお散歩もままならず、超運動不足だったワンコ達。
ゆるゆる走ったり ボール遊びよりも草を食べるのが好きなミントはよかったのですが
ボール命のマロンは限界を超えてボール遊びをしたようで、最後には後ろ足がヨロヨロして
まっすぐ立っていられずによろけるので、ケガでもさせてしまったかと心配してしまいました。
宿に戻ってしばらく様子を見ていたら回復したので一安心

お部屋は広い部屋が空いていなかったので和洋室になりましたが
清潔で、温泉が24時間風呂なのはありがたい限り!伊豆の海がよく見えるオーシャンビューです。
9/4に8歳になるマロンはお誕生日プレゼントをいただきました
ほとんど利用しなかったけど、床の間?にあったワンコベッドでポーズ
お夕飯は伊豆の海の幸 金目鯛を中心とした和食。松茸ご飯も出て美味しかった~。
20130831mutumian02.jpg 20130831heya.jpg 20130831dinner.jpg


9/1(日)
前日は夕方からまとまった雨。
夜半には大粒で土砂降りの音がしていましたが、朝にはすっかり晴れ上がり
最高のお天気。
日差しは強いですが木陰は風が心地よく、どこへも観光にも行かずに
山側のドッグランの中にデッキチェアを運んでもらってのんびりと読書。
20130901dogrun.jpg
海の見える自然の木陰でゆっくりと まだ日本で未発売のディビッドハンドラーの作品を
読書三昧したいという主人の理想はほぼ叶ったようす。
ハンモックならパーフェクトってことでしたけど(笑)。
東京あたりは酷暑だったようですが、河津のお山の上は湿度は高めながらも 木陰なら快適でした。
遊んだ後はモップのようにゴミや泥、草を毛にからみつけるマロン。
トリマーさんをお願いしたかったのですが、予約が入れられずセルフでシャンプーすることに。
このむつみ庵には素晴らしく設備の整ったトリミングルームがあるので
プロの道具ってすばらし~と感動しながらシャンプーとドライ。真っ白になりました
ミントは足が長くて、超汚れにくい毛質なのと、ドライヤーが怖くて吠えたり唸ったりするのでパス!
私がマロンをシャンプーしている間、主人はエアコンの効いたロビーでいつもの特注練習用ギターで練習。
午後遅く海側のドッグランも日陰になっったのでそちらで遊ばせ、なんて犬孝行なんでしょう。
20130901trimming.jpg 20130901guitar.jpg 20130901dogrun2.jpg

お夕飯は金目づくし第二弾の金目のしゃぶしゃぶでした。
20130901dinner.jpg
どれもこれもとっても美味しいのですけど、朝も晩も和食というのは
やっぱりちょっと飽きちゃうかな~。
河津に二泊するのなら、この「むつみ庵」と わりと近くの「四季の蔵」と
一泊ずつにするのがいいかもしれません。どちらもクオリティ高いです。


9/2(月) 
夜の間にまた雨が降ったようですが、朝は気持ちよく晴れ。
朝食のあと軽くドッグランで遊ばせた後は、河津を10:21発のスーパービュー踊り子で
東京に帰りました。私は夕方からいつものようにお仕事があったからです。

ようやく主人もすっかりリフレッシュ
こうしてのんびり出かけられるのも家族が皆健康でいてくれればこそ。
本当に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。