スポンサーサイト


長月備忘録 -1-

皆様ごきげんよう。
台風が接近し東京も大荒れのお天気で、今朝は土砂降りの雨音に目覚めました。
お昼頃には晴れ間がでて、ミントとマロンを連れて獣医さんのところへも行けましたが
帰宅してほどなくまた雨が降ったり止んだり。
皆様のところも被害がありませんように。


いつものように あっという間に月半ば。
今月のお稽古は、A4サイズのボックス。
キットを使いましたが、サイズが大きいのでなかなか大変。
蓋はカーテン生地だったという大柄の落ち着いたベージュ系。
箱の外側はアイボリーのモアレを、内側は麻の製本クロス。
真っ白がとてもきれいです。何を入れようかな~。
20130913A4box.jpg

8月末には1day lessonでTea boxを作りました。
右下のメガネスタンドは、
家で復習して作ったもの。    娘にせがまれて作ったティッシュボックスも。
20130829tea-box.jpg   20130905.jpg
このTea boxは今、私のPCデスクの上でキャンディーやクッキーが入って なぜか
私のお菓子入れになってます。窓があってなかなか使い勝手がよいです。
メガネスタンドは、まだ老眼にはなっていないという妹へのお誕生日プレゼントに
あと数年で頻繁に必要になるからね~うふふ

中級の半ばになり、やっと少しずつ手順がわかってきました(遅)。
こうなると少し欲も出てきて、自宅で時間を作ってあれこれやってみようという気持ちになれました。
来月のお稽古も楽しみです


さて、9月といえば3日が私、4日がマロンのお誕生日。
今年は2日まで伊豆で飽食していましたでしたので、
3日当日は家でのんびり食事ということになりました。
まだ夏休み中だった主人が「君の好きなイギリスの、Fish cakeを作ってあげよう!」
といってくれたのですが、聞いたことないし どんなものか知らないけど と期待してましたら
・・・とっても美味しかった~。↓↓左の写真、お料理一番手前のお皿です。
下の娘は旅行中でしたので、上の娘が会社帰りに伊勢丹でいろいろデリを買ってきてくれ
ミントマロンも一緒に なんだか思いがけなく華やかな食卓になりました。
ちゃんと主人と娘が打ち合わせしていなかったようで、ケーキは2個
小さなホールケーキだったので どちらも美味しくいただきました
20130903birthday01.jpg 20130903birthday02.jpg
家族が皆健康で、たくさんお方々からお祝いのプレゼントやメッセージを頂き
本当に幸せを感じられた1日でした。心から感謝します


4日のマロンのお誕生日は、またしても私のお仕事の忙しい曜日でしたので
どたばたで何もしてあげられず、結局その週末にお祝い。
マロンの里親さんからは素敵なプレゼントがちゃんと届いていました。
いつも細やかなお心遣いを本当にありがとうございます(*^_^*)
20130904.jpg
いつの間にかマロンも8歳。人間で言えば48歳。
この頃はお昼寝しながら何回かおもらししちゃうことがあって、
もうボケちゃったのかと心配して獣医さんにお聞きしたら
珍しいことではなく、もしあまりに頻繁ならお薬を飲ませて調整していくことが
できるので心配いらないとのことでした。
この一年も健康でいっぱい遊べるといいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

れみりんさん、おはようございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。

マロンと私にお誕生日のお祝いをありがとうございます。
くまちゃんも8歳なんですか。

そうそう、お1人でスイスにいらっしゃったのですよね。
ゆっくりとした気持ちで楽しまれた様子
何よりです。
ヨーロッパは時間がかかりますよね~。
バスで4時間はおしりが痛くなっちゃうかも。。。
でも、モンブランの山頂に行ったなんて!
思い出に残るかけがえのない時間になったことと思います。
ご主人様はいつもれみりんさんのそばにいらっしゃいますよ。

まろんちゃん

よしえさんお誕生日おめでとう。
とても賑やかなお誕生日でお幸せですね。
マロンちゃんは8歳うちのくまと同じ年です。

私は8~15日まで一人ツァーにのりスイスに行ってきました。
絵はがきのような国で時間がゆったり流れているなーーーと感じました。
飛行時間が11時間30分体力のない私にはもう長い旅は無理のようです。それからバス移動でジュネーブ近くまで4時間ほとほとつかれました。
それでもモンブランの山頂まで行ったりと楽しい時を過ごしました。
夫がいたらどんなにか楽しかっただろうかとおもったり天国から
見守って居たことでしょう。

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは。
すごい風よね。そちらは被害ないですか?
お昼過ぎにベランダのベンジャミンが突風で倒れ
ワイヤの棚もバターっと倒れ、今頃両方とも紐で結わえました(^_^;)
京都も信じられないような様子で、被害がひどくならないよう
私も願っています。

当たり前のように思っていたことに、心から幸せを感じられるように
なってきたね~。本当に大切なことって、私なんかやっとこの年になり
しみじみわかるようになりました。まだまだ修行が足りません。

コメントありがとー。嬉しかったよ(*^_^*)

シアワセのおすそ分け

佳江さん、シアワセのおすそ分けをありがとう♪
胸があったかくなりますよヽ(^o^)丿
家族揃って、あ、ワンちゃんズも揃って、
お誕生日をお祝いできることの幸せ~!
ご家族の気持ちがこもってて、嬉しいですね。

台風、今(16日10時半)、こちらは雨より突風?が酷くて、怖いです。
京都の方は大変なことになってますね。
これ以上、被害が大きくならず、通り過ぎますように・・
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
