スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の週末は

皆様ごきげんよう。
雨模様の週末の東京でした。
皆様いかがお過ごしでしたか?

このところ、何かもう一つお稽古事を新しく始めようと思っていました。

我家のミントとマロンは換毛期なのか
やたら毛が抜けて、お部屋のあちこちにふわふわと渦巻いています。
その毛を見て「この毛も使って、羊毛フエルトのペットを作りたい」と思い
お教室に行こうかとも思っていました。
でもその前に手芸店でこういうのを買ってためしに作ってみました。
パピヨンがなかったので、似た色の感じのシーズー。

ハマナカ Felt wool mascot 羊毛フェルトキット「シーズーちゃん」 Designed by 鶴谷かおりハマナカ Felt wool mascot 羊毛フェルトキット「シーズーちゃん」 Designed by 鶴谷かおり
()
ハマナカ

商品詳細を見る


もちろんこの材料を使ってマロンを作るつもりでしたので
作り方は中の説明書を見て、あとは自己流でアレンジです。
キットの中に入っていたボタン目は6mmで、なんだかやたら大きくて
可愛すぎるので、4mmを買いにいったら、ちょい小さい。
結局また5mmを買ってみたらいい感じ
20131019marron.jpg

結構思い通りにできたので、気をよくしてミントにも挑戦。
ミントは毛の色が複雑なので難しかったです。
ミントが高さ8.5cm、マロンが7cm。
20131020mm.jpg20131020mm2.jpg

とっても楽しく作ったし、作品にはミントとマロンの毛もたくさん
使ってあって、見るだけで思わずほほえんじゃうくらいの可愛さ。
似顔絵と同じで、実物よりちょっと可愛めに作るのがコツかも。

ただ、家事や用事もしながら作ると一体に丸1日かかるので、
もうこれでしばらくは作りたくない気分~^^;
材料費はキットとフエルトニードル、フエルト手芸用マットを合わせても1500円くらい。

そんなわけで羊毛フエルト教室に行くのはやめて
お料理教室にしようかな~なんて思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ユリママさん】

ユリママさん、おはようございます。

今日はこれから大雨になりそうな感じですね。
ハロウインパーティ、お疲れさまでした(*^_^*)
生徒さんたちの笑顔に達成感を感じさせてもらえますよね。
子供達もとにかく楽しみにしていて私も準備に余念がありません。
これが終わったら試験、クリスマスとあっという間に
年末突入ーって感じですね。

ユリママさんも是非作ってみてください。
ブラッシングした毛を取っておき、羊毛に混ぜ込むと
なんだか本当にいとおしくて可愛さ倍増ですよ♪

No title

こんにちは

台風が続く10月・・・ですね。

なんてかわいいんでしょう。
マロン・ミントくんの特徴とらえていて
とってもcuteです。

Halloween Partyv-39は終えたのですが
11月、12月はプライベートは楽しい事v-272
多いけれど 研修やら個人面談やら
なんだか面倒な事が多いのが・・・・です。

お元気でv-222

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。