スポンサーサイト


Happy Halloween

皆様ごきげんよう。
月が替わって本日より霜月となりました。

先月は台風などでいつも雨が降っていたような気がしますが、この先
東京はしばらくは秋らしい爽やかな日が続きそうですね。
そろそろ紅葉も気になるところ

10月の最終週は私のお教室でも毎日各クラスでハロウイーンパーティーがありました。
これは女の子ばかりの中級クラス。(写真を撮るために間接照明だけになっています)
2013halloween.jpg

この日はお勉強は無しで日ごろやりたい英語のゲームやWord search, Crossword三昧。
おやつも甘いのしょっぱいの色々バッグに入れますが、
生徒さんから大人気で毎年必ずリクエストがあるのでチョコチップマフィンは欠かせません。

子供の頃って杖だとか なんだか長いものって好きですよね
私は自分がそうだったので毎年必ず生徒さんの全員分のwandを作って帰りに
プレゼントしていました。(下の娘の幼稚園の先生がやってくれていたアイデアを頂きました

今年は初めてcraftで生徒さん達に作ってもらったら、さらに好評
6年生の生徒さん達も楽しんでくれました。
棒の部分はマンションなどの厚みのある通常の倍の大きさのチラシを細く固く巻いて
あらかじめ私が作ってあったものを使います。
折り紙でかぼちゃを作って顔を描いて、折り紙で帽子作ってかぶせてハロウイーンのシールで飾ります。
(あ、一応最初は全て英語で説明してますが、生徒は全員日本語で返します(笑)
そのうちぐだぐだに.....^^;)

最後にそれを手に手にHappy Halloween
笑顔でつやつやキラキラしている子供達に元気を貰って、
私もとっても幸せな気持ちにさせてもらえるのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ユリママさん】

こんばんは~

楽天が優勝しましたね(*^_^*)

ユリママさんのHalloween partyで見たカボチャの折り紙
VODにあったので作り方チェックしました♪
生徒さん達、とっても気に入ってくれて家に帰って
また作った子もいたようですよ。ありがとうございます。

いろいろなお教室の様子、見てみたいですね。
次はクリスマスですねー。

No title

佳江様

Halloween Party 素敵~です。

このwandsのアイディアすご~くいい
来年はwandsを作ろうと思いました。 

オレンジ色のgoodie bag 同じのを使ったような気が・・・
20周年でご一緒した和光の先生のHalloween party の様子も
タイムラインで見たりとても刺激を受けました。




【takasiさん】

こんにちは。
連休いかがお過ごしですか?

少しくらい体調悪くても、レッスンが終わると
アドレナリンが出る??のでしょうか、すごく元気になってます。

体調管理に気をつけて、生徒さんが来てくれるうちは
頑張って続けていきたいと思ってます。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

素敵なハロウインパーティー

楽しそうですね。
近くだったら、
僕の子供らが、小さかった頃に通わせたかったですね~~。
たいへんでしょうが、素敵に仕事を続けられて、
すばらしい。

【みき♪さん】

みき♪さん、こんばんは~。

今日は気持ちのいいお天気だったね。
いつも温かいコメントありがとう(*^_^*)
そうなの、子供達からのパワーって何より素晴らしいと思う。
無駄にしないように輝かねばー(笑)。

素敵、素敵~^m^

佳江さん、こんにちは。
いいお天気ですね~ヽ(^o^)丿

楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
こういうお楽しみがあるから、もっともっと頑張れるんですね~
若い子(笑)からパワーもらって、
ますます輝きましょ!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
