スポンサーサイト


小春日和には

皆様ごきげんよう。
霜月も半ばを過ぎ、あと二週間もすればなんと師走になります。
寒波でとんでもなく寒かった東京も、日中は穏やかで気持ちの良い日が続きます。

冬は乾燥するので、こういうものを買いました。
IMG_1011.jpg
中にアロマオイルをたらし、喉も肌も潤う感じです。
ローズの香りにすっかり癒されていい気分
LEDのライトにもなるので最近買ってよかったなぁと思うものの一つです。


久しぶりにミント・マロンを連れて下の娘と電車に乗っておでかけしました。
ワンコ仲間にも大人気のボンダイカフェ
駅から近く、店内は席数も少なめでスペースが充分にあり
リラックスできる上に食べ物も美味しい。ワンコが店内に何匹かいても
全く気にならないという感じです。
20121110bondi2.jpg 20121110bondi.jpg 20121110arisugawa.jpg
日ごろの運動不足解消のために 帰りは有栖川記念公園で紅葉を楽しみ
恵比寿駅までのんびりとお散歩。久しぶりに携帯の万歩計が1万歩を超えました


今月の月一のお稽古は「レターラック」
本当は先月のファイルケースと同じスキバルで作りたかったのですが
同じものはなかったので似たような茶系で、そして内側のペーパーを変えてみました。
20131108letterbox.jpg
今までで一番難しかったかも。
出来上がりはA4サイズの封筒がストンと入って、とても使い勝手がよいのですが
もう一度作ろう!と思うには少しハードル高いのでした^^;


こちらはお友達へのプレゼントに作ったメガネケース。
20121115glasses.jpg
メガネケースは手間はかかりますが、作りやすい大きさなので
もう7個目です。妹や娘達にもそれぞれ一つずつ、自分用にも3つ(笑)

A4のボックスのキットを買ったので、今週はそれを作って楽しむ予定です。


キムチ鍋って私は結構好きで冬場はよく作っていたのですが
この頃主人がはまって作ってくれたのは
韓国料理のスンドゥブ。漢字で書くと「純豆腐」っていうのだそうですね。
7.jpg
お豆腐がメインのこのお鍋は とても温まって安上がりで
私も気に入りました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは。

お天気もよかったのでご一緒できたらよかったのですけど
本当に残念でした。
フレさんも超売れっ子で大変ですね。
それでも奥様と健康管理をきちんとなさっていらっしゃるから
ハードスケジュールもこなされているのでしょうね。
頭が下がります。

また東京にいらっしゃるときは是非お会いできますように(*^_^*)

加湿器いいですね~~!

アロマと、ライトかねて、いいチョイス。

フレさん元気でしたよ。

屋上の薔薇の世話を十分できなくてなんていってました。

この時期は、落ち着いてお店にいれるそうですが、

講演多すぎで、声まで枯れてましたよ。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
