スポンサーサイト


霜月・師走・備忘録

皆様ごきげんよう。
暮れも押し迫り、いよいよ新年を迎えるという雰囲気になってきました。
寒波で風邪を召されている方も多いようです。
大事になさってくださいね。

たいしたこともしていないのに、なんだかバタバタと忙しく
あくせくとした毎日を送っておりました。
月に一度だった備忘録も、二ヵ月分総まとめみたいになっちゃって
よろしくお付き合いくださいませ。

まずは12月のお稽古。
ダストボックス。大物はやはり手間がかかり、時間内に全然終わりませんでした。
内側はふちと同じ茶色のウーペかベージュの製本クロスにしようと思っていますが、今の時点でもまったく手付かず。新年になってしまいそうです。
gomibako.jpg

11月始めにはセレブママ達やOL三人娘でパレスホテルのグランドキッチンへランチに行ったのですが、この頃じゃカメラも重くて写真なし(~_~;)。雰囲気はと~ってもいいですが、お料理自体は☆1個って感じです。

高校の同級生ママとは久しぶりに新宿サザンタワーのでランチ。ここは美味しいし雰囲気も落ち着いていてさほど混んでもいないので私的には☆☆です。

そういえば11月はやけにパンケーキづいていて、ご近所の仲良しママとはミロードのHawaiian Pancake Factoryへ。
娘とは青山骨董通りの大人気店クリントン・ストリート・ベイキングへ。こんなに世間はパンケーキがブームなの???というくらい、どこも人が並んで混んでいました。もちろん娘達くらいの女の子もいっぱいですが、私くらいの世代も案外お茶目なお顔で美味しそうに食べてました。でも、やはり甘いものだけじゃ辛いので、エッグベネディクトもオーダーしてシェアというのがいいかな~。

毎年恒例の神宮外苑の銀杏並木も行ってまいりました。
今年は例年よりずいぶん紅葉が早く、11月末には地面が黄色くなっていました。
ランチはいつものキハチ。また来年も行きましょうね。
20131129ginko.jpg


12月に入るとクリスマスランチに忘年会。
自分のお仕事も一年で一番忙しい時期、かつクリスマスカードに年賀状、そして年末の雑事に追われ
そんなタイミングで洗濯機、掃除機、ウォシュレット、とどめにプリンターと壊れて
いやはや大変でした。でも私だけではありませんよね。師走の忙しさは皆さん同じです。

*丸の内ホテルの大安へ。丸の内ホテルは穴場的で、しかもこの大安のお肉はと~っても美味しいので☆☆半さしあげたいです♪
*KITTEの中にあるアルカナ東京カラトは素晴らしかったです。今まで食べたことのない味と感動をもらえました。お料理の世界の新次元だと思います。☆☆☆!!頂きましたっ
*モナリザ恵比寿は鉄板です。はずれたとこがありません。いつものように食前酒のサービスをしていただき、お写真と撮ってもらって大満足
*青山ドンチッチョ。高校の同級生7人との忘年同窓会。例年は焼肉とか居酒屋系なんですが、今年はなぜかとってもオシャレ。雰囲気もよく、お料理がどれも美味しい。トリッパは今まで食べた中で秀逸でした。☆☆☆!!またまた頂きましたっ。ということで新年会もまた美味しいところへ連れて行ってね~。

今年も皆様本当にお付き合いくださりありがとうございました。
オシャレをして出かけ、美味しいものをいただきながら、楽しいオシャベリをして過ごすひとときは、元気の源でございます。年を重ね、ますます実感しています。




最近お会いした皆さん、9割以上の方がスマホになっていました。
私はあえてガラケーです。
で、なぜガラケーにこだわるかわからない!と言われ。。。。
カメラが重い、と持ち歩かなくなった私にはスマホがやっぱりいいのかな~と
思ってみたりもしましたが。。。。
娘がiPhone5Sを使っていて、5と4Sの使わなくなった電話機は家にあります。
お財布携帯やSuicaにも結構こだわってる私なので、iPhoneではそのあたりが用をなさない。
となるとやっぱりガラケー+iPad mini(UQwimax wifi)でしょ。。。
で、miniをゲットしちゃった
私がスマホになる日はいつでしょう。


ダメ元で予約していた飛行機のチケットが出発間際に取れたと連絡があり
大慌てでホテルも予約して12/20~25にハワイに行ってきました。
これはまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
