ハイアットリージェンシーでサンセットを-1-

皆様ごきげんよう。
今年はカレンダー通りのお休みの方は、ゆっくりお正月休みを楽しまれた方も多いことと思います。
私も明日が仕事始めですが、元気一杯の生徒さんに会えるのが今からとても楽しみです。

忘れないうちにハワイの記録を。。。

2013.12.20
今回は羽田の便が取れなかったので、久しぶりに成田からの出発でした。
成田といえば「大人気!JALカレー」でしょ!ということで飛行機に乗ったら夕食が出るのに
いつものようにちょっとラウンジで腹ごしらえ。
今回、デザートで出たプリンのカラメルソースの形態にはちょっとびっくり。
朝ごはんのアサイーボウルはとっても美味しかったです。

空港に着いたのは朝9時前くらいで、ホテルにアーリチェックインのリクエストを出してはありましたが
タクシーで着いたら、そのままお部屋に入れてくれるというので感激でした。
今回の宿泊先はハイアットリージェンシー。36階のマウンテンビュー。首をのばすと
わずかに海が見えるパーシャル・オーシャン・ビュー(^_^;)
お部屋は広くてウォシュレット付き。
最初はシェラトンに泊まりたいと思っていました。
まこちゃんも絶賛していたし、K子ちゃんのブログで見たときもすごく素敵だったのです。
(いつもいろいろアドバイスありがとうね!!)
また以前娘が泊まったときもすごく良かったと言っていました。
ところが出発の一週間前に航空券が取れたので、あせって探しても
お手ごろ値段のいいお部屋というのはほとんどありませんでした。
もちろん相当お高いお部屋はあったんですよ(^^ゞ
主人は「狭い部屋じゃリゾートに来たって気がしないよ。」というので再検索。
このホテルのお部屋は46平米の広さがあり、しかもリージェンシークラブというプランなら
ダイヤモンドヘッドタワー側の35階以上のお部屋で、
クラブルームのラウンジでのコンチネンタルブレックファースト付き。
それで値段はシェラトンの安いお部屋とあまり変わらないのです。
場所はワイキキのパブリックビーチのまん前、カジュアルであまり洗練されていない雰囲気ではありますが、ビーチウォークの方のホテルに泊まるとあまり行かないような場所も散歩できこれはこれで全然アリ!と思いました。

荷物を置いてさっそく3階にあるリージェンシークラブラウンジへ行ってみると素晴らしいロケーション。テラスに出ると目の前にデューク・カハナモクの像があり、ワイキキの海が目の高さに見えます。広いテラスになっていて、混みすぎるわけでもなく、ほどよく人で賑わってる感じがまたよかったです。いつでもAll you can drinkで、昼間は何種類ものスナックが置いてありAll you can eat.
空は真っ青で気持ちいいー!ハワイに来たーって感じる瞬間です。

コーヒーを飲んだ後は、DFSにあるJALのラウンジへ行って、トロリーに無料で乗れるJALO ALO CARDをもらって ロイヤルハワイアンセンターの北京(Beijing)で軽く点心を食べてお昼。
ここの点心はなかなか美味しく、食べやすいと思います。
食べると時差ボケで眠くなったのでホテルに戻り、仮眠
夕方起きて、また3階のクラブラウンジへ行くと、まさにサンセット。
ビールを飲みながらのんびりとくつろいでサンセットを眺めます。
今まで見たサンセットの中で一番きれいだったように思えました。
アルコールは有料ですが、ビールがたったの4ドルで宿泊料に加算されるのでチップの必要もなく
毎日少しずつ替わる前菜っぽいおつまみやサラダもAll you can eat!

全くノープランだったので、夜ご飯はどうしよう、とブラブラ歩き
結局前に行ったビーチウォークのアランチーノへ。時間も遅かったのであまり並ばずに入れました。美味しかった~。

お部屋からの夜景です。高層階だったので素晴らしい眺めでした。
20131220-25Hawaii 04820131220-25Hawaii 049

まこちゃんやUちゃんのアドバイス通り、着いてからの仮眠のおかげで
時差ぼけ解消でき、夜も普通に眠れました。

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)