

ハイアットリージェンシーでサンセットを-3-

2013.12.22(日)
この日の朝も美しい虹 濃くなったり薄くなったりダブルレインボーになったり
長い時間出ていました。
hawaii012.jpg

前日夜、主人がクーポンブックを見て「このブルーラインっていいんじゃないか?」
というのでトロリーのブルーラインに乗ることにしていました。
カハラ~ハナウマベイ~シーライフパークへ海岸を見ながらトロリーで観光というものです。
私としてはレンタカーとか借りて...と毎度のことながら思ったのですけど。

何回かブログにも書いていますが、都心にある我家からどこかへ車で行くのは結構渋滞覚悟なので「俺に日本で車を運転させないでくれ。」という主人に、じゃー海外なら???と思っても運転してくれたことは無し。子供達が生まれてから今までに主人が車を運転して旅行に行ったことは二回だけ。運転、嫌いなんでしょうね~

10:06a.m. ホテルを出てすぐのデューク・カハナモク前から乗車。
二階建てトロリーからの景色は素晴らしいし、ガイドのオジサンの話は面白いのですが(英語)風がビュービュー相当強いのと、マイクの音が割れ気味で、私の英語力も足りずイマイチよく聞き取れなくて、途中ガイドのオジサンの話に大笑いして足を踏鳴らしていたのは英語を話す人々だけでした。主人は私なんかより相当英語は堪能ですが、全然ついていけなかったみたい
20131222blue01.jpg 20131222blue02.jpg

高いところから見ただけですが、ハナウマベイは本当に美しかったです。
主人と次回はこのビーチに来よう!と話していました。
20131220-25Hawaii 097 20131222hanauma01.jpg


これが乗ってたトロリーです。 要所要所で15分くらい下車して写真を撮ったりできます。写真右はハロナ潮吹き穴。
20131220-25Hawaii 106 20131220-25Hawaii 113

一時間半ほどの乗車で11:30にシーライフパーク到着。
13:51の帰りのトロリーまでここで過ごすことになります。
行ったことありませんが、八景島シーパラダイスとか、こんな感じなのではないかなぁと思います。園内は超~のんびりムードが漂っていて、そんなに広くないのでブラブラするにはほどよいかも。
20131220-25Hawaii 132 20131222sealife01.jpg

イルカとふれあうプログラムがあり、赤ちゃんや子供を抱いた親子が結構な人数で参加していたのには、ちょっとびっくりしました。もちろん、1人で参加してイルカと泳いだりジャンプしたりというプログラムもあり、そのすぐそばで見学もできるのでイルカが身近に感じられます。 
ドルフィンショーもあり、こちらもMCの飼育係のお姉さんが英語でショーの説明をしてくれます。 ぼーっとショーを見ながら聞いていたのですが、4頭いたイルカの名前でわかったのは「マウイ」って言う子だけ
「ウォルフィー」か「ウォルスィー」ってよくっ言ってるなぁと思い、ショーの終わったあと主人に
「ねぇ、イルカの名前全部わかった?」と聞くと「ぜーんぜん わかんない。マウイだけだな。しかも俺たちの後ろにいた4~5歳の男の子がさ、司会のお姉さんの言うことにいちいち反応する早さに驚いたなぁ~。俺ってあの子以下の英語力だぜー。」で、妙に私も安心してしまいました(笑)
本当は「ウォルフィン」という鯨とイルカの混血が一頭、「ケカイマル」って名前だったみたいです(汗) あとは結局わかりません。
20131222sealife02.jpg 20121222dolphin.jpg 20131222sealife03.jpg

帰りはカハラモールにも寄らずにそのままホテルへ。
まだアラモアナに行っていないので、ちょっと休憩してからJALのトロリーでアラモアナ方面へ。
サンセットにはちょっとだけ早い。今年もアラモアナのサンタさん。行ってみたかったドンキへも行けました。安さの殿堂はすごかった。
20131220-25Hawaii 169 20131220-25Hawaii 171 20131220-25Hawaii 172

この日は主人がハワイで一番ウマイ食べ物と位置づけているクアアイナのハンバーガー(ワードセンター)を夕食に食べるということになっていたので、ドンキからタクシーでワードセンターへ。買い物の時間はそれほどなかったので、フェイマスフットウェアでお土産の靴だけ買って、タクシーでホテルまで帰りました。
20131222kuaaina.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
