スポンサーサイト


ハイアットリージェンシーでサンセットを-Final-

皆様ごきげんよう。
日本を寒波が覆っていますね。若者男子は皆ユニクロのヒートテックタイツ(ズボン下みたいな)をはいていて、しかも2重ばきだと娘達に言われ、主人も買ってきて早速今朝からはいていきました。そうそう、無理することないのよね
ようやくハワイ最終回。


2013.12.23(月)
4泊6日で成田の便なので、24日のお昼の便で帰らなくてはなりません。実質この日が最後の遊べる日。私が行きたかったネイチャー系のスポットは次回にしよう!と主人に言われ、カイルア・ラニカイへ。まこちゃんに「バスで行っても楽しいよ~」と教わって、主人は相当心が動いていたのですが、最終日で時間もタイトだったので結局現地ツアーの往復シャトルを選択。
風もなく、最高の日でした。海の水はさほど冷たくもなく、やっぱり水着持ってくるんだったーと後悔。
5歳くらいの子にサーフィンを教えているセレブな感じのイケメン外国人パパを見て、いい休暇を過ごしているなぁ~とうらやましい気持ちになりました。しかし、ラニカイの海って最高です。次回はまた水着持ってこよう。
20131220-25Hawaii 181 20131220-25Hawaii 197

ランチはカイルアビーチのパーキングそばにあるBuzz'sへ初めて入ってみました。
私は無難にバズズ バーガー デラックスを。主人はCHICKEN CHOP SUEY SALADをオーダー。珍しいものを頼むなぁと思ったのですが、出てきたのは(右写真の左上)
20131223lanikai.jpg 20131223buzzs.jpg
ワイキキの街中を歩いていても、なんだかラーメン屋さんの看板を気にしているなぁとは思っていました。CHOP SUEYっていうのはチャプスイと言うらしく、主人が言うにはアメリカの中華料理でスープに麺が入っているのだとか。。。全然想像と違うものが出てきて、しかも主人が嫌いなシャンツアイが散りばめられているという 揚げワンタンみたいのとチキンはまずまずだ!と言いつつも、普段食べ残ししないのに半分以上残していました。私のは美味しかった~。しかもアイスティーはパッションフルーツ味らしくお代わり自由で、残ったものはTO GOさせてくれるのです。


ランチのあとホテルに戻り、DFSなどで買い物をし、再びJALのトロリーでアラモアナへ。
私の好きなステーショナリーのお店、PAPYRUSは場所が一階に移って、広くなっていました。
あれこれお買い上げ~
20131220-25Hawaii 228
最後の晩のディナーはホテルの中にあるShorでゆっくりと。
昼間、ほとんど食べていない主人は思いつくままどんどん注文 
圧巻はシーフードタワー!自分で写真撮るの忘れて食べてしまいました(~_~;)。コスパの良さはもちろんですが、どのテーブルにも乗っていてなるほど大満足の一品でした。他はホタテが美味しかったかな。ツナのステーキなどはハワイらしいお味
seafoodtower.jpg 20131223shor.jpg

夜はパッキングして終了~。


2013/12/24(火)
Xmas Eve. この日も虹。
20131220-25Hawaii 241

お昼の便で帰るので、ホテルを9時半くらいにチェックアウト。レイトチェックアウトが確約されているので、羽田の便なら夕方まで時間があるのになぁと残念な感じでした。思ったよりもスムーズに空港に着いてしまい、またラウンジのお世話になりました。ホノルルのJALのラウンジは来るたびに広くなっていて、今回はさらに広がっていて充分くつろげました。帰りの便はハワイ便にしては初めてのシェルフラットシートになっていて、嬉しかったです。

成田には25日17時着。帰宅前に寄ったのは
20131220-25Hawaii 248
ホント、食べたかったみたいですね~。結局会社のランチタイムによく食べている坦々麺。
でも、美味しかった(笑)。


【epilogue】
*行きの飛行機の中、通路を挟んで反対側に○川翔さんご家族がいて、パスポートコントロールに並んでいるときには私たちの前にいました。普段TVで見るそのまんまの感じで、細身でカッコよかったです。声で、すぐわかりました
*クリスマス休暇でまたオバマさんがカイルアに帰省されて、22日夜はアラモアナ近くのmorimotoというレストランにいらっしゃったようです。警備で道がパトカーだらけでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
