スポンサーサイト


「肉の会」再び

皆様、ごきげんよう。
あっという間に如月で、今日は節分。豆まきに恵方巻き。
お夕飯に太巻きをいただきましたが、東北東を見ながら一言もしゃべらずに一気に食べる!
なんて芸当はできるわけもなく(笑)。
そして明日は立春となるわけで....加速度的に時が流れていくのを感じます。

1月31日、高校同窓生との新年会がありました。
年末の忘年会は異例のイタリアンでしたが、今回は恒例の「肉の会」
場所は赤坂 「楪(ゆずり)
元プロ野球選手 西岡良洋さんのお店です。

虎ノ門OLだった私にとって赤坂~赤坂見附は懐かしい場所ですが、
当時とはすっかり変わり、もう全然わからなくなりました。
それでも夜に通りを歩くと、残業のあと友達とご飯を食べに行ったことなど
あの当時の思い出がよぎったりしてなかなか楽しいものです。

「肉の会」(同窓生中心知人参加型肉好きの会)では
渋谷「どうげん」 浜松町「くにもと」 浅草「本とさや
なども行ったことがあります。いずれ劣らぬ名店!

今回は、Oさんが既にオーダーしてくださっていたので、注文しなくても素晴らしいお肉が次々に運ばれてきます。
どう見ても「超」がつく高級肉で、部位の名前を聞いても知らないものばかりー。
パンダの名前みたいなお肉もあったような。
おなかいっぱいになっても、散々飲んで食べても全然もたれない。
image (7) image (6) image (8)
image (9)

オーナーのご好意だったんでしょうね。思った金額の半分くらいのお値段で美味しく楽しく過ごさせていただきました。
オーナーは元プロ野球選手で、男性達は草野球チームのメンバーが多いので、バッティングフォームのコーチまでしていただき、また行きたくなるお店でした。
ありがとうございます(*^_^*)


先月の成人の日、元生徒さんで今年成人式を迎えた二人が
新宿区の成人式会場である京王プラザから、写真を撮って送ってくれていました
そういうタイミングで私のことを思い出して写真を送ってきてくれただけでも
相当嬉しかったのですけど、卒業してから何年も経っているのに「お会いしたい」と言ってくれたので、先日ランチしてきました
あの頃と全然変わらずにおしゃべりして、近況を聞いて笑って
なんだかこの先もまたいつか こんな感じで会えるのかな~って思えました
20140202YR.jpg

中学生以上はレッスン時間が夜になるので 気持ちも落ち着いているんでしょうね。
毎週毎週本当にいろんな話をしたものです。
親に言えないことも、みんななんだかよく話してくれました。

彼らが今年は生まれてから20年目の成人式。
私も仕事が20年目。
少し不思議な気持ちにさせられながらも、心が本当に温かくなりました。
Rちゃん、Yくん、ありがとう。いつも応援しているよ 
私もこれからも頑張るからね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

そうです。しんしん でした。三角とか亀の甲だったか どれがどれだかわからないけど 美味しかったです。
生徒さんからもらうパワーって素晴らしいです。

シンシンかな?

いいですね。焼肉ですか!
パンダの名前?
しんしん
かな?
あはははは、

生徒さんとの交流、素敵ですね!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
