スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金ゼロ

皆様ごきげんよう。
昨日は春を思わせる暖かさでしたが、今日は肌寒い小雨模様の東京です
お庭の日陰には、先日の大雪がまだ融け残っていますが、
バラやクレマチスの力強い新芽の芽吹きには心が躍ります
寄せ植えも少し元気が出てきたけど、ピンボケ色の春って感じ
flowers.jpg
花壇のビオラはほとんど近所のネコちゃんに掘り返されてメチャメチャにされちゃって(しかもPeeやPooのおまけつき)
仕切りなおししなくてはなりません。



「貯金ゼロ?!」って...もちろん銀行口座もそんなものですが(^_^;)
私の身体の話です。

我が家のワンコ、ミントは11歳。マロンは8歳。
ミントだけがいる頃までは、フィットネスクラブで週に三日はエアロビなどやっていました。すでにその頃は何年も通っていたので、フィットネススコアは83/100くらいと
かなり健康的だったと思います。駅の階段を駆け足で上っても全然平気なくらいな。
マロンが来てから、可愛くてしょうがなくてフィットネスクラブに行っていた時間は
ほとんどドッグカフェにシフト。それでもそれから数年はそれまでの貯金があったのでスコアは73/100あたりでした。
その後徐々に家族全体が年を重ねてきて、私も抱えるものが多くなり、
5年くらい前には完全に行くのをやめてしまいました。

気が付けば、一日の歩行数は1000~2000歩という きわめて不健康な日々。
私の仕事はほぼ自宅みたいなものなので、通勤の移動もありません。
自宅の体重計で量った体脂肪は目を疑うような数値
新年度の私のお仕事のタイムテーブルはフィットネスクラブに通えるように調整して
少しずつ貯金していけるように頑張ろう!とここで宣言してしまいます
とりあえずはヨガとかストレッチのクラスからね






2月、3月のお稽古はだんだん難しくなって工程が増え、時間内に終わらなくなってきました。家で仕上げるパターンが続いています。

2月はジュエリーケース。ピンク系がいいと娘に言われていたので
先生のところでピンクのスキバル、可愛いタッセル柄の生地、エンジ色のウーペを分けていただき製作。
濃い色のウーペはジュエリーが映えますが、ほこりも目立ちやすいのが難点かも。
20140214c.jpg
上の子の名前の頭文字エンボス。もうちょっとはっきりさせたほうが娘のお好みだそう。
このタッセル柄の生地はうちの娘たちに大人気で、あれこれ注文を受けています。
やっぱり若い女子はピンクとかパステル系が好きなのね。
ジェラートピケとかラデュレ系の色味で揃えたいらしい。

3月はCDボックス。
こちらは手持ちのジュイ柄の生地と赤い製本クロス。
で大失敗してしまいました。
柄のパターンが蓋と本体と同じになってしまい、こんなことなら
ちゃんと柄合わせして作ればよかった。。。面がひとつずつずれてればよかった。。。
貼るまで気づかなかったの。。。。ガク。。。
すごいしつこい感じ。正面の農夫のお顔が上下にあるので
エンジのブレードで右上みたいに隠しちゃおうか、と思案中。
20140314c.jpg

毎回、思いつくままにあれこれ素材を選ぶので、作ってきた作品全体に
まったく統一感がなく、そのうち、インテリアに合わせて全部作り直したい気分です。

来月はなんと中級最後のレッスン。
あ~こんな状態で上級に行くのかと思うと信じられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。