スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Days of Wine and Roses

皆様ごきげんよう。
バラの季節なのに、今年はちょっと体調不良の日も多く
せっかくお呼びしようと思って準備していたお客様との約束を中止したり、延期したり。。。。
ごめんなさい
でも、この週末はすっかり元気になりました。
20140525.jpg
シュートの先に房咲きになった大輪のセバスチャン・クナイプ。
バラに遅れてニオベも咲き出し、今日は近所の園芸店でずっとほしかったクレマチス・カシスをお安くゲット。



お庭の記録と素敵なお客様達。
20140505.jpg 20140509.jpg

4.26
下の子の幼稚園時代からのママ友OさんとSさんが遊びに来てくれました。
二人とも穏やかで優しくてずっと変わらず素敵なまま。年を重ねてますます魅力的に。
_S__688130.jpg
子供たちはそれぞれの道を歩み始め、お互いの近況やこれからのことなど話は尽きません。とっても楽しかったです~また近いうちに会いましょうね。Wちゃん、来られなくて本当に残念でした。

5.11
2000年から続いている花友との「バルビ宴」
抱えるものが多くなってきた皆さん、年に一回の予定もなかなか合わなくなりました。
今年はMayuちゃんとさとちゃんが来てくれ お喋りに花が咲きました。
お庭のバラやクレマチスの多くは、一つ一つに花友との思い出があります。
Moguちゃん、Yukinoっち、あきちゃん、また次の機会にね。
20140511.jpg

5.12
私より10歳も年下だけど、いつも素敵で娘たちの憧れのSさん。
とっても忙しいのにバラの季節に来てくださいます。
ゆっくり時間を作れなくて、お互いいろいろあって話足りない~
またランチもお付き合いくださいね。お喋りに夢中でちゃんとおもてなしできなくて反省してます
ごめんなさいね。
20140512.jpg 20140515.jpg

5.19
花友Mayuちゃんのお宅へ。
この直前の週末、私は具合悪くて約束を一つキャンセルせざるをえなかったのですが
この日はMayuちゃんのルーフのお花とお喋りにすっかり癒されました。
20140519.jpg
バラとクレマチスが同時に咲いていて、得も言われぬ美しさ。やっぱりグリーンサムだわ~
人懐っこい黒猫メルちゃんも歓迎してくれて。。。可愛かった
楽しかったな~ありがとうね


週の真ん中水曜日は なぜこの日だけピンポイントで大雨風というひどいお天気。
また具合が悪くなってこの日の約束は延期~
それでも夕方からなんとかレッスンすると、生徒さんからのエネルギーをもらって元気になるから不思議です。


5.23
お稽古でご一緒しているOさんのお宅へ Kさんとお呼ばれして行ってきました。
隅から隅までこだわりのオシャレでうっとりのお宅とお庭。
20140523.jpg
さりげないのに充分なおもてなし、楽しいお喋り。たくさんの刺激を受けて心が満たされました。
もともと魅力的な方だなぁと思っていましたが、ますます大ファンになってしまいました。
お茶とランチのあとは、私がガーデニングを始めたころからずっと気になっていた
ワンダーデコールへ連れていっていただきました。素敵な渋いイケメンオーナーとお話しちゃいましたよ。
帰宅してから、本気で家を建て替えたいと思いました(笑)。
Oさん、本当に素敵な一日をありがとうございました。


お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
素敵なお友達と美味しいものをいただきながらお喋りすることが元気の源だと再認。
6月からはスポクラ復活もしよ~(今度こそ!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさん、おはようございます。
結構本降りの雨です。
とても涼しくて過ごしやすいですけど
犬を飼ってる身にとっては
ちょっとお散歩が~で、どんより(;'∀')

まこさんも良い一日をね♪(*^^*)

No title

Win8.1???なのかどうかも・・・

凄いレベルでしょ!(笑)

がんばりま~す!

【まこさん】

まこさん、おはようございます。
東京も梅雨入りしたみたいですが、まこさんのところもきっとそうですね。
お久しぶりです~(*^^*)
うれしいです~♪
お元気そうで何よりです。

PCはWin8.1ですか?
ずいぶん変わりましたよね。
まこさんのお庭拝見したいです。ぜひぜひ頑張ってアップしてくださいね。

すっかり私は元気になりましたのでご安心ください。
今月こそ、スポクラ復活しますから(笑)。
コメントとっても嬉しかったです。ありがとうございま~す。

素敵です~

佳江さん、こんにちは~。おひさしぶりです~。
相変わらず素敵なお庭~。お料理。佳江さんのブログ大好き~。

わたしのとこも、咲いてくれました。この季節は、やっぱりいいですね~。

が、パソコンを変えてからというもの、写真を保存して、ブログにアップをするという作業がわからないまま、相当な日々がすぎてゆくという情けない現状が・・・。(汗)元気にしております。

体調不良の時があったみたいですね、これからまたムシムシした季節になるのできをつけてくださいね。

【takasiさん】

こんにちは~。
そうそう、なぜかtakasiさんだけ うちのお庭にも来ていただいたこと
ないのですよね。
ミントとマロンが元気なうちに 是非是非いらっしゃってくださいませ。

皆さん、お元気そうですね。

もう何年かしたら、バルビ宴へおさそいを!
あはははは。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。