スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ 表示されなくなりました(泣)

皆様、ごきげんよう。
一昨日、東京も梅雨入りしました
昨日から止み間もなく降り続いています。
どんより

6月に入ってから、自分のブログを見た時に、Main Siteの縮小画像が表示されないなぁと
思っていました。昨夜、なにげなくクリックしてみたら、ホームページが表示されなくなっていました

私がインターネットを始めた1996年、「アルファネット」という小さいプロバイダーが
タダみたいに安いのに良いサービスを提供していたので加入し、1997年にはホームページを作って気に入って使っていました。
去年初め、アルファネットがDTI という企業に統合されたようで
アルファネットという名前はなくなりました。
しかし、すべて今まで通り何の変更もなく使い続けられる、というので安心していたら
ホームページは2014年5月末をもって、ご提供を終了と告知されていたのです。
気が付きませんでした
もう近年はもっぱらブログの更新しかしていませんでしたから、PCを変えても
HPの画像やHTMLデータはプロバイダのサーバーにある、と安心してデータを取り込むことすらしていませんでした。

一部のHPのデータは前のXPのPCと、HP用にサブで使っているビッグローブの
サーバーに残っていると思いますが、
統合されたプロバイダのDITが無料で用意してくれた新しいサーバーにFTPでアップして、
以前のようにリンクさせるほどの気力が今はありません

実は結構ショックです。
まだ世の中の主婦がホームページをそれほど持っていない頃
私なりにHTMLから勉強して、拙いながらも洋書のデザインをイメージしながら
コツコツと作っていた作品とでも言いますか。
当時珍しかった植物の種子をイギリスなどから取り寄せて時間をかけて咲かせて
それを写真に撮ってアップする、また検索してもほどんど出てこない植物の育て方などを
洋書を読んで研究して自分のHPに載せてみたり。
一日の多くの時間をHP制作に費やしていました
それはそれで非常に勉強になり、いろいろな面で役に立ってはいますが。

いつになるかわかりませんが、とりあえず新しいURLとFTPのIDは取得したので
いつか見られるように復帰させたいと思っています。いつかしら??(笑)


雨の降る前のお庭で
ポーリッシュ・スピリッツ ミケリテ マーゴットコスター
20140601.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

takasiさん、おはようございます。

ほめてくださってありがとうございま~す(*^^*)
トップページは何度か変えたので、最新のものは
私もビルダーで作りました。
やはりHTMLでは限界があります(;'∀')

あと10年も経ったら、FBも懐かしいね~なんてことになったり
するかもしれませんね。

HTML

僕のHP開設が1998年4月12日開設http://www2s.biglobe.ne.jp/~takasisi/takasihomepage.htm
それよりも1年も早く、しかもHTMLを自学してですから、すごいです。
僕は、HPビルダーでしたから、簡単でしたが、
佳江さんの努力びっくりでした。

【yumikoitさん】

yumikoitさん、わ~ご無沙汰です。
私のHP作るとき、どれだけいろいろ教えて頂いたか。。。
感謝しています。

自分で作ったHPはページを見ると、そのころの自分を思い出します。
自分のアルバムとか日記のようなものだと改めて思いました。

データの保存て大事ですね。

ありゃりゃ!
老舗のプロバイダが姿を消していくのは寂しいと思っておりましたが、めそかアルファネットもとは!
よしえさんのショック、お察しします。

【takasiさん】

takasiさん
はい、本当にがっくりきてます( ;∀;)

え~~~ー!!

ガクですね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。