スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の中休み

皆様ごきげんよう。

梅雨の中休みなのか、東京はこのところいいお天気が続いています。
夜はエアコンがなくても寝苦しいこともありません。

今月の月一のお稽古は、先月の続きで「ソーイングボックス」の仕上げ。
20140614-2.jpg
外側はアイボリーのモアレ、内側はリバティのタナ・ローン。
水色の部分は製本クロスです。
細かい工程が多くて、結構時間がかかりましたが、
先生に分けて頂いた生地で、夏らしい爽やかで可愛いソーイングボックスができました。
あとは中身にはさみとか針山なんかを購入して、娘に持たせてあげようと思っています。
ってことは、もう一人分作らなくちゃね~

後半は「マガジンラック」
大物なので、それはそれで時間がかかります。
お教室では外側まで仕上げましたが、内貼りや底などは翌日自宅で仕上げ。
20140614-1.jpg
少し前のレッスンで作ったダストボックスと生地をお揃いにしました。
こちらも先生に分けていただいたファブリック生地とウーペの組み合わせ。
ベージュ系はお部屋になじむので、とってもお気に入り
ダストボックスですが、今はカルトナージュの生地やペーパー類入れになっています。
生地の残りも分けて頂いたので何を作ろうかな~と妄想中

お庭はクレマチスやアジサイがすごくきれいに咲いています。
アガパンサスの苞も9本上がってきました。
高所にあるソンブロイユや白モッコウバラ、庭木の剪定、裏庭の草取りは
今月初めにシルバーさんにお願いして超~すっきりしています。
それでもどんどんお庭はジャングルのようになっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。