スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水無月・文月 備忘録

皆様、ごきげんよう。

東京もあと一週間ほどで梅雨明けでしょうか。
今日も蒸し暑い一日になりそうです。
お元気ですか?
お庭では初夏のお花が涼しげに咲いています。大好きなホスタ。
葉っぱの蒼いのがほしいな~。
20140703hana.jpg 20140711.jpg

2014年はとっくに後半に突入しており、文月も半ば。
あと2週間もすれば学校は夏休み。

タブレットを持っていらっしゃる方はお分かりになってくださると思いますが
PCを開く時間が本当に少なくなりました。
私はブログの更新はPCからしかしないので ますます更新の間隔が空いてしまいがち。。。(^^;
いつものように備忘録。自分的におでかけ&ランチ強化月間でした

六本木ランチ編
 ラ・スフォリーナ
下の娘とランチ。ミッドタウンの近く、ちょっと中に入ったところ。
お手頃値段のランチはお味もとってもGood。雰囲気もすごくいいので また行きたいお店です。
20140531lunch01.jpg 2014053102.jpg



 オー・シザーブル(Aux Six Arbres)
ご近所の仲良しママSちゃんと。
雰囲気は落ち着いていて、マダムの給仕が居心地のよいお店です。
人気だというお手頃ランチにしてみたら、メインは子羊だったのです。
実は私は羊系は超苦手。ラムもゴートチーズもだめだめ~
でも、食べきることができたということは、評価できるのかも。
有名だというそば粉のガレットにすればよかったのかなぁ。
もう一度ガレット食べに行ってみようかな。
20140616.jpg



丸の内ランチ編
セレブママのKさんと東京ステーションホテルの中の
 燕 KEN TAKASE カントニーズへ。
東京ステーションホテルは新しいだけあって、どこもとってもきれい。
中の構造がちょっと複雑ですが、こじんまりとしていて雰囲気はとても素敵です。
20140627.jpg
これはベジタリアンコース。お値段はランチにしてはやや高めですが、
どのお料理も「美味しい!」って口に出るほどいいお味でした。
スペシャルオケージョンにお勧めです。

虎ノ門ランチ編
OL同期のHちゃんが上京したので、一緒に虎ノ門の駅から会社の方を回って再び行ってまいりました。
 above(写真上)
 虎の門ヒルズカフェ(写真下)
20140702.jpg
ランチしたお店は、もう残念としか言いようのないお味。ランチではもう入りたくないです。
ヒルズの中はちょうどズームインサタデーの取材中でした。
カフェは雰囲気もよくイケメンのお兄さんがいっぱいでお値段も手ごろです。

↓写真左上:虎ノ門ヒルズ  写真上右:私たちのいた本社の新しいビル
よく似たファッションの私たちでした~
お互いの近況を語り、あっという間に時間は過ぎていきました。楽しかったな~
また会いましょうね!
20140702hidemi.jpg

目黒ランチ編
 リストランテ アニモフェリーチェ(Ristorante Animo felice)
妹と久しぶりにランチ。セレブマダムがあふれる店内。なかなかランチの予約が取れないというお店だけあり
やはり美味しかったです。妹は私より4つ下ですが、心が優しくて懐が深くて一緒にいると笑わせてくれて最高です
20140704lunch.jpg


渋谷ディナー 「肉の会」編
 トゥッカーノ(TUCANO'S)
確か、ワールドカップ日本VSコートジボワール戦の前日。
高校の同級生のSくんの提案で、久々のミニ同窓会はワールドカップにあやかってシュラスコのお店へ。
食べ放題&飲み放題、お肉はとーっても美味しかったし、大勢の人でいっぱいのお店の中のさんざめきが心地よい。
フィーリングカップル5対4で並び、まるで熟年合コンみたいな感じ??
高校の時は一度も話したことがなかった人たちともこんな風に話せるなんてね
20140614.jpg


神楽坂ディナー編
社会人5年目と2年目の娘たち。
母の日と父の日をちゃんとできなかったから、と二人で私たちをご招待してくれました。
 マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店
前菜やピザが美味しく気取らないカジュアルな雰囲気のピッツエリア。超満員でした。
サプライズのデザートプレートや大人っぽいプレゼントも
お年頃の娘たち。こうして4人で過ごせる時間ももうそんなに長くないと思います。
二人がとびきりの笑顔で毎日過ごしてくれることこそが本当の親孝行。
ありがとう
20140704dinner01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。